• ベストアンサー

大好きな彼が結婚していました。

彼の話すことにはつじつまの合わないところがあり、 その嘘を知ったほうがいいのか目をつぶったほうがいいのか、 以前、こちらで相談させていただきました。 回答をくださった方、ありがとうございました。 その後、です。 彼が、結婚していることが分かりました。 遊ばれているのかも、とはなんとなく思っていたのですが。。。。 結婚していたなんて、奥さまがいたなんて、言葉ではどう言い表したらいいのか分からないくらいショックで、悲しかったです。 わたしがそれまでに抱いていた不信感を話すと、彼は、思っていたよりも素直に、結婚していることを話してくれました。 奥さまとは別居婚で一緒に暮らしていないこと。 事情があって別れることになりそうなこと。 子供はいないこと。 わたしのことを好きになってしまって、本当のことが言えなかったこと。 でも。。。。間に受けちゃだめですよね。 奥さまとうまくいっていないとか、いずれは別れるとか、不倫をする男性の常套句だと聞きます。 自宅を知られまいとする素振りも見せるので、隠していることは他にもあるのでしょう。 奥さまが別姓なのも気になります。 遊びなら遊びだって、愛人が欲しいなら欲しいって、そう言ってとお願いしたのですが、 それは違う、大切な人だし、失いたくない人だと言われて、また悩んでしまいました。 ひとりでいるとネガティブな気持ちになって、どうしようもなく苦しくなってしまいますし、 不安を彼にぶつけてしまうので、不倫には向いてないなとつくづく思います。 でも、時々でも彼のそばにいられることを幸せに思いますし、好きな気持ちに変わりはありません。 ただやっぱり。。。。好きになればなるほど、早く終わりにしなければという気持ちになります。 どうしたら、潔く、彼への想いを絶ちきれますか? 不倫の是非もあるかとは思いますが。。。。特に、経験された方からのご意見を伺いたいです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.4

>ひとりでいるとネガティブな気持ちになって、どうしようもなく苦しくなってしまいますし、 なるべく、ひとりでいないようにして、  お友達や、知り合いの方と時間をつくってください。  苦しいときは1人で居ないで気を紛らわす方法をお勧めします。 >不安を彼にぶつけてしまうので、不倫には向いてないなとつくづく思います。  そうですね。  不倫相手は、癒されるための存在ですから  彼を追い詰める言動は、必ず重くなり、ただの浮気相手で終わると  思います。  あまり追い詰めると奥様の良さが改めてわかるみたいです。 >でも、時々でも彼のそばにいられることを幸せに思いますし、好きな気持ちに変わりはありません。  よくわかります。  一緒にいるとその時は幸せなんですよね。  でも会えなかったり連絡とれなかったりすると  不安がつきまといますよね。  会えない時の不安が会った時の彼の言葉行動で解消してしまう。  でも繰り返し。 >ただやっぱり。。。。好きになればなるほど、早く終わりにしなければという気持ちになります。  彼の言ってることが真実なら無理矢理  終わらす必要はないのでは?  相談者さまは、今はまだ不倫相手には向いてないようですし  彼と今後結婚したいと言うお気持ちがあるのなら  彼がほんとに離婚するまで、会わないようにしてみては  いかがですか?    我慢できなくてとっても苦しいかもしれませんが、  本当に好きならば、こういうときにこそ、我慢を受け入れる  べきではないかと思います。   >どうしたら、潔く、彼への想いを絶ちきれますか?  潔くなんて、無理ですよ。  誰だって、好きになった人を諦めるときは辛いし  時間もかかりますよ。  断ち切る必要はなく、彼のことばかり考えてないで  とにかく忙しい時間を繰り返すようにしていれば  何か違う発想も芽生えてくるのではないですか。  今は自分が思い描いた環境じゃないから辛いのですよ。  自分が思い描いた環境になってくると  大好きな人の悪いところが目についてうんざりしてくることも  ありますし。 何もかも相談者さまの、お気持ちと時間が解決してくれます。 彼を想う気持ち頑張りすぎないでください。

ruriko18
質問者

お礼

ありがとうございます。 涙が出てきました。。。。 今、自分の環境を変えたり、忙しく振る舞ったりして、なるべく彼のことを考えないようにしています。 わたし、次に彼に会ったらお別れを言います。 新しい恋を見つけて、ちゃんと独身で、嘘をつかない人。。。せめて、信じさせてくれる人を探します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#96068
noname#96068
回答No.7

つらい恋ですよね。 苦しいからこそ、きれいに見えるもの、感じられるものはたしかにあります。手に入れられないものはよけいにそうですよね。 彼はあなたのことを失いたくないのだと思います。 彼にとっても、あなたは手にいれることのできない存在なのです。 こうしてあいまいに付き合いつづけられたら、それで満足かもしれません。 それでいいのかどうか。彼を基準にして自分の気持ちを決めるのではなくてあなた自身がいまこそ、ご自分と向き合っていくことが大切だと思います。 選択しても、そこからまた迷い始めるのが人間です。 でも、決めたときから、時計は前に向かって進み始めます。 応援しています。

ruriko18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 結局、彼とは離婚が成立するまで会わないことにしました。 待っていて欲しいと言われましたが、素直にそれを信じたりするのは止めます。 もっと自分に向き合って、考えなければいけないなと思います。 この世界のどこかにいる、会ったことのない方々が、ご自分の時間を割いてメッセージを送ってくれる、そのことを嬉しく思いますし、無駄にはしません。 本当にありがとうございました。

回答No.6

とても辛いですね。 彼への想いを断ち切るのは難しいですよね。 ですが、彼がどう言おうが一度別れて、彼が正式に奥様と離婚されたら再度お付き合いをスタートさせたらいかがでしょうか? 不倫相手が居心地良く思えるのは、よくあることですし。 私もつい最近、私の彼が既婚で子供がいることがわかりました。 私は彼の家にも何度か行ったことがあり、他にも彼女がいるんじゃないかと疑うことはありましたが、まさか結婚しているとは思ってもみませんでした。 ruriko18さんの彼よりも不誠実で私が他に女性がいるんじゃないかと聞いても否定するばかりです。 奥様が別姓なのはなにかで確認されたのですか? 私の彼は携帯その他奥様の情報をすべて旧姓で登録してますよ。 私は、彼との交際をやめることにしました。 嘘や隠し事、それ以前に不倫をするような男性とは今後つきあっていってもまた嘘や隠し事をすると思うからです。 しばらくはとても辛いでしょうが、辛かったら無理に元気になろうとしないという方法もあります。 時間が解決してくれることもあります。 今後の人生のためにもがんばってくださいね。

ruriko18
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。。。ご回答ありがとうございました。頑張ってと言われると、胸があたたかくなります。。。苦しいのは、わたしだけじゃない。そのことを思えば、わたしも頑張れそうな気がします。彼とは、離婚が成立するまで会わないことにしました。待っていて欲しいと言われましたが、半分それを信じて、半分それを疑って、真面目に待ち続けて時間をただただ消費したりしてしまわないよう、気をつけます。 ありがとうございました。

• rutino
回答No.5

30代後半女性です。 そうですか。 辛い状況ですね。。。。 最初からわかっていたのならともかく、 隠されていたのであれば余計に辛いですね。 私は6年間、既婚男性とお付き合いしていました。 最初は20代だったのですが、30代となり そして、半ばに差し掛かってきたんです。 相手の男性は、家庭内別居だという奥さんとはもちろん別れることもなく。 もちろん、彼の私に対する愛情は感じていましたし、 いろんなことを教えてもらったり、楽しい思いも沢山ありました。 しかし、私は一人で歳をとってきたんです。 結局は、どんなに彼を愛し彼から愛されても「自分は一人なんだ」と。 私のほうから別れを切り出しました。 もちろん辛かったですが、喪失感や悲しみよりも、 スッキリした気分のほうが大きかった気がします。 「不倫」という道に外れた枠から開放されたからでしょうかね。 少なくとも、今は暗い道を独りで歩いてはいない、と。 ruriko18さんの前には、さまざまな道が広がっています。 それを選択するのは、自分の自由。。。です。 どんな道でも、選べるのです。 自分の責任でもあります。 その先にいる未来の自分を思い浮かべてください。 どんな自分がいますか? 未来の自分が幸せでいる、そんな道を自分自身のために 選んであげてください。 彼は貴女を失いたくなくていろいろ言うかもしれません。 でも、それは本当に貴女のためを思っての言葉じゃない。 彼が自分だけの思いを満たすための言葉にすぎません。 決して惑わされないでください。 決断は早いほうが、傷が浅くて済みます。 私のように6年も・・・なんてことにならないように。。。 今は、違う人と結婚して幸せに暮らしています。 あのときの決断は間違っていなかったと心から思っています。 辛いでしょうが、今後の自分のためにがんばってください。 応援しています!

ruriko18
質問者

お礼

経験された方からのアドバイスは、すごく胸に響きました。 嬉しく思います。 ありがとうございます。 わたし、この恋は諦めて、自分のために、自分の人生のために、 今すぐには無理でも、苦しくても、頑張って前に進みます。 わたしもrutinoさんみたいになりたいです。 いつか、幸せと思えるように。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

別に 「想い」は断ち切らなくてもいいんじゃない? 気持ちはそのままでいいから、物理的な距離をおけばいい。 彼の言ってることが、嘘か本当かは、今の時点ではわからない。 だけど、もしも本当なら、 奥さんとの離婚をちゃんとした時に、あなたを迎えにくるはずでしょ? 彼が本当にちゃんと(離婚)できるって思ってるなら、 今あなたと離れても、すぐ一緒になれるって思えるはずですよね? 将来の幸せのために、今を(会わないで)耐えるってことがお互いにできるはずですよね? だけど、本当は「ちゃんと離婚」できないことを、彼が知っているなら、今、あなたを離したくないでしょうね。 だって、晴れてあなたと一緒になれる日は、来ないわけだから。 だから、終わりにするしないじゃなくて、 あなたは、彼が好きなら、待てばいいじゃないですか。 だけど、一人でね。 あなたが、強くなれずに、彼から離れることができないとしたら、 彼の離婚はないですよ。 だって、あなたは彼が結婚しててもいいってことだから。 「そんなつもりはない!」っておっしゃるだろうけど、そうなんです。 結婚している彼と、付き合うってことは、 「結婚しててもいいから付き合ってる」ってことになるの。 あなたがどんなつもりだろうが、 彼にはそうだし、世間さまにもそうなの。 だから、彼は、離婚なんて面倒なことはしない。 まあ、常識的に考えて、 子供もいなくて別居してるなら、さっさと離婚できるはずなのに、 してないってことは、 子供がいるかもしれないし、本当は同居してるかもしれない。 彼が嘘をつく人だってことは確かなんですからね。 あなたは、彼が嘘つきだってことは、身をもって知ったわけですが、 もし、子供がいたり、本当は同居して普通の夫婦生活をしてたら、 どうするの? その可能性だって十分ありますよね。 自宅を知られまいとするってことは、そういうことだと思いますよ。 普通はいくら不倫だって、相手の住んでる場所(住所)くらい知ってるでしょ。 私は知ってましたよ。 もちろん、行ったことなんかはないけど。 あえて、知られまいとするってことは、 あなたに教えたくない、来られたら困る理由があるんでしょうね。 それが、奥さんと同居してるからなのか、第3の女がいるからなのかは知りませんが。 とにかく、この彼は、嘘をつくわけだから、 これからも、あなたは彼を100%信用することはできないだろうし、 相当、苦しいと思いますよ。 なんだか、話がそれてしまいましたね。すみません。

ruriko18
質問者

お礼

信じるって、難しいですね。 事情は分かりませんが、奥さまのほうから離婚を切り出されているそうなので、 それなら、わたしがいたら不利にならない?と言ったのですが、 彼は、迷惑はかけないから、としか言いません。 別れる気がないから、迷惑をかけようがない、ってことでしょうか。。。 たしかに、信じられません、彼のこと。 こうして、いちいち疑ってしまうなんて、イヤですね。 でも、きっと離婚はしないだろう。 戻ってなどこないだろう。 だから、わたしを手離したくないのだろう。 今、つくづくそう思います。 大変参考になりました。ご回答ありがとうございました。

• yyy0307
回答No.2

「私のことを本当に好きになら、奥様ときちんと別れてからにしてください」と言ってはどうですか? 彼の言うこと、 >奥さまとは別居婚で一緒に暮らしていないこと。 事情があって別れることになりそうなこと。 子供はいないこと。 わたしのことを好きになってしまって、本当のことが言えなかったこと。 というのが、真実だったとしましょう。彼は遊びでも何でもなく、本気であなたのことが好きだとしましょう。それなら、このまま不倫に突入するのではなく、彼がきちんと離婚してからお付き合いを始めるのが、あなたにとって苦しまなくて済む方法かなと思います。 これで彼がなんだかんだと言い訳をして離婚しないようなら、あなたの言うように、不倫の常套句だったということですから、「所詮その程度の人」と思いましょう。

ruriko18
質問者

お礼

そうですね。 わたしもそれが、まっとうだと思います。 実際に彼からも、物事がきちんとするまで会わないって言うなら、それでもいいよと言われたのですが 答えられませんでした。 ここでウンと言ってしまったら、もう二度と会えない気がして。 弱いですね。。。 わたし、頑張ってみます。 もう会わないって、言おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#76474
noname#76474
回答No.1

貴方は独身なんですね、それなら独身男性を選んだ方が貴方の為ですよ。 どんな形を取っていたとしても相手は既婚者です。 不倫はお互いの家庭を壊さない事、深入りし過ぎない事をしないと疲れてしまいます。 本当に好きになったら腹をくくって不倫だとしても、傍にいられるならって覚悟がなければ自分の人生は、あっという間に過ぎ去ってしまうから時間の無駄だと思って別れた方が良いです。

ruriko18
質問者

お礼

わたしは、独身です。 彼も独身だと言っていたので、そのまま鵜呑みにしていました。 わたしには、やっぱり、不倫をする度胸も覚悟もないように思います。 時間の無駄、ですよね。。。 参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。