• 締切済み

ミルでコーヒー作りたいのですが、お勧めの豆教えてください。

emuanchaの回答

• emuancha
回答No.4

こんにちは。 おいしいコーヒーのポイントは,煎りたて,挽きたて,淹れたてです。特に豆を購入する際は,焙煎したての豆を分けてもらうことです。出来れば,3日以内の焙煎した物。悪くても1週間以内に焙煎の物を分けてもらえば,どんな銘柄の豆でも,酸味,苦味は違えど,それなりに美味しいですよ。焙煎から2週間以内に飲み切る量を購入してください。結構,人気のある店でも,2週間以上経った豆が,売れずに残っています。