• 締切済み

テストでの時事問題

明日、テストがあるので質問です。 中学ですが、恐らく5問ほど出題されます。 その問題について、どのようなものが出されるか予想を教えてください。 因みに、そこそこマニアックなものを出されることもあります。 無粋な質問ながら、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• eroermine
回答No.2

先輩から過去問を聞けば傾向がわかるでしょ。

回答No.1

自民党の党首名。 民主党の党首名。 今年の衆議院の選挙は何月? 衆議院の選挙制度は? 米国で発生した不景気の原因となった出来事は? 昨年日本で起きた大地震は? 今年日本でスタートする裁判制度は?