• ベストアンサー

英語のスラング?

こんにちは。 *sleep*   上記は英語のスラング?の一種なのだと思うのですが、こういう アスタリスクを用いる表現のスラングが分かる方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて頂きたいです。 因みに、*sleep* で「寝ている」という意味で合っていますか? あと、こういう *△△△* の表現を使って気軽な感じで、メールなどで 文を打つ場合の英語での例文があれば教えて頂きたいです。 たまにこういう表現をするのを見かけるので、理解したいです・・・。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

いわゆる引用符である、 ' " の代用として、新味を出す為に用いているのでしょう。   *sleep*  もう寝なさい

sute2012
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 そういう事なのですか。 また、**にする事で新味を出せるわけなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gotthold
回答No.2

英語圏の電子メールのテキスト装飾に関する慣習で、強調を意味します。 ewoman | 英文メール入門 http://www.ewoman.co.jp/eng/mail/03.html Thunderbird はこの装飾を認識して *bold* のような記述を 本当に太字で表示してくれます。 (日本語圏では、勝手に装飾されるお節介機能扱いされてる感じですが。) Thunderbird のプレーンテキストタグ - えむもじら http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=PlainTextTag また、この慣習を参考にして作られた軽量マークアップ言語に Markdownというものがあります。 Markdown - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Markdown

sute2012
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 強調の意味を持つのですね。 何だかこうして質問してみると、私にはまだまだ理解して いないところが沢山あるということを実感します・・・。 ありがとうございました。