• ベストアンサー

デザイン案がまったく出てこない

zari514の回答

• zari514
回答No.4

あんまり考え込まぬよう。 理詰めになればなるほど堅くなるばかりです。 堅いものは脆いです。それで枝雀もつまずきました。 単にセンスが腕を追い越してしまった、という事もありますよ。 こういう時こそ、成長のチャンスと思って前向きに。 ・紙のラフスケッチにどれぐらいの完成後と時間をかけるか。 ラフは使い慣れてるイラレで製作、紙には書きません。 時間は内容にもよりますが30分~1時間。場合によってはそれ以上。 私の場合、ラフを頭の中で展開して実作業に臨むというより、 実作業を頭の中で展開してラフを詰めちゃいます。 その上で臨む実作業は基本的にオペレーションのみという感じで。 その方が結果的に、柔らかく、早いようです。(あくまで私の場合) ・まとまりのあるサイトを制作するためにどうすればいいのか。 こちらは他の方のご助言の通りで。 それらをラフの段階で詰めておくと良いと思います。 (ulmoさんの意見とは逆のなっちゃってスミマセンが)

sugi-ryo
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 ベテランの方でも、躓くことがあるのだと、少し安心しました。 最近は、なんとかなるさの精神で、あまり悩まないことにしています。 それでも、実際には煮詰まって、冷や汗みたいなものが出ることもありますが… 本当にありがとうございました。