• ベストアンサー

スラングと俗語

スラングと俗語は同じものなのですか? 意味に違いがありますか? わからないので、わかる方回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 ご質問を見て私も気になったので、国語辞典、英英辞典、英和辞典、和英辞典を調べてみました。 その結果を総合して、 スラング = 俗語 + 隠語 + 卑語 ≒ 俗語 という結論に至りました。 ご参考になりましたら。

student06
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 かなり参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• i_can
回答No.2

スラングは悪いイメージの俗語 特に、アメリカ系黒人文化のもの 俗語は一般的な省略語などを含む全般的な言葉 こんな風に解釈してます。