• 締切済み

不倫からの結婚

略奪婚を経験された方、そういう方のお話を聞いたことがあるという方 その方たちは どういう生活をされていますか? 幸せそうですか? やはり略奪というと 上手くいかないイメージですが 現実はどうでしょうか?

みんなの回答

  • altdlt
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

私の知る一例です。 ・A女、30代前半の時に40代後半の妻子持ちの男性と不倫。 奥様宅に押しかけ「別れて下さい」と直談判して逆鱗に触れ、こじれる。 ・男性、4歳と5歳の子供を捨ててA女のために家を建て、同棲を開始。 同棲の初日、A女は「実はわたし、息子がいるの」と男性に白状して養子縁組を迫るも、 男性は騙し討ちにあったようで不愉快となり、これを拒否。 ・同棲10年目に男性が半身不随となる。 A女、介護の傍らパート職を探して働く。 ・男性、数年かけて徐々に回復し、仕事を始めてある程度の収入を得られるようになる。 A女、やや負担が軽減される。 A女の息子、ヤンキーとなる。 ・A女の息子、浪人はしたが四年生大学に進学。 ・同棲開始から20年後、男性、妻に対し離婚訴訟を起こす。 調停の席で嘘八百を並べたため、委任した弁護士先生から 「Aさん、それはあんまり酷すぎます」と窘められ、妻や調停員から失笑を買う。 ・男性、妻側に約1000万円を現金で支払い、後に約2000万円を支払うことで離婚を認められる。 ・A女の息子、ある事情により死亡。 ・男性70代無職。A女50代。入籍。 幸せかどうかは知りません。

回答No.5

私も不倫の末に結婚しました。彼が×1です。 私はいついつまでしか待てない、とはじめに言った上で不倫関係にありました。私自身の人生、時間を無駄にしたくなかったので。そしてタイムリミットまでに彼が離婚し(ちなみに元嫁とは15年不仲)、1年後に結婚しましたよ。 子供への養育費はかなり痛い出費ですが、あと2、3年と割りきり共働きで頑張ってます。 参考までに。

回答No.4

私の中学時代の同級生(女)は、大人になってから当時の英語の先生と不倫関係になり、奥さんにばれて離婚後に再婚しました。彼女と先生は16歳も年が離れていたし、当時高校生くらいの子どもも二人、お姑さんもいる先生の家庭に入ることを、彼女の母親は反対してたみたいですが、結局結婚できました。 話を聞いて、先生の奥さんがかわいそうで・・・でも、彼女も先生も、周りには不倫関係の末に再婚したことは隠し、堂々と生活してますよ。最初の10年くらいは、自分たちの子ども二人に加え、お姑さん、先妻との子ども二人に囲まれて窮屈な生活だったのではないでしょうか。でも今は、お姑さんが亡くなったのち、新居を建てやっと水いらずの生活が始まったみたいです。ただ、先生の方はもともと女にだらしがない性格のようで、他の教え子にもちょっかいかけて奥さんににらまれているそうです。ご参考までに。

回答No.3

私の周りでは2例知ってますが、1例は互いに彼、彼女がいた状態。浮気性な2人だったので結婚後も浮気があったみたいです。しかし、結婚生活自体は上手くいっているみたい。 もう1例は男性が熱烈なアプローチの末に結婚。傍目にもとても仲の良い夫婦さんでいたが、2年ほど前に離婚。原因は分かりません。 略奪婚=上手くいかないとは思いませんが、略奪時にどれだけ相手を気遣ったか等があるかもしれません。言いかえれば、上手く清算して次の方というなら問題は少なそうですが、略奪することに違和感を感じない人間となると、そういう性格とかが後々出てくるのかな・・。 どうしても傷つく人が出てしまうのが略奪婚ですから。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

勤め先の上司(男)が、 20年近く前に部下に手を出し離婚。 仕向けたのは部下らしい。 部下と結婚する際に、元妻と子どもには絶対会わないことと条件を出され、 数年前に元妻との子どもから大学に受かったという連絡があったらしいが、 現妻の目が怖くて合いにいけなかったそうです。 前妻との子どものこと以外はいたって幸せそうに見えます。 現妻と子どもの話を、時間中にべらべら話しています。

noname#154437
noname#154437
回答No.1

どんなカップルにも悩みがあるものなので、略奪だから結果がどうこうということではないと思いますが、 やはり親族・仕事上の知人・友人を巻き込んで結婚し、離婚していくわけなので、周囲の人がすべて、理解してくれるわけではないとは思います。 上手く言えませんが。

関連するQ&A

  • 不倫して結婚ってうまくいかないって聞くけど、本当ですか?

    例えばの話、旦那と別れて、結婚。 不倫して結婚してもうまくいかないという人がいますが、結局本人たち次第だと思うのでうが・・・。 うまくいかないとして、その具体的な理由は何でしょうか? また、不倫して結婚された方、うまくいっていますか? 世の中略奪婚、不倫ってままあふれていると思うのですが・・・。

  • 不倫してる人は結婚を望んでると思われてる?

    不倫関係にある人は、全ての人が結婚を望んでる訳ではないのに、不倫の果てに略奪婚を望んでるみたいにに、思われるのはなぜなんでしょうか? 不倫してる質問者が結婚したいと思ってる、とかされてる質問ならまだしも・・・ 不倫してる人の質問の回答に対して、質問してる内容の回答にはなって無いと思われる事が回答されてる事に凄く疑問を感じるのですが・・・ それも、実際自分が不倫を経験した事も無く、不倫に嫌悪感を感じてる人や、不倫なんてする気もないという人に限って、不倫関係から結婚しても幸せにはなれないとか、必ずと言っていい程、彼は貴方と結婚しても直ぐに貴方に飽きて別の女性を作る、貴方がした事と同じ事を貴方はされる、と言った回答されてますが、いちいち質問の回答になってないような、このような回答をする必要は無いんじゃ無いかと、私は思ってますが、どうなんでしょうか?

  • 略奪婚のその後について書かれた小説ありますか?

    私自身はいたって家庭円満なのですが、 この前読んだ小説が、 不倫・略奪婚した主人公の女性がその後幸せな生活を送るという オチでなんかちょっと釈然としないものが残ってしまいました。 そこで、今度は逆に略奪婚したものの、苦労したり不幸になるという パターンの小説を読みたくなってしまいました (我ながら性格悪いですが…^^;) もし、そういうストーリィのものを何かご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 不倫の恋を成就させた方。。。

    いわゆる不倫略奪婚をした方、どのような手段を取ったのか、ご意見お待ちしております。

  • 結婚の決め手

    40歳独身女性です。仕事は技術職で今のところ安定しています。 結婚はしたくて、年齢的にも早めにと(子供もほしいので)数年間ずっと思っています。 今、紹介をうけて結婚を前提におつきあいをしている人(初婚44歳)がいて、私のことは気に入ってくれている様です。いきなり遠距離です。 彼の印象は、いままで周りにいなかったタイプで、いい人、やさしい、私の仕事を理解してくれる、と私の望む条件は満たしてくれているのですが、 一緒に生活をするイメージがわかず、彼に興味が持てなくなってきています。尊敬できる相手かどうかも…。 ときめきを感じないのです。 彼は私のことを必要以上によく思ってくれて、私に気後れしているところがあるのでしょうか。幸せにしてあげたい、できるかどうかわからないけれど‥、他に私をもっと幸せにしてあげられる人がいるのではないか…など語られて私は苦笑です。 かたや自分の気持は、年齢的にもこれから先これ以上の条件の人がいるのかどうか、自分としては妥協婚になるかもしれないが思い切るべきなのか、 なんとかなるもんだろうか、でも一緒に生活していけるのだろうか。彼の姿(容姿)を受け入れられるのだろうか・・と悩みきってます。 付き合いは8か月くらいですが、未だ手もつないでいません。 煮え切らない話ですが、ご経験のある方等々、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚って・・・。

    結婚するとしたら、どうして一緒に住まないといけないのでしょうか? やはり法律で決まっているのですか? 自分流に結婚生活してはいけないのでしょうか? 週末婚をされてる方や、別居婚をされてる方はいらっしゃいますか? もしいらしたら経験談など、お聞きしたいです。

  • 皆さんの結婚式はどうでしたか?

    私はド派手婚で 衣装は 白無垢 色打ち掛け オーガンジ? 黒引き振り袖 ウェディングドレス カラードレスでした 披露宴も自分のしたい事 全部やりましたよ 実は友達が結婚を決めていた 男性を私の魅力で略奪して結婚しました。 彼が、その彼女にも自分達の幸せな所を見せても、もう立ち直っているだろうと招待状を送りましたが…返事は欠席だったのが超残忍でしたが… その代わり彼女に今年の年賀状に私達二人の写真入り年賀状と 挙式披露宴の時の写真をその彼女に送りたいと思います。 ちなみに結婚式は、某高級有名結婚式場で超ド派手婚です。 他の友達は、私が略奪婚だって知りません。言ったとしても誰も信じないからです 皆さんの結婚式はどんな感じでしたか?

  • 不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。

    不倫について… 同僚で私が親しくしてる二人が(既婚男性と独身女性です。)既婚男性の離婚をきに結婚すると報告してきました。 不倫の末の略奪婚で幸せになったカップルの方、そうでない方、体験談をお聞かせ下さいm(_ _)m 因みに離婚は話し合いの結果、近々成立するそうです。

  • 名古屋で結婚式をする予定です。

    来月スマ婚とエコ婚という会社に話しを聞きに行こうかなと考え中です。 スマ婚はコマーシャルでもよく見るので良いのかな?ってイメージです。 実際に行かれた方の意見、結婚式を挙げられた方の意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 略奪婚について

    中尾 彬さんと、池波志乃さん、 沢田研二さんと、田中裕子さん、 など、 略奪婚で幸せになっているご夫婦がいますが、 その理由・・・というか秘訣はなんなのでしょうか? 私自身は略奪婚について否定も肯定もしません。 素朴な質問ですので、説教等はご遠慮ください。