• ベストアンサー

スラング?に詳しい方 お願いします!

「本当に英語の意味を理解しているの?」 というような意味の英語を、キャッチフレーズにしたCMを作っているのですが、 あまり難しい単語を使わずに、どのような言い方ができるでしょうか? スラングのような 乱暴な言い方や、 短くさらっと言った感じなど、 いろいろな言い回しが使いたいのです。 多少文法としておかしかったり、日本語英語、カタカナ英語でも かまいません。 宜しくお願いいたします!!!

• izax
  • お礼率49% (62/126)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wickchick
回答No.9

こんばんは。8年カナダに住んでいたものです。 私だったらどういうかなぁ、と考えましたが、簡単に言うのであれば、 Do you REALLY speak English? Do you REALLY understand English? かと思います。 バリエーションを考えればいくらでも出てくると思いますが、英語(の意味)を理解しているの?という部分が消えてしまう事があるので、とりあえず上記のふたつが思い浮かびました。 …簡単すぎましたかね?

izax
質問者

お礼

ありがとうございます! 簡単なのが嬉しいです!! ちなみにREALLY の大文字表記は 日常的に使われたりするのですか? すごく インパクトのある文章になるのでいいなと思い、今後も使うことがありそうです。

その他の回答 (9)

• wickchick
回答No.10

こんばんは。wickです。 大文字表記ですが、メールやチャットなどでもよく使いますよ。強調する時、強調したい部分は大文字で表記します。全文を大文字で書いてしまうと、かなり強烈になってしまうので(笑)、日本語で言うところの、「ほんっっっっっとにわかってんの?」という感じで下の文章を答えとさせていただきました。 私もよく使っています。海外へのコレポンでも、取引先の担当者に対して大文字で表記する事で、こちらが強調して伝えたい事を明確にする事もあります。かなり便利ですよ。

izax
質問者

お礼

へぇ~ベンリですね!すごく参考になりました! ありがとうございました!!

• tooton
回答No.8

Coppish? はどうでしょう。 理解できたの?という意味です。 普通の辞書には載っていないと思いますが。

noname#175206
noname#175206
回答No.7

「英語の意味」とは、具体的にどういうことを意味しているのですか? どうしても、そこがよく理解できません。  ご教示をお願いできますと幸いに存じます。

izax
質問者

補足

丁寧にありがとうございます。 書かれている英語の内容が わかっているのですか?という純粋な意味です。

• zentaro
回答No.6

さらに追加。 Do you see what I'm getting at? Anybody home?

izax
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございました! とても参考になりました!

• Co-Coonn
回答No.5

皆さんの「本当に英語の意味を理解しているの?」のフレーズの後に「THIMK!」。よく考えろ「THINK」そのものが間違っているというのはどうでしょう?

• zentaro
回答No.4

追加します。 Can you dig what I'm saying? You really dig it? Do you really see what I'm telling you? Do you really see what I'm talking about? しかし考えればまだあると…。

• lassy
回答No.3

No.1の方とほぼ同じですが、 U kno wha'I mean?(Do you know what i mean?) かな。意味は、俺の言ってること分かるか?ですが、CMの流れで「英語の意味を理解して」んのか?というストーリーにすればよいかと。

• zentaro
回答No.2

かなりのバリエーションが考えられるものと思います。 Are you sure you speak English? Are you sure you understand English? ほかにも思いついたらまた書きます。

izax
質問者

補足

度々の書き込みありがとうございます!! 本当に助かります!! 中学生の英語程度のレベルでも理解できるような Are you sure you understand English? ↑くらいの 易しい英語が理想です! 例えば Are you understand English? を3段階くらいで 語調を荒くしていく…ようなことはできるでしょうか? もし思いつきましたら…おねがいします!!

• sinnkyuusi
回答No.1

y'-kno'-'m-sayin'?(you know what I'm sayin?) 何てどうでしょうか?