• ベストアンサー

何度も同じ失敗をする従業員

zumen01の回答

• zumen01
回答No.4

何度も同じ失敗をする従業員は、その個人の性格、認識不足などありますが、一般には変わりません。 幾ら専門職と言っても、代わりになる人を代わりに育てていくしかありません。 失敗があまり出来ない職場への配転により、その個人も目覚めるか、または転職していくでしょう。 単純作業の場合は、バカよけ(どうやっても失敗しない工夫)を考える必要はあります。人間はミスをする動物ですから。

ittsukayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小さな職場ですので配置転換は無理でしょうが、 彼女ができる仕事(といってもあまり無いんですが・・・)に徐々にシフトして行こうと思います。 完全に自信も失っていますので、自信がついてから今やってもらってる方に戻ってもらうようにしてもらったほうがいいですかね。