浮気相手に慰謝料請求

30代男性です。子供はいません。妻とは同じ職場で共働きです。 結婚して1年がたとうとするころ、単身赴任を命じられ2ヶ月...

buchi-dog さんからの 回答

  • 2009-01-09 11:35:36
  • 回答No.2
buchi-dog

ベストアンサー率 42% (757/1772)

「代理人と言う弁護士から内容証明が送られてきました」
「浮気の事実は認める。/慰謝料は払うが、100万円。/共同不法行為として妻にも半分請求する。/これ以上連絡を取ると逆に訴える」

結局の所、話は
「2度と会わない連絡取らない、破った場合高額な慰謝料(1000万円)を請求する内容の誓約書を書かせました」
の有効性に行き着くと思われます。

その文書の有効性については、
「文書の形式がどうなっているか」
「その文書を書くまでにどのような経緯があったか」
を弁護士が具体的に検討しないと判断がつきません。

* その文書
* 今回相手側の弁護士から受取った内容証明郵便
* 今までの経緯をA4一枚程度にまとめたメモ(弁護士に内容を短時間で把握してもらうため)
を持参して、お住まいの地域を管轄する弁護士会の法律相談(30分5,250円)を受けることをお勧めします。

全国の弁護士会 法律相談案内
http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/soudan_center.html
お礼コメント
afqe

お礼率 98% (199/203)

ご回答ありがとうございます。
誓約書の形式的には、ネット上に記載されているものをベースに作りましたので問題ないと思います。
ただ、金額的なものは有効なのか判断が付きません。
投稿日時 - 2009-01-09 14:51:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ