• ベストアンサー

面白いと思ったスラングありますか?

実は私少し前にアメリカ留学をし、1年間アメリカにいました。 昨日アメリカの友達から手紙が届き改めてアメリカでの日々を 思い出していました。「そういえば、向こうでは「あなた達」を 「you'nts」(結構前の事なのでスペル自身無いです)って言ってる 人がいたなぁ。面白いスラングだったななぁ。」と思いました。 (もしかしたら私の英語の経験が浅いだけで向こうでは当たり前なのかも しれないのですが汗) そこで皆さんに質問したいのですが今まで自分が英語に触れてきて 「このスラング不思議・面白いなァ」というのありますか?? 意味も書いていただけるとうれしいです。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carol0807
  • ベストアンサー率16% (23/139)
回答No.3

Funky Fresh! (すばらしい!) もともとはfunky and fresh (素敵で新鮮)という言葉から来てるみたいです。

その他の回答 (2)

  • payrus
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

kiss one's assでゴマをする。そこでbrown noseがゴマすり野郎。というのは、いつも尻にキスしているので、鼻が茶色く染まってしまったとか…。 汚いネタでごめんなさい。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

kick the bucket(くたばる、死ぬ)

関連するQ&A

  • 英語スラングの学習方法

    英語を勉強していて、困るのがスラングです。 映画、コメディなど見ていると出てきますし、 外国人との会話には必ず出てくるような気がします。 ただ、辞書に載ってないスラングが多く、聞く外国人の知り合いも少ないので困っています。 効果的な習得方法、辞書など無いのでしょうか? アドバイス下さい。 実はこんな質問をしながらアメリカにいます。 留学!!渡米!!以外のアドバイスを待っています。

  • ホストファミリーへの手紙 NO2

    もう5年以上前に1ヶ月間アメリカに短期留学をしました。 ホームステイをして、語学学校に通っていました。 帰国前にアドレスを教えてもらい、手紙を書いてね~とママに言われていたのに、英語で書くのが億劫で出さずじまい・・・ メールアドレスもおしえてもらったのに、御礼のメッセージ一つ送らずに今に至ります・・・。 なんだか気にかかります。 今更、「あの時はお世話になりました」というような手紙をかこうと思いますが、どうでしょうか? ファミリーも引きますかね・・・汗;

  • イギリス英語とアメリカ英語について

    イギリス英語とアメリカ英語ってスペルも違うんですか??いま留学に行く国をイギリスかオーストラリアか迷ってて・・・多く使われるほうってアメリカ英語ですよね!?教えてください!!!なるべくアメリカ英語を覚えたいのですが、イギリスに行ってみたくもあるので・・・少しの違いならイギリスに行きたいのですが、かなり違うとなるとオーストラリアかな・・・知っている方教えてください!!

  • 留学前の単語勉強について

    9月からアメリカに留学する中3です! アメリカには4年間行く予定です(ビザの件についてはアメリカ国籍を持っているので問題ないです) そこで、留学前の勉強の仕方?を教えてもらいたです! 現状の英語力を書いておきます! 英検2級を中1の時に取得。 その中の内訳 リスニング90%以上(上位な方?みたいなのが書いていました!) ライティング50% リーディング34?% とまあまあ酷い結果でした。 リーディングは文章題の正解率は高かったです。 ライティングでは、単語のスペルがわからなかったのと、文章の大事な単語1個がわからずあんまりちゃんと書けませんでした。 そこで、単語の覚え方を教えてもらえると嬉しいです! また、留学の体験談や勉強についてがありましたら教えてもらえると嬉しいです!

  • 留学の動機は?

    僕は、今中学3年生で来年にアメリカに留学しようと考えています。実は帰国子女で、2歳の頃からイギリス5年間、アメリカ3年間と海外に長い間すんでいました。そのため、ある程度英語もしゃべれますし、日本だけにしか住んだことない人と比べると意見が違ったり、考え方が根本的に違う気がします。 そこで、質問なのですが皆さんはナニを得るために留学するのですか。 ・英語を身につける ・異文化交流 ・ナニか変わったことをしたい ・勉強 など色々あると思います。ちなみに、僕の場合は日本を出て刺激を受けるためです

  • どうしたらいいものか??

    こんにちわ 私は今、日本の大学の3回生です。去年1年間大学を休学し、アメリカへ留学をしました。最初は語学学校に通い、途中からコミカレに通いました。向こうではマネジメントをメジャーとして勉強しました。 今日本に帰ってきて三ヶ月ぐらい経過しますが、またアメリカに帰ることを本当に切望しています。アメリカの大学院に行くことが目標です。 しかし、私がとても危惧していることがありまして、それは英語力の低下です。 日々、できる範囲で英語の勉強を続けています。単語だったりリスニングだったり英語の文章を読んだりとやっています。しかしどうしても難しいのが、speaking力の維持です。私はアメリカに行って一番上達したものは発音だと自負しています。特に発音には力を入れて勉強しました。日本人の発音はアメリカ人理解してくれませんからね。そして留学後半になり見知らぬアメリカ人と話していると、アメリカの滞在日数を聞き「それだけしかまだここにいないのに、発音うまいな」と言ってもらえるようになりました。 しかし日本で暮らしている以上、どうしても日本語が主になってしまいますし、だからと言って日本人の友達と関係を絶つなんてこともしたくありません。しかし英語で話すこともできません。発音が元に戻ってしまうんじゃないかと心配です。 やはり駅前留学のようなところに行くしかないんでしょうか?このままだと日常会話さえできなくなりそうで不安です。 そこで私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?その方たちはどのようにして、英語力を特にspeaking力をキープされましたか? もしこのような経験をされたことがない方でもアドバイス等お願いします。

  • 英語で驚いた時言う、「何だ!?」という言葉

    こんにちは、今大学の英語の時間で小劇をやるための台本を書いています。 そこで、以前海外に留学していた際、友人が驚いた時に「ワッタ!?」とか「ワッダ!?」とか言うのを耳にしたのを思い出しました。 ニュアンスは「何だ!?」とか、「なんてこった!?」とか、そういう感じだと思います。 よく向こうの映画やアニメでも耳にするのですが、どうスペルすればいいか、わかりません。辞書をひくにも、スペルが分からなければどうにもなりませんし……。 ご存知の方、英語に詳しい方、教えてください!

  • 留学後のhow to keep

    こんにちわ 私は今、日本の国立大学の3回生です。去年の4月から今年の3月まで1年間大学を休学し、アメリカへ留学をしました。最初は語学学校に通い、途中からコミカレに通いました。向こうではマネジメントをメジャーとして勉強しました。 今日本に帰ってきて1ヶ月半ぐらい経過しますが、またアメリカに帰ることを本当に切望しています。アメリカの大学院に行くことが目標です。 しかし、私がとても危惧していることがありまして、それは英語力の低下です。 日々、できる範囲で英語の勉強を続けています。単語だったりリスニングだったり英語の文章を読んだりとやっています。しかしどうしても難しいのが、speaking力の維持です。私はアメリカに行って一番上達したものは発音だと自負しています。特に発音には力を入れて勉強しました。日本人の発音はアメリカ人理解してくれませんからね。そして留学後半になり見知らぬアメリカ人と話していると、アメリカの滞在日数を聞き「それだけしかまだここにいないのに、発音うまいな」と言ってもらえるようになりました。 しかし日本で暮らしている以上、どうしても日本語が主になってしまいますし、だからと言って日本人の友達と関係を絶つなんてこともしたくありません。しかし英語で話すこともできません。発音が元に戻ってしまうんじゃないかと心配です。 やはり駅前留学のようなところに行くしかないんでしょうか?このままだと日常会話さえできなくなりそうで不安です。 そこで私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?その方たちはどのようにして、英語力を特にspeaking力をキープされましたか? もしこのような経験をされたことがない方でもアドバイス等お願いします。

  • 留学するか悩んでいます

    大学1年生です。大学に交換留学の制度があります。大学2年で選抜試験をうけて合格したら大学3年のときに留学するという形になります。挑戦してみたいと思っています。  一方で、1年間の交換留学では英語力はものにならないし、かえって就職に不利になるのではないかと不安です。  できることなら1年間交換留学したあとにアメリカの大学に編入したいです。または社会人になり、しばらく働いて費用を稼いだあと、もう1度留学したいです。  留学と編入では厳しさが違うと思います。今はアメリカの大学に編入したいと思っていても、実際に留学してみると、交換留学で精一杯になって帰国する自分を想像してしまいます。  実際に留学した後に海外の大学に編入した方、留学する前の英語力と留学した後の英語力、編入前の英語力の推移、何年で卒業できたのか、就職での反応、苦労したことなどを教えてください。。  また1年間留学した方も英語がどれくらい向上したのか、就職での反応、苦労したことについて教えてください。お願いします。

  • 留学前に日本でしておくこと。

    こんにちわ。 来年の1月からアメリカの大学へ1年間留学することになっています。向こうでは、一般の学生と同じように大学の授業を聴講する予定です。 また最初の3ヶ月間は、語学力に不安があるため、大学の紹介してくれた語学学校に通おうかと思っています。 そこで質問なのですが。留学された方で、留学前に日本でやっておけばよかったと思ったこと、またやっておいてよかったと思ったことなどありますか。 英語の勉強はもちろん、自分の専門分野の勉強などいろいろあると思うのですが、勉強以外でもなんでもいいので何かアドバイスいただけるとうれしいです。