• 締切済み

スラングを知りたいです

最近Friendsなどの海外ドラマを見だして、単語を一つ一つ覚えるだけでは意味がわからない言い回しがたくさんあることに気づきました!!そこで、だんだんと知っていきたいんですが、みなさん英語の独特の言い回しやスラングなどでよく使われているものなど知っていますか?是非教えてください!

• 英語

みんなの回答

回答No.4

urbandictionary.com というサイトがあります。 >スラングなどでよく使われているもの その時点ではスラングではなく認知された言い回しとなります。 Friendsなどの海外ドラマ につかわれている言い回しは、番組自体が古いせいもありますが、辞書を引けば殆ど載っています。 ある意味スラングは作るものなのです。

参考URL:
http://www.urbandictionary.com/define.php?term=ganbatteruyo
ddmm1711
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強してみます

• ali-g
回答No.3

自分もよく海外のドラマや映画でスラングを使ってるのを見て憧れてます、ここのサイトにはいろいろなスラングの使い方や、アドバイスが載っているので見てみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/etak/
回答No.2

まずは普通に英会話などができるレベルになってください。スラングなどは決していい言葉ではなく不用意に使うと命落とすことにもなりかねません。普通の会話もまともにできないレベルなのならつまらないスラングなど覚えないことです。それと省略した言い回しなどはあくまでも基本の文法などきっちりとおさえた上で使用できるものです。スラングなどが知りたければタブーワード・スラング辞書というのが書店にあります。くれげれもいいますが不用意に使うとその場凍りついてしまいその後大変なことになりますよ。

ddmm1711
質問者

お礼

ご心配なく英語力はあります。そこらの英語の先生よりはありますよ

回答No.1

he is ~ isなどの動詞を抜いて he ~とする