• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男の人の優しさ?)

男の人の優しさとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の優しさについて考えてみました。バイト先の社員さんからの優しい声かけや心配りについて話しています。
  • ある時期、バイト先の社員さんからの優しさについて考えていました。遅刻や疲れに対しての配慮や心配りについて話しています。
  • バイト先の社員さんの優しさについて考えています。彼らの行動がどのような理由で起こっているのか疑問に感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.10

 仕事中に他と差別的に好意をあからさまに出すのは、プロとしては失格ですな。たいしたことないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#74774
noname#74774
回答No.9

これは優しさではないですよ。 あなたに好意があるだけでしょう。 プライベートでも連絡が来るのでしょうか? その狭間のような気がします。誘おうか誘わないかの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iskakova
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

内容を読んでみて、「優しさ」とは違うなと感じました。 きっとその社員はあなたに気があるので、自分を良く見せようと思ってるのではないでしょうか? そうでなければ、全員に同じ対応をしなければおかしいですよね。 優しい人だと思い一瞬頼りたいと頭をよぎるとありますが、それは止めた方が良いでしょう。 甘やかしてもらえる事が「優しさ」ではないということを認識してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.7

そーいうのは、エコひいきといいます。エコは、地球にやさしいですが、エコひいきは職場環境を乱します。つまり、何であいつdけを特別扱い・・・・!、って感じで、その社員のみならず、当事者のあなたまでもターゲットにされます。 で、悪いことを悪いと言えない人は、やさしいのではありません。ただの優柔不断。ほんとにあなたの身を心配するなら、そんな表面的な話ではなく、時には厳しいことを言うものです。 そもそも会社からお給料をいただいてるバイトの身で、遅刻などと言うのも、交通機関などの突発的な状況異常でもなければ、許されるものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.6

sagasanさんに好意を持っているから優しくしているんです。 sagasanさんが彼に対して冷たい態度を取れば、彼の本質をさらけ出します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

それは「優しい」とは言いません。 優しい人は、仕事に遅刻したときに「急がせてごめんん」とか 「来てくれて、ありがとう」なんていいませんよ。 ルールや破ったり、モラルのない行動をしたときに、 ちゃんと注意するのが、本当の「優しさ」です。 単に、あなたに好意を持っていて、気を引きたいだけでしょう。 あなたに甘くすることで、他の人たちと差別して、 それでも平気な自己中な人ですよ。 勘違いなされずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rukidayo
  • ベストアンサー率13% (25/188)
回答No.4

私がそういうことをするときは好きな人の場合ですね。 それから、出社時間であなたが遅れても怒られないで他の人は怒られる。 怒られている人が男か女で変わりますが、男の場合だったら男女で態度を変えているだけです。 女の場合はあなたが好きだから同じ女性でも対応が違うんではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

2つ、考えてみました。 (1)質問者さんが仕事がよくできるとか対応がいいとか、辞めてほしくないので優しくしている (2)個人的な好意を持ってる どちらも、っていうのもあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 いかにも典型的な男性ですね。  というか、すごく極端です。  ここまでしなくても、、、という気がしますが(笑  あなたが彼にとってはかわいいし、好感をもってるだけでは? 店長さんはいくつですか?  年齢によっては狙われているかもしれませんよ?  プライベート情報は履歴書等にかかれているかと思いますが、あくまでも店長とバイトという立場を崩さないほうがいいような気がします。  プライベートでも電話してくるのでしょうか?  それにしてもあからさまですね。  びっくりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz9174
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.1

何処までの好意かは分かりかねますが、少なからず好意をもってるからじゃないでしょうか? かもしくは妹のような感じで、思ってるとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな男の人って・・・?

    三年間付き合っていた彼女と別れたその日に、他の女の子を遊びに誘う男の人ってどう思いますか? それはその子に好意があるからなのでしょうか?それともただ単に寂しさを埋めたいだけなのでしょうか・・・?

  • バイト先でのこと

    最近バイト先の上司の方から注意を受けることが多くなりもう話すことが怖いです。 私には多少遅刻癖があり(というか時間の感覚があまりなく早すぎたりするきもあります)それを何度か注意され、最後にお疲れ様でしたとミーティング?するときにも名前は伏せられていますが、(多分私のこと)遅刻のことを言われます。また、次の日には閉店時間を過ぎても私がお客様を誘導しなかったのでさすがにやばかったんでしょうね、皆さんの前(ミーティングの時)呼ばれて注意されました。ともて恥ずかしくて二度とやらないでおこうと時間には注意するようになりました。そして、今日、遅刻はしていなかったのですが、店の女の子にお客様の対応についてこういう時はどうしたらいいの?こういう人は嫌、(他の就業員の子もまたに話しています)みたいな話をしていたらまた、ミーティングの時にお客様の悪口を言うのはと名前を伏せて言われました。わたし的にはどちらかというとアドバイスを求めていたのですが、そうは受け取ってもらえなかったようです・・・(悲)で、最後酔っ払っている方に声をかけられたのでついて行こうとしたら、腕を引っ張られてしっかりしてよみたいに言われました。私は店のすぐそばに座り込んていた方で私に声をかけたのでお客様かもしれないだったら完全無視はよくないよね?それかもしかして私格好変かな?(よくファスナー空いてますよ、ボタン空いてますよなど声をかけられます)、知り合い・・・じゃないよね?みたいなの頭の中でぐるぐる回ってどうしよう?でも酔っ払ってるし怖いな・・・どうしようと思って偶然上司の方のいたのでどうしようサインを送っていたら駆けつけてくれました。こういうことが最近続いていてその上司の方とちょっと気まづいです・・・。もちろん、遅刻、悪口に聞こえるような話はもう辞めようと思うのですが、これから先どんな話をもしていても行動をしても注意されそうで怖くて、いつも緊張しています。そこで、もう全く離さないでおこうかな?とも思いますが、他の従業員の手前全くはなさなかったらおかしいし明らかに感じ悪いですよね・・・。でも何を話したら大丈夫なのかよくわからなくなってきました。プライベートの話もあまり話すなと注意されるのではないか、就業員の子と今度遊ぶんですがそれも注意されるのではないか、お客様との普通の会話の話も注意されるのではないか?となに注意されるんだろう?と考えてしまい、不自然というか他の従業員とどんな会話をしたらいいのかわかりません。また、ビクビクしてしまい精神的に辛いです。いつも私のこと見てるんじゃないか、私のことあんまり快く思ってないんじゃないか?遅刻などを改善しても私を見る目は変わらないんじゃないか?と不安です。今後どうしたらいいのでしょうか?   ちなみにある事情があってすぐにはやめられません。

  • 人からだらしなく見られる?

    バイト先に新しい店長がやってきました。 閉店後にご飯をおごってもらったり共通の趣味の話で盛り上がったり、割とすぐに仲良くなったのですが最近言われた一言が気になります。 「お前って意外と遅刻しないよな」 実は私、前の店長の時はよく遅刻をしてまして。恥ずかしいですが週1ペースで遅刻してた頃もありました。店長がかわってから2ヶ月間、一切遅刻はしていないのに「よく遅刻しそうなやつ」と見られたことがショックです。 やはり私の日頃の行動にだらしなさが出ているのでしょうね。 みなさんの周りで、遅刻しそうなやつっていったらコイツだなって人の特徴とかを教えて欲しいのですが。 あと、どういうことに気をつければそういう目で見られなくなるのでしょうか(T_T)

  • いきなり怒る人への対処法

    わけもなく怒りだす人っていますよね? バイト先の店長なんですが 私にだけ怒鳴り散らします。 しかも 怒鳴る直前に手や声がふるえています。 わたしはおこられたら「すみません。。。」と平謝りしていますが 冷静になってきちんと注意すればいいものの 声や体を震わせて いきなり火山のように どなりだすので ちょっとおもしろいです。 他のバイトの子も改善点は多いし,私が注意された事も 他のバイトも平気でやっていますが なぜか店長はわたしにだけ怒ります. 店長なら 上司として 人間的にも 上司的な態度で接したら?と言いたくなります。 注意を通り越して、ただ怒鳴りたいだけ? と思う所もあります。 ちなみに私はバイト先で勤務時間数が一番少ないので 出来ない事が多いのも事実です...が。 4月中旬まで仕事のシフトを出してしまったので まぁ 可能な限り仕事にはいきます。 今度も余震と地震がいつおこるかな~って。 いきなり怒りだす人の心理と対処法をおしえてください ちなみに私からしたら店長はフリーターと 大卒者/大学生への対応が 同じバイトでも 扱いが違っています。 フリーターにはものすごく優しいです。

  • 遅刻グセがある人

    遅刻グセがある人へ質問です。 1、今までで、最大遅刻時間はどれくらいですか? (理由も教えていただけると嬉しいです) 2、ビジネスとプライベート、どちらでも遅刻はありますか? 3、待ち合わせの時間に遅れてしまったとき、焦りや後悔はありますか? (例えば、遅刻が決定した瞬間に背筋がぞっと寒くなる…など) 4、その感情はビジネスとプライベート、どちらでも変わりませんか? 5、仕事での待ち合わせに遅れた場合、その仕事がやりにくくなる、と感じたことはありますか? (例えば金額の交渉などで、遅れた後ろめたさから強気に出れなくなる…など) 6、遅刻をしないために、防衛策のようなものはとっていますか? (あれば具体的に教えてください) 7、5~10分の遅刻なら大した問題ではない、遅刻した内に入らないと思いますか? けして遅刻する人を貶めているわけではなく、どんな考えを持っているのかが知りたいと思っています。 実は私の知り合いがものすごい遅刻魔で……毎度イライラさせられるんですが、 遅刻する側にもいろいろ事情や考えがあると思うので、少しでも理解できれば私のイライラも減るかと思って質問しました。 もし不快にさせてしまったならごめんなさい。

  • 片思いの男の人の態度

    バイト先で3歳年上の男の人が好きになりました。 まだバイトを始めてから2カ月ぐらいです。 あまり恋愛が得意ではない為、積極的にはしてません(…できません)。 同僚6人と(私含め)ボーリングに行った時、好きな人と同じレーンになり、ボーリング下手糞な上、口下手な私に色々アドバイスしてくれたり、まぐれでもストライクを取ればハイタッチを促してくれたりと色々気を遣ってくれたので笑いが絶えず楽しかったのですが、 次の日、バイト先に行き、一人だったので勇気を出して挨拶し話しかけてみると目を合わせてくれず、ちょっとよそよそしい様な感じになっていて、何かしたのかと不安です。 ボーリングの帰りにバイト先まで送ってくれると彼が言うので車に乗せてもらったのですが、(もう一人バイト先に自転車を置いてある女の子が一緒) バイト先に付き、同乗していた子が下りたのを見て私も下りようとシートベルトを外したら 「家まで送らなくていいの?」と声をかけられつい遠慮からお礼を言って「もう近いので大丈夫です。歩いて帰ります。」と断りました。 特に何かしてしまった覚えはないのですが何か無意識のうちにでも気に障る事でもしたでしょうか?断り方がまずかったのでしょうか。 ちょっと前とか遊んでた時は話しかけると結構目を合わせて話してくれていたのに…。 同乗していた女の子の方が彼とは仲が良いです。 メイクとかしないサバサバした地味目な子ですが、明るくてお喋りな子です。 その女の子を名前で呼んだり、家とかにも遊びに行ったりしてるみたいなので同乗していた女の子が好きなのかもなのでこんな事気にした所で意味無いかもしれませんが…^^; 仕事で困って誰かに聞こうかなと思っていると、頻繁に声をかけてくれたり、優しい真面目な人なので、恋愛云々なくとも嫌われたくないです…。 どっちかっていうと男友達とスポーツしてますって見た目で体格も顔もゴツイ感じで表情もそんなに豊かじゃないので一体どう思ってるのか分からなくて…。 3年ぶりの片思いだし、学生の頃とはまた違うだろうしで、本当にどうしていいやらさっぱりです。 何か気が付いた事などあれば宜しくお願いします。

  • バイト先の気になっている人について。

    私はバイト先に気になっている人がいます。彼のスキンシップ?について質問です。 私は21歳の学生、彼は24歳でフリーターです。彼はいわゆる真面目?なタイプではないと思います。フリーターで毎月のバイト代はほぼ遊びます携帯代に消えるといっています。またスナックにもよく行き遊んでいるみたいです。バイトへの遅刻も頻繁にあります。他の人は、彼ってチャラいよね、とよく言っています。(金髪にしているとかのチャラいではありませんが) そんな彼ですが、根は優しくとてもいい人だと私は思っています。 私は彼と時間帯的に被ることが多く週に2回ほどは一緒に働きます。彼は私にだけスキンシップがすごい?気がします。頭を撫でたり、頬をツンってしてきたり、肩に頭を乗せてきたり、顔をすごく近づけられてキスされそうな距離まで近づいてきたこともあります。私は彼が気になっているので、いつもドキドキしています。(表情には出していないつもりですが) 彼は他の人にはそのようなことをしていないようです。バイト先の他の女の子たちとも仲がよくよく集まりますが、そのようなことは聞きませんし見たこともないです。 彼は私に対してなにを思ってやっているのでしょうか?私はバイト先でもいじられキャラなので、いじって楽しんでいる(反応とか)のでしょうか? それと、彼は落とせると思った女にはガンガンいく、とよく言っています。私をからかっているだけなのでしょうか? 客観的?にみたらどう思いますか?また、男性の方は、なんとも思っていない女性にここまでできるものですか?

  • こんな人、未だ見たことがない!

    私は、契約社員でとある会社に勤めています。 その会社のある社員さんのことなんですが、 同じプロジェクトで仕事を始めて、2週間ほどは普通でした。 就業開始時間ギリギリか、15分ほど遅刻をしてくる人でした。 それが、そのうち1時間遅刻、午後から出勤と日が経つに連れて出勤してくるのが遅くなってきました。 そして、1ヵ月後には週に1・2日は無断欠勤をするようになったんです。 ひどい時は、週に1日しか来なかったこともあります。 それでも出勤してきた日には、「昨日はすいませんでした」という一言だけで、悪びれた様子もありません。 現場には、その社員と私だけであとは営業さんだけです。 営業さんには、その事実を伝えましたが注意だけで、その人の勤怠が直ることはありませんでした。 固定契約でしたので、とばっちりはすべて私に負わされ、結局毎日終電まで残業、2ヶ月休みなしの状態が続きました。 時給に換算したらひどいもんです。 結局、進捗も半月遅れで先方に平謝りで終わりました。 こんな非常識な人は始めてですし、代わりの人がいないという理由でその人をそのままにしていた会社にも呆れてしまいます。 その会社の担当者の方に文句を言ったら、あなたもプロジェクトのメンバーだから責任があると、逆に怒られてしまいました。 このままでは腹の虫が治まりません。 こういうことが許されることなのでしょうか??

  • クビになった元バイト先に戻りたい。。

    先月、1年以上働いていたバイト先(映画館)をクビになりました。でも、いまだに諦めきれなくて、戻りたいと考えています。 クビの理由は、遅刻です。そのバイト先には遅刻3回でクビという制度があるのですが、私は何ヶ月か前にすでに3回遅刻してしまっていました。にもかかわらず、お世話になっている社員さんにかばってもらっていたおかげで、何とか続いていました。 なのですが、それが他の社員さんやバイトの人にバレてしまったのです。その社員さんには「人手も足りてないし、pathrila-wadiはよく働いてくれてるから、辞めてほしくないけど他に示しがつかないから」と言われて、私はクビになりました。 映画館バイトは精神的にもかなり辛いし、忙しくてしんどいわりに時給も安いです(以前、かなり悩んで質問したこともありますhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=706812)。でも、やりがいもあって何だかんだいっても楽しいと思えるし、自分に合っている仕事だと思うのです。こんなこと自分で言うのも変ですが、私はどちらかというとデキる方だったと思うし、バイト先での信頼も厚かったと思うんです。遅刻は本当にいけないことですが、もう一度やり直したいと思っているんです。 でも、そんなことが許されるのかなぁって迷っています。たとえば、どうしても人が足りないからやっぱり戻ってきてって言われたのなら、幾分かは戻りやすいですが…。ちなみに、バイト先はいつも人が足りていないので、常に募集はしています。新人が入るよりも楽でイイんじゃないのかな、とかも思ったりするんですが、甘いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします!

  • 遅刻する人へのストレス

    私は10人ほどの建設会社に勤める事務員です。 私ともう1人の事務員以外は、基本的に 朝は会社に来ません。 その、もう1人の子が毎朝、必ず 10~15分遅刻します。 ひどい時は30分ぐらい遅れても普通に仕事を始めます。 もともと違う場所で働いていたので 知りませんでしたが、以前から 遅刻していた様です。 今は会社が引越しをして 全員同じ場所で働いています。 上司に相談しましたが、 もともとメンタルの弱い子だからという理由で 片付けられました。 毎朝、その子に会うのは私だけなので、 他の人は毎日遅れてる事は知りません。 知っている人も我関せずといった感じです。 ただ、2人だけの事務員なので 注意する勇気がありません。 なんとか遅刻を辞めてもらう方法は無いでしょうか??