• 締切済み

テストでの時事問題

明日、テストがあるので質問です。 中学ですが、恐らく5問ほど出題されます。 その問題について、どのようなものが出されるか予想を教えてください。 因みに、そこそこマニアックなものを出されることもあります。 無粋な質問ながら、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • eroermine
  • ベストアンサー率18% (83/444)
回答No.2

先輩から過去問を聞けば傾向がわかるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自民党の党首名。 民主党の党首名。 今年の衆議院の選挙は何月? 衆議院の選挙制度は? 米国で発生した不景気の原因となった出来事は? 昨年日本で起きた大地震は? 今年日本でスタートする裁判制度は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会のテスト、時事問題について

    今度中学校でテストがあります。          そこで社会で時事問題が出題されます。そこで今の時期、時事問題でどのような問題が出題されると思いますか?ちなみに中学2年です。自分では、あまりニュースをしっかり見ていないので、世の中の出来事が、はっきりと分かりません(汗)   予想の付く方、回答よろしくお願いします。

  • 期末テストの時事問題

    こんにちわ、横浜市の中学3年生のsojyuです。 さっそくですが、明日、学校の期末テストの社会で時事問題が出るんですけど、最近受験勉強などでテレビや新聞をみていないため、 何がでるか全く予想がつきません・・・。 出そうな問題を教えていただけませんか? 簡単なことでいいんです。誰でも知ってそうな最近のニュースから出題されます。

  • 中学期末テストの時事問題

    約二週間後に中学の期末テストがあります。 そこで質問したいのですが、どの出来事に関する時事問題が予想されますか? ちなみに、私は中学一年です。

  • 期末テストに時事問題が・・・。

    中学校3年(愛知県)のものです。 社会のテストに時事問題がでます。 5月31日~6月24日に起きたニュースが出題されます。 新聞をあんまり見ないしTVのニュースもあんま見ていないので とても困っています。 何が出題されるか予想できましたら御回答おねがいいたします。

  • 社会の時事問題が明日のテストで出題されます

    社会の時事問題が明日のテストで出題されます 出そうな問題はありますか? できたら教えてもらえるとありがたいです

  • 期末テスト 体育の時事問題

    中学3年の者です 明日期末テストの体育の試験で、毎回その時の話題の問題などの時事問題が出るのですが、 今だったら何が出ると思いますか? 思いつくのは「この夏オリンピックが開催されるのはどこですか?」 とか、ぐらいなんですが、簡単すぎますよね? すみません、何か予想でいいので、思いつく問題を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体育  時事問題

    いよいよ期末テストが近づいてきました。 体育で時事問題が出題されますのでお願いします! 皆さんのテストではどんなのが出ましたか? また、予想問題として何が考えられますか?

  • テストにでそうな時事問題

    明日、公民の中間考査なんですが、 いきなり先生が(時事問題を出すゾ) っと言ったんですが、ここ、3週間の うちにあって、出そうな問題は何でしょうか??? また、それは、どのように出題される可能性が高い と思われますか???

  • 時事問題について

    今更遅いかもしれませんが明日のテストで時事問題が出題されます(高校3年です) 4月1日~今日までの分で10点分出題されるみたいなのですが、サイトなどを探してみても最近の時事問題のHPがなかなか見つかりません。民主党の小沢さんなどは出るだろうな~と思っているのですが、テストに出そうな時事問題やサイトをご存知の方、よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 美術の時事問題が明日のテストで出題されます

    美術の時事問題が明日のテストで出題されます 最近なにかありましたか?? 知っている方は教えてもらえると嬉しいです