• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コーヒー豆おすすめ

  • 質問No.9763166
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 90% (148/163)

最近シロカのミル付きコーヒーマシンをもらいました。
試しにKALDIでキリマンジャロを購入して豆から淹れたのですが、思った以上に粉のよりうまかった!なんだかはまりそうです。

そこでお勧めのお店と豆の種類を教えて貰えますか?

好みとしては、初心者なので酸味少な目でコクがあり、ある程度苦みが欲しいところです。
妻が砂糖を少し入れて飲みたい派です。
私はブラックです。
そんな好みにあう感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (188/613)

ボディがしっかりして芳醇、アロマも華やか。
間違いないのはイルガチェフェやハワイコナ、クリスタルマウンテン。そのあたりかと。
コーヒーに関しては基本的に高いものが美味いです。
ぜひコーヒー沼に引き込みたいので少々高いですがお試しください。淹れ方は粗挽きを90度程度で。苦味優先ならフルシティ以上のローストで。

旨味の強いものはものは砂糖を入れるには向かないかもしれません。
お礼コメント
y-bankrupt

お礼率 90% (148/163)

イルガチェフェ初めて聞きました。
コナ、クリスタルマウンテンは結構聞きますので、ご指摘の通りやはり高い分だけうまいのですね。
聞きたかった情報です。ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/21 09:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1854/8171)

酸味少なめでわかりやすかったのはマンデリンかな。
お礼コメント
y-bankrupt

お礼率 90% (148/163)

マンデリンよく聞く銘柄ですね。今度試してみます。
投稿日時:2020/06/21 09:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (186/999)

お勧めです。
コーヒー豆 アラビカ100%使用 2kg kingFortissimo
深煎り焙煎(豆のままでお届け)ブラジル/コロンビア
/ホンジュラスの豆使用Living coffee
5つ星のうち4.2 61個の評価
Amazon'sChoice
living coffee
価格:¥3,130 通常配送無料 詳細
5%還元 キャッシュレス払いなら、お得
お礼コメント
y-bankrupt

お礼率 90% (148/163)

2kgで¥3,130はコスパ最高ですね。
検討してみます。
投稿日時:2020/06/21 09:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (234/1437)

うちはカルディで買ってます。
おすすめとかも教えてくれます。
お礼コメント
y-bankrupt

お礼率 90% (148/163)

お忙しい中、回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/06/21 09:41