• ベストアンサー

マグロ250kgはいくらで売れるのですか?

マグロ250kgはいくらで売れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

魚屋に居ました マグロで250キロと言うと、クロマグロだと思いますが取れた時期と脂ののり方、身の状態、などによって値段は変わります、又大量に入ってしまった時に市場に出すと安くなります ですから250キロと言うだけでは、値段が付きません、 よく市場のセリの所が、写っていると思いますがプロは尻尾を切った断面で脂の乗りや身の状態を判断します 素人がマグロを取ると処理が下手な為に、身割れしたりしますので、漁師が取るより安くなります、ハッキリ言って魚を見てみないと分からないというのが正解と思いますが、250キロのクロマグロとしてこの季節に取れたら、平均でキロ1万円ついてもおかしくないですね(^^) ただ、クロマグロ以外だとがくんと下がります