i_canのプロフィール

@i_can i_can
ありがとう数63
質問数1
回答数122
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
24%
お礼率
50%

  • 登録日2009/01/09
  • お勧めの推理小説

    お勧めの推理小説を教えてください。 といっても、私(父親)が読むのではなく、 小3の息子が読む推理小説です。 息子は、以前は江戸川乱歩シリーズなどを読んでいましたが、 最近では東野圭吾のガリレオシリーズを気に入って何度も読んでいます。 (容疑者X、探偵ガリレオ、予知夢、聖女の救済) 児童向けの推理小説は、少し物足りないようです。 何か面白い推理小説を買ってやりたいのですが、 男女関係が生々しく描写されているのは避けたいのです。 お勧めのものはありますでしょうか? 東野圭吾の文章であれば読みなれているし、私も好きなのでいいですし、 そのほか、国内、国外を問わず、お勧めの推理小説があれば教えてください。 できれば、現代小説がいいです。(もちろん、少し前のものでもいいです。) よろしくお願いします。

  • 楽器をやろうと思ってるのですが

    もう20歳なので、練習にも限界があると思います・・・ ピアノ、ギター、ドラムをやってみたいのですが、この中で一番楽(と言ったら失礼ですが)な楽器はどれですか? やるからにはプロ並にまではなりたいので・・・ ピアノの場合、理想はラ・カンパネラが弾けるようになれれば最高なんですが、 どの楽器でも 最低でも音楽関係者から"うまい"と思われる程度にはなりたいのです 皆様の意見、お待ちしてます 音楽を甘く見るな 等の発言はご遠慮願います 出来るだけ優しくお願いします

  • 一回生でのアルバイトを始める時期

    新入学生です。 ストレートに言いますと、お金がないため、早くアルバイトを始めたいと思っています。 しかし、授業がどのくらい入り、時間的に余裕があるのは何曜日なのかなど、まだわかりません。 土日は別として。 サークルなどもできたらしたいし、教育学部ではないのですが教免も取りたいと思っています。 授業開始は10日なので、時間割を作るのは7~9日になると思います。 わたしとしては、もう4月1日くらいから始めたいです。 (下宿なのでそれ以前からは住めません) ですが、時間割がわかるまでは始めない方がいいでしょうか? アルバイトを始めたとして、あとになって時間割の都合でこの日は出られません…なんてことになると迷惑をかけてしまいます。 田舎なので東京のような単発のバイトもなさそうです。 皆さんはどのくらいでアルバイトを始めましたか? 授業料は自費のため、お金は切実な問題です。 よろしくお願いします。

  • 浦沢プルートについて

    こんばんは。 男50歳です。 ですから、手塚治虫のプルートを読んだのは6歳ぐらいの時でした。 アトム史上最高作品といって良いでしょう。 浦沢プルートが最新単行本で、 エプシロンがやられ、アトムが復活し、と言うところまでこぎつけて そろそろ収束するのかと。(いや、しなかったりして) 浦沢プルートのプルートに少し不満があります。 おそらく意図的に原作から個性を変えたのだと思います。 (でもまだ正体が判明した訳ではないですが) (他のロボットたちはほぼ原作と同じキャラ) 何か人間的なところが感じられません。(ある意味人間的か) (と言うよりロボットですが) プルートは原作だと最初からイイヤツそうでした。最後もイイヤツで。 質問は下記の通りです。 ●浦沢プルートのプルートの個性の設定についてどう思いますか? まだ完結していない作品についての質問になってしまいますが。 ちなみに私は他の浦沢作品は知りません。一つも読んだことはありません。 プルートだけはあまりにも懐かしいので豪華本で揃えています。 では宜しくお願いします。

  • 図書館でのお昼ごはん

    私の近くの図書館は ・飲み物食べ物持ち込み禁止 ・館内での飲食禁止 ・30分以上の離席の場合は他の方にお譲りします(荷物はカウンターで預る) です。 すごく混んでいて土日は開館の前に行列ができ、 開館と同時席が埋まる勢いです。 いつも私は10時~16時くらいまで勉強のため滞在するのですが お昼ごはんを我慢しています。 (こっそりチョコなどを捕食しています) 近くにレストランなどはありますが 30分で戻ってくる自信はありません。 (食べるのも遅いほうです) お弁当を持ち込んでも食べる席はありません。 こういう場合皆さんならどうしますか? こんな不便なのはここの図書館だけでしょうか? よろしくお願いします。