• ベストアンサー

不倫して結婚ってうまくいかないって聞くけど、本当ですか?

例えばの話、旦那と別れて、結婚。 不倫して結婚してもうまくいかないという人がいますが、結局本人たち次第だと思うのでうが・・・。 うまくいかないとして、その具体的な理由は何でしょうか? また、不倫して結婚された方、うまくいっていますか? 世の中略奪婚、不倫ってままあふれていると思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wink6
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.13

初めまして 色々な意見がありましたね 自分の会社同僚(男友達)は 同じ会社の女性と既婚者同士  W不倫の付き合いの結果  お互いの子供を連れ合いに押し付けて離婚しました 自分達だけ幸せになれれば って感じでした 余りにも自己中心的で 周りの人の悲しさ寂しさ怒りを  気にせず2人の新居に引越しをした時 仲間をやめよう 思いました 会社も辞めるしかなかったですね 自分も不倫経験はあり 不倫して大好きな彼女 できましたが あくまで 不倫です あの dhdgdhedさん  不倫の先の結婚は 周りのみんな(親 子供 親戚) etc・・  特に友達の信用 信頼を失いかねません 人間 生きていく上で 恋より愛情より 1番大事な信用 信頼を無くしてはいけません 酷い事をすれば 自分にも 跳ね返ってきます 少しのアドバイスですが 頑張ってください あっ W不倫後 結婚してお互い人生の中で大失敗だった らしいです でも 周りを不幸?にさせた分 別れられない意地ですね 笑      

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 不倫の先の結婚は 周りのみんな(親 子供 親戚) etc・・  特に友達の信用 信頼を失いかねません 人間 生きていく上で 恋より愛情より 1番大事な信用 信頼を無くしてはいけません その通りだと思います。信用・・・、人が生きていくうえでの根幹をなすものですよね。

その他の回答 (12)

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.12

不倫まではかまいません。もしその相手を「愛しているなら」という条件付きですが。 しかし現在の結婚相手と別れてその不倫相手と一緒に成ろうとすると自然の法則が働いてお互い共に不幸になります。 何故なら誰かと別れようとした途端に「ネガティブ」なエネルギーを飛ばすからです。そのネガティブなエネルギーは、結婚しようと考えている不倫相手にも届いてしまうのです。結局家庭も壊れ、不倫相手とも離別する事に成ります。 もっと考えをおおらかにして、いいとこ取りをしたらどうでしょう。 つまり、離婚など考えず、その人を心の底から愛するのです。お付き合いするのです。 不思議な事に先ず家庭が明るくなります。結婚相手ともうまく行ってしまいます。もしお子さんがいたらその子も良い子に成ります。 全てうまく推移するのです。 と言うのも人を愛するという事は「愛のエネルギー」を飛ばす事に他ならないのです。エネルギーはあなたを中心に、360度全方向に飛んでしまいます。離婚を考えている夫(妻)にも届きます。 つまり不倫相手を愛すると家庭が明るくなり、離婚を考えると全てを失います。 どちらを選ぶかはあなた次第です。冗談で試しても自然の法則には冗談は通じませんので気をつけて下さい。

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 自然の法則。 うまく答えられませんが、なるほどと思いました。 やはり女は、他の男と結婚しないほうがいいのでしょうか? 不倫のままのほうがいいのでしょうか?

noname#44725
noname#44725
回答No.11

♯10です。 すみません。高校卒業してからの間違いです。

noname#44725
noname#44725
回答No.10

友人の家庭がそうでした。 愛人から結婚→その後別の愛人を作られ離婚→他の女性と結婚。 友人はその子供です。円満な家庭ではあったようですが、父親は別に愛人を作り、友人が18歳大学を卒業してから正式に離婚。 友人も父親と同じような道を進んでしまってます。 子供に与える影響はでかし。 不倫して結婚したあと円満な夫婦はあまりいないように感じます。「浮気性は直らない」ってことですかね。

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#39648
noname#39648
回答No.9

こんにちは。 知人に不倫の末の結婚した人、います。 男性が既婚で、女性は独身でした。 二人はうまくいっているようです。 男性の元妻がちょっとヒドくて、別れるアクションを起こしていた時に今の奥さんと出会ったので、直接離婚の原因とはなりえなかったのですがね。 今は、養育費もきちんと払っているし、定期的に子供とも会っているそうです。 逆に、子供と会っている前後、今の奥さんは男性に対してヒドい対応するそうですが、それ以外は別段問題はないようです。 私から見れば、不倫して結婚という選択肢を取る方ってとても少ないと思うんですよ。 他人の芝がよく見えた系や、刺激を求めた末系の不倫であれば、発覚して離婚はよくあること。 でも、再婚するほどの本気の二人は滅多にお見受けしません。(子供が出来て・・・というのは別です) 離婚はリスクが高いし、パワーも必要です。 それを乗り越えて再婚する二人は、正に本物だと思えますが。 ただ、再婚前は「妻帯者」「既婚者」というスパイスが効いていたので、それがなくなり、味気なく感じ、他にまた刺激を求める的な人もいるのでしょうが。 私事で恐縮ですが、旦那に職場の女性と不倫されていたことがあります。証拠不十分で、言い出すこともできませんでしたが(それとなく釘は刺しましたが、刺さっていなかったようです(笑))。おかげで今は旦那の不信・嫌悪感に悩まされています。 相手の女性には、中途半端には手を出して欲しくなかったです。やるなら離婚するところまで、とことんやって欲しかったですね。 >結局本人たち次第だと思うのですが・・・。 結局本人たち次第だと思います。 不倫の末の再婚でも、唯一無二の人だということも十分ありえると思います。

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫とかじゃなくて平凡に結婚した人も必ずしも幸せになるのではないわけで、 またそんなに不幸じゃなくても単調な結婚生活を送っている人も多いのに、不倫の末の結婚は、どことなく『不幸』って感じになってますよね。 だから、普通に結婚して、ぼちぼち幸せな人がいるように、 不倫して結婚した人もぼちぼちうまくいっている人もいるとは思うのですけどね・・・。 まさにNO9さんが言うように、本人たち次第のような気がいたします。 ただ、世間は当然、不倫に対する目は厳しいですが・・・。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.8

不倫というのは、今の生活に刺激が足りないときに起こる現象です。 (平凡過ぎてつまらないとか、最近夫があいてしてくれない等) 相手を愛して不倫したというより、なんとなく気になりそれから関係ができ好きになっていくパターンが多いと思います。そこには平凡な生活の空間が入っていません。 不倫相手と結婚しても、また平凡な生活が始まるのです。(貴女が結婚した当初も、今の平凡な生活があると考えなかったのではないでしょうか?) 夫が嫌いで不倫している場合と、現状逃避の不倫では結果が違ってきます。

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.7

結婚って本人たちでなく、周りの状況や協力によって大きく左右されるものですよね。不倫の末、結婚した場合、親戚や近所の人たちにあることないこと言われるケースが多く、温かい目が向けられにくいので幸せになりにくいのかなと思います。  それに不倫をする人は中毒的になっていることも多く、結局結婚しても落ち着かず、同じことを繰り返す場合も多いので、そういったことも幸せになりにくい要因になるでしょう。  もちろん全てのカップルがそうではないでしょうが、普通の結婚に比べると障害が多いのは間違いないと思います。

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚って本人たちでなく、周りの状況や協力によって大きく左右されるものですよね。不倫の末、結婚した場合、親戚や近所の人たちにあることないこと言われるケースが多く、温かい目が向けられにくいので幸せになりにくいのかなと思います。 >それに不倫をする人は中毒的になっていることも多く、結局結婚しても落ち着かず、同じことを繰り返す場合も多いので、そういったことも幸せになりにくい要因になるでしょう。 僕の友人など他の人に聞いてみてもこの2点の理由が多かったですね・・・。 ここに質問しましても、 周囲の信用を失うのと、その人の性分上の問題というのがうまくいかない理由なんだと思いました。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.6

不倫の挙句に結婚した人って結局、パートナー以外の異性に目が行くようですよ。 本人も気付くようですが・・

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.5

恋愛と結婚の違いもありますし、 他人の不幸の上に自分の幸せは成り立たないからでは? 別れた元夫元妻が 幸せを願わないからでは?

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tora7974
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.4

不倫とはあくまで恋愛の形であって結婚は全く別のものだと思います。 恋愛なら感情のまま喧嘩しても仲直りしても近距離でも遠距離でも 無限のパターンがあって、それがまた刺激的でもあるでしょう。 結婚生活には事細かに全ての出来事に対し社会的責任付きまとう事が 大きく違うと私は考えています。 不倫からの結婚が絶対失敗するとは言いません。しかし、スタートが 身勝手行動から始っている点で2人の意識に身勝手さが残っていないか どうかでしょう。 不倫だったから結婚したいと思うエネルギーが大きかったと冷静に考えて 思うなら、結婚しても将来同じシュチュエーションに遭遇した場合 同じ行動に心が突き動かされることがないかその点に懸かっているとおもいます。

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の僕の職場では、普通に結婚して結局離婚する先輩・上司(その頃の僕も若かったので、当然に年上が多いですが)が多かったです。 20代、30代、40代、定年前の50代熟年離婚問わずです(後に、比較的早く再婚された方もいましたが)。 すごく仲良くさせていただいた先輩(男)の一人は、30歳になっても彼女がいなかったので、その先輩のお母様が働いていらっしゃるパートの職場の28歳の女性とお見合いし、 2ヶ月後結婚しました。 しかし、いわゆる“マスオさん”だったので、本人が言うには、束縛、自由のなさ、給料を掠め取られる(笑)等の理由で結婚後半年を待たず離婚しました。 僕もまじかでいくつかの離婚例を見ますと、いささかの疑念が生じてきました。 不倫の末の結婚も、平凡な結婚も結局本人次第じゃないかな・・・っと。

noname#181252
noname#181252
回答No.3

不倫は恋愛。 恋愛と結婚は別物だからじゃないかな? それに・・・不倫だと、それはお互い燃えるよね。 でも・・・結婚は生活だから。。。

dhdgdhed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫してる人は結婚を望んでると思われてる?

    不倫関係にある人は、全ての人が結婚を望んでる訳ではないのに、不倫の果てに略奪婚を望んでるみたいにに、思われるのはなぜなんでしょうか? 不倫してる質問者が結婚したいと思ってる、とかされてる質問ならまだしも・・・ 不倫してる人の質問の回答に対して、質問してる内容の回答にはなって無いと思われる事が回答されてる事に凄く疑問を感じるのですが・・・ それも、実際自分が不倫を経験した事も無く、不倫に嫌悪感を感じてる人や、不倫なんてする気もないという人に限って、不倫関係から結婚しても幸せにはなれないとか、必ずと言っていい程、彼は貴方と結婚しても直ぐに貴方に飽きて別の女性を作る、貴方がした事と同じ事を貴方はされる、と言った回答されてますが、いちいち質問の回答になってないような、このような回答をする必要は無いんじゃ無いかと、私は思ってますが、どうなんでしょうか?

  • 不倫からの結婚

    略奪婚を経験された方、そういう方のお話を聞いたことがあるという方 その方たちは どういう生活をされていますか? 幸せそうですか? やはり略奪というと 上手くいかないイメージですが 現実はどうでしょうか?

  • 不倫の末の結婚

    29歳女です。 友達の旦那さんと不倫し(セックスしてないので不倫と呼んでいいのか分かりませんが、一応恋愛関係にあったので不倫とします。)、結局そのまま仲が進展して結婚しました。 友達は元々「旦那とうまくいかない。離婚したい」とさんざん文句言ってたくせに、いざ離婚して、旦那が私と結婚しちゃったら、私がちょっかいだしたからうまくいかなくなったんだとか、私は過去にもこんなこと(=友人の彼氏を奪う)をしたことがあるとか、共通の友達に言ってるそうです。後者に関しては完全に根も葉もない悪口です。お陰で共通の友達とはすっかり疎遠に。その元奥さんの友達とは、一番仲がよかったので・・・。 それと、元々不倫が発展した関係のため、旦那がまた不倫してるのでは?と思ってしまいます。 私との関係は結局、友達に最後までバレませんでした。もしバレて、不貞を理由に慰謝料を請求されたらたまらない・・・という理由で、離婚するまで私とはすいぜいキスしかしてませんでした。しかも告白された時の1回だけ。そしてすぐ離婚。離婚はするつもりで、私と会ったから早まったんだと、本人は言いますが。 私もいつかバレないように不倫されて、離婚されるのかな・・・と、不安に思ってしまいます。家にいて暇だから余計に嫌な妄想が膨らみ・・・。 不倫の末の結婚は、こういうことまで全部我慢して当たり前なんでしょうか。 なんだか寂しいです。 また、不倫は殆どの場合繰り返すものですか?

  • 結婚したと言う事は

    旦那や奥さん以外の人と付き合ったりすると法律違反になりますよね 何故不倫や略奪婚(婚約者を略奪も含む)等 リスクを背負うのにするのでしょうか? もし貴方の知り合い友達が 旦那奥さん婚約者以外の 男女のパートナーを連れて来たら、 その知り合い友達をどう思いますか? どう対応しますか?

  • 結婚されてる女性の不倫

    結婚されてる女性の方へ、 私の周りに何人か不倫をしている女性(主婦)がいる事を知りました。 旦那さんは全く気付いてないようです。 まさか友達が不倫をしているのに驚きましたが、平然と私に話すものですから、疑心暗鬼になっています。 さて、主婦の方々、ご本人さんや周りのお友達などを含めて、実際そう言った話はよくありますか? W不倫や独身年下男性との不倫など そんなのドラマの中の話なのか、 嫌々、そんなのはよくある話なのか、女性の皆様どんなもんでしょうか?

  • 結婚していく友人たちが羨ましくてたまりません。

    30歳、女です。 結婚していく友人たちが羨ましくてたまりません。 適齢期で結婚した友人はもちろん、 私自身、子供が欲しいわけではないのに (子供・赤ちゃん・妊婦さんは正直、苦手です…) できちゃった婚でも結婚できるなんていいなぁ~と思ってしまいます。 なぜか私の友達は遠方へ嫁ぐ人が多く、仕事をやめて専業主婦ばかりです。 気持ち的には専業主婦、とても羨ましいです… 過去に友達たちは不倫をしていたり、彼女から略奪したりと色々ありましたが 結局は幸せになっています。 なんだか腑に落ちません。世の中は不公平なものですが…。 不倫も略奪も嫌いなのでマジメに生きてきたつもりですが、自分がバカみたいだなって。 ある友達は地方公務員でしたが、退職して国家公務員(全国ではないが、転勤あり)の方と結婚しました。 私も同業ですが、今の時代、離婚率も高いし、もし旦那に何かあったら…と考えてみると 怖くて退職する勇気がありません。 でも友達は新しく結婚相手を探すより、新しく仕事を探す方がいい、 責任のある正社員はもう嫌、お気楽にパートしていたいと言い、今は子持ちの専業主婦です。 専業主婦はリスクだらけだと分かっていながらも、やっぱり羨ましい気持ちもあります。 一方、私は「結婚願望がない。冷めた」と言われた彼とお別れして早1ヶ月。 新しい出会いに焦るも空回りすることばかりです。 女一人でも生きていけるっちゃいけるし、子供を望まないなら早くに結婚しなくてもいいのでは?と 知り合いの既婚男性たちには言われるんですが…。

  • 不倫の恋を成就させた方。。。

    いわゆる不倫略奪婚をした方、どのような手段を取ったのか、ご意見お待ちしております。

  • 結婚とか不倫ってなんなのでしょうか

    22歳の女です。 実は最近身近に不倫が発生し、自分も他人事じゃないなと思い始めました。 自分も結婚が遠くない未来にあると考えると色々とわからないことが多いのです。 というのも私は幼い頃に実父の浮気癖が理由で、両親が離婚し、お母さんの再婚相手と3人家族なのですが、義父はあまりいい人でもなく、結構嫌な思いもしてきました。正直結構な修羅場と結構な距離を移動したり、して、親族も周りにいなく、とても苦しい時代もありました。 お母さんも、再婚相手は特に好きでもなんでもなく仮面夫婦というか 結局母が経済的に自立できないから結婚しているようなものだと思います。 それでもなんとか家族の体裁を保ってるし、良い人ではないけど私は父のことは嫌いじゃないしという感じですが、私が18の時、母が不倫し、外に男を作りました。 娘として、受験期ということもあり、すごく嫌だったけど、でも自分のためにずっと無理して結婚し続けてたんだなって思うと、お母さんも女だし、そろそろちゃんと幸せになってほしいと思ったんです。父は私が面倒をみるからと。 結局相手W不倫で相手の男が家庭を捨てきれずに別れましたが。 私は連れ子だし、色々複雑な環境で育ちましたが、東京の国立大学に入学し、立派な会社にも内定が決まり、これからしっかりした人生を歩もうと思っています。 正直、両親そろった家庭の子なんかよりずっと幸せです。 周りに、両親の離婚でグレたとか、非行に走る人はいましたが、結局自分次第だろうというのが持論になってしまってます。 基本的にポジティブで前向きなんだと思うのです。 実父は慰謝料も養育費も払ってないけど、私は別に恨んでないです、どっかで行きてりゃいつか会ってもいいのかなって思います。 そんなことで、不倫や、離婚の辛さは経験してるつもりですが、最近身の回りに不倫がリアルに沢山あって、気になることがあります。 不倫が悪い事、悪だというのはわかりますが、まるで離婚することすら悪のような風潮がやっぱり世の中強いと思ったんです。 例えば、不倫していますという人を見かけると→因果応報が巡ってくる、ひどい目にあう。 それに対して、既婚者ですが、余所に他に愛した人がいる妻、夫と離婚したい→そんな無責任な話あるか、ひどい目に遭う、天罰下れ! というのはどうかな、と思うんです。不倫してる人よりよっぽどしっかりしてるんじゃないかと思ってしまうのに、こんなふうにしてちゃ、もう絶対不倫&離婚は悪で、一度結婚したらもうなにがあっても離婚したらいけない、というような風潮じゃないですか。 みたいな、まるで呪いのような周りの目がある事に疑問をおもちます。 私は、自分の親を見てきたからだろうけど、 本当にこの人だという人としか結婚したくないし、もし他に本気で愛した人が出来たらどうすればいいのだろうかと、思ってしまいます。 どうして日本はこんなに、離婚=悪 離婚された子供=可哀想、罪がない、哀れ みたいな風潮がいまだに続いているのでしょうか、小さい頃は自分の事可哀想なのかなと思ったけど 正直、母が私のために好きでもない男と一緒にいることの方がよっぽど嫌でした。 結婚したら、どんなことがあってもその人とは一生一緒に居続けなければそれは悪なのでしょうか。 不倫ってどうしてするんでしょうか。遊びならいいけど、それが本気だったら? 本気な相手が余所にできてるってそれだけもう夫婦間に問題があるってことじゃないんですかね 例えば、離婚せずに、思いとどまったとしても、本気で他の人を愛してしまった自分の相手と 結婚を続けて、それでもそれが本当の幸せなんですか? 自分が夫に本気で不倫されたら、多分離婚します。生涯を連れ添う伴侶が自分じゃなかったっていうことなら、それを無理にとどめるつもりはありません。 それはたぶん自分で子供も、生活も出来るくらい稼ぎたいという気持ちがあるからだし 自分にもすぐ次の相手が見つかるんじゃないかなって思うからなんですが。 もちろん理想は、一生一人の人ということです。 私が一番言いたいのは、自分は、離婚が悪だとか、子供がかわいそうだっていう人がいるから、惨めな思いをしてきたところは多少あったと思うからなのか、どうも、そこらへんを肯定できないんです。 最近はテレビでも離婚再婚シングルマザーが多く活躍してて、それをいちいちガミガミ言ってる人も多いけど、人の人生なんだかほっておけよって思ってしまいます。 この結婚ってちょっと間違っちゃったかもって思ったとしても、我慢して気持ちを抑えることこそが 幸せで、正しい道なのでしょうか。 正直私にはその正しい尺度が備わっていないようです。 みなさんこの問題について、どう思いますか。 特に不倫や結婚に悩んでる方に質問したいです。

  • これは略奪婚ですか?

    友人(女性)が結婚することになりました。 「おめでとう~♪」と私も大喜びで祝福しているのですが・・・。 友人は、他の友達に(私と共通の友達ではありません) 「略奪婚成功だね♪私の友達の中で略奪婚は○○(友人)だけだよ♪」 と軽い調子で言われたそうです。 言った本人は悪気が無く、あっけらかんとしているらしいのですが、 友人は傷ついて、非常に気にしています。 何が、「略奪婚」と言われた理由かと言いますと、 友人が結婚する男性は、婚約をしていたのです。 男性は婚約中 ↓ 友人と知り合う ↓ 恋に落ち、男性は浮気状態(婚約中なので) ↓ 婚約解消 ↓ 友人と結婚する という流れなのです。 この流れは5年ぐらいの話です。 ただ、お相手の男性は、 婚約していたにもかかわらず、ちょっと仲が冷めてきて、 かつ、婚約者が300万ほど借金があり、 それを一緒に返済して、返済し終わってから、 婚約を解消したそうです。 (あまり根掘り葉掘り聞いていませんが) 友人は、「既婚者じゃないから、略奪にはならないと思っていた」 と言って、その「略奪婚だね♪」の言葉に傷ついているようです。 私としては、 「婚約解消するカップルなんて腐るほどいるのだし、 そんなことを言っていたら、世の中略奪婚だらけになってしまう」 と言って、慰めて(?)います。 世間では、これは、略奪婚と言うのでしょうか?

  • 好きな人が不倫を・・・結婚が怖い。結婚ってなんだろう・・

     同僚にすごく好きな人がいましたが、彼は同じ会社の既婚者の女性と不倫をしていました。  ものすごくショックでした。既婚者の男性と独身の女性の不倫の話はよく聞きますが、逆のパターンはあまりないので・・  彼の想いは強いようで、彼らが会社でも仲がよく相思相愛なのがよく分かります。付き合いはじめて1年以上たつというのに。  既婚者の女性は、現在の旦那とは大恋愛の末に結婚し子供も2人います。しかし若くして結婚し、10年の月日のうちに今では本人も笑いながら仮面夫婦だといいます。  家族でよく旅行に行っていますがそれも子供のために「家族」を演じているのに過ぎないのでしょうか・・  不倫であるがゆえに彼らも盛り上がっているだけかもしれませんが、彼らの関係はまだまだ当分終わりそうにありません。  どんなに大恋愛し子供が生まれても、いずれ愛は冷め、このような結末がまっているなら結婚するのが怖いです。もちろん全てのひとが不倫するわけではないでしょうが。不倫の持つ魔力も嫌というほど見せつけられました。恋愛は理性だけではできません。結婚し、自分が不倫をするかもしれない、もしくはされるかもしれない、そしてここにも多くの相談が寄せられるように苦しむかもしれない。そう思うと結婚に対する恐怖があります。 そして思うのです。  結婚ってなんなのだろう・・・?と 「子供をつくる」ため?「老後」のため?「生活」のため?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします。