浮気相手に慰謝料請求

30代男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月...

buchi-dog さんからの 回答

  • 2009-01-09 11:46:37
  • 回答No.3
buchi-dog

ベストアンサー率 42% (757/1772)

No2です。
見落としていたのですが、
「そしてその後、妻が性行為におよぶ写真が自宅に送りつけられてきました」
「興信所に頼み、証拠集めをし、ある程度の証拠や、相手の素性は把握できました」
この事実は重要ですね。No1さんが言うとおり、相手は「刑事事件」になることをしている可能性が高いです。刑事事件になると、警察を介入させられますので質問者さんが圧倒的に有利になります。

「性行為に及ぶ写真」そのものは、法律相談の段階で持参しないで良いですが、「そういう写真を送りつけられた事実」は弁護士相談の際に説明してください。その写真が入っていた封筒やつけられていた手紙は保存してありますか?いずれも、重要な証拠になりますので保存しておいて下さい。

「興信所が集めた証拠」は書面になっていると思いますので、弁護士に見せてください。弁護士が斜め読みして判断材料にしてくれるでしょう。
お礼コメント
afqe

お礼率 98% (199/203)

ご回答ありがとうございます。
証拠はすべて保管してます。
また、電話についてもレコーダーに録音しております。
これを元に、弁護士に相談してみます。
投稿日時 - 2009-01-09 14:56:27
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ