浮気相手に慰謝料請求

30代男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月...

pmmp さんからの 回答

  • 2009-01-09 11:30:56
  • 回答No.1
pmmp

ベストアンサー率 30% (194/643)

誓約書とは言え、契約書の一部を構成する場合があります。
世間一般的と言うのは、あくまでも逃げの状態に相手が入っています。
弁護士が、訴えると言うのは、脅し文句になります。不倫の共同不法行為者として、相手は奥さんを訴える事は不可能で、特に慰謝料の請求は不法原因給付と言う事を当てはめたら、裁判をしても無理に近いといえます。

相談者さんの方から、不倫相手と弁護士に内容証明で、既に過去に話し合いをしており、二度と不倫相手にならない事を約束させて示談をした事を反故にした事、悪質な写真を送り付けて来た事、嫌がらせの電話を頻繁にしてきた事を書いて送るのも方法ですが、相談者さんの方もまずは弁護士に相談して、対策を練るのが得策かと思います。

下手したら、相手のした行為は、刑事事件になる可能性がある事をしています。
お礼コメント
afqe

お礼率 98% (199/203)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、相手は「逃げ」の態勢になっていると思います。
興信所の顧問弁護士と相談する予定です。
刑事事件にすることも含め検討致します。
投稿日時 - 2009-01-09 14:41:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ