浮気相手に慰謝料請求

30代男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月...

Ramzey さんからの 回答

• 2009-01-10 10:32:45
  • 回答No.6
Ramzey

No.4の者です。

No.5さんへの回答のお礼を読んで…。
『私の主張としては、内容変更にも応じたので、強迫をしたつもりはなく、同意の上のサインと理解してます。
だからこそ、その時に慰謝料も請求せず、「これでやめてくれよ」と書面と言葉で約束したにもかかわらず、それを破ったことに怒りを覚えます。』

当然これも新たな訴えにしましょう!

やるのなら徹底的にやるのです。ここから先は専門家とよく相談して進めましょう。
弁護士という手もありますが、司法書士と相談して訴状を書いてもらうのもよいかもしれませんね。
弁護士を通さず、自身の手で訴えを起こし相手をこてんぱんにノシてやりましょう。

ただ先方が弁護士に相談したというのが事実であれば、当然こちらも弁護士をそろえないと裁判所は公平に見てくれません。手続きや進行のマズさが、自身の足を引っ張りかねなくなるのでプロにお願いしましょう。

No.4(私)もNo.5さんのアドバイスを読んで、もっと高くても良いのではと思いました。

頑張ってくださいね。
お礼コメント
afqe

お礼率 98% (199/203)

Ramzeyさん 励ましありがとうございます。

私は全くの素人で、興信所に任せっきりです。
興信所の担当者も熱心にやってくれており(その分お金も払ってますが)、顧問弁護士の対応に甘さを感じ、複数の弁護士に相談しているようです。
しかし、何となく、妥協案を提示され納得しないといけないような雰囲気を感じてます。
そこで自分が正しい判断ができるように、皆様にご相談させていただきました。

自分は悪いことをしていないのに、幸せの絶頂から(浮気が発覚した当時はいわゆる新婚でした)どん底に落とされました。
妻も悪いですが、同じ男として相手を許せません。

たとえ得るものがない戦いでも、相手をこてんぱんにノシてやらないと気が済みません。

ご丁寧な回答を頂きまして、ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-01-10 13:00:35
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。