• 締切済み

一週間で・・・

初めまして。 私は一週間後にある大事な予定があり。 人生を決める大事な日なのですが 今まで楽をしてきたせいで今すごく太っています。 太っていることが原因で自信がなくなってしまいました。 自信を取り戻したいのです。 それで、その大事な日までに 10kg痩せたいのですが 一週間で10kgは無理なことなのでしょうか・・? 私自身、ダイエットをどうやれば良いのか 全くわからなくとても困っています。 運動 と言っても 何をどのように運動をすればよいのかわかりません。 せめて・・・5kgは痩せたいのですが コアリズムと言うのも試そうかと思っています。 でも不安が出てきます 上手くいかなかったら・・と。 コアリズムは下手でも痩せるのでしょうか・・・? 後、カルニチンダイエットも始めようと思っているのですが それも本当に効くのか不安になります・・ 体験した方の意見も是非聞かせて下さい・・・ もっと時間に余裕がある時にやっておけばよかったなどと 今頃後悔しています・・・。 甘えていた結果がこうなんですよね・・・。 食事制限・・・と言っても 意志が弱く食べてしまいます。 ヒルズダイエットも試しました。 でも食べなくなってしまいました。 後一週間・・・ 本当に焦っています。 去年は5kg落としました。 今一kgリバウンドしてしまいました・・・ それは食べないダイエットだったからです。 なのでもう食べないダイエットはしたくありません。 デブなのでプールなども行けませんし・・・ 走る・・などなんか方法があったら教えてくれませんか。 甘えてしまいすみません・・・。 今からカルニチンを飲んでコアリズムと腹筋をしてきます。 一週間後と言いますか。 来週の金曜日なんです・・・ なので今日中に回答くれる方待っています。

みんなの回答

回答No.7

自信がない、不安などは大事な日にも響いてしまいます。いきなりの運動で痩せるのって難しいですよね(>_<)自信を持ってそんなに大事な日ならば、あと何日か間だけ朝はご飯とお味噌汁、昼は何でも、夜は7時までに牛乳となにかカロリーの低いもので夜コアリズムと腹筋で十分ではないでしょうか?(^o^)夜に牛乳は肌の調子も考えてです。

回答No.6

まだ間に合っていますでしょうか? 一週間で10キロ・・・切羽詰まっているんですね。お気持ちお察しします。 みなさんがいうように健康的にやせるにはそれなりに年月はかかってしまうと思いますが、 だめもとでこちらなんかはいかがでしょう? 脂肪燃焼スープで一週間で10キロくらい落ちるというものです(本当かわかりませんが・・・) http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index2.htm http://www.hi-ho.ne.jp/kayoko-i/7supu.htm 参考にしてみてください。(脂肪燃焼スープで検索してみてもいいかも) 私もこれは仕事が落ち着いたら試してみたいなあと思っていて、まだ試した事がないのでなんともいえませんが 一週間でできることをなんでもチャレンジしたい!!という藁をもすがる気持ちでしょうから、やってみてはいかがでしょう? なんかすごく親近感がわきます。 自分のせいだとわかっていても、体によくないと思っても、無理をしてでもやせたいと思いますよね。 頑張って下さい!あなたのような人は、周りがダイエットを成功させようと協力するのも大事です! 私はあなたを応援してますので、是非頑張ってダイエット成功してください! 自分に甘えずに、絶対絶対やせるんだと強く思って下さい!頑張れ! くじけそうになったら私のコメントを読んでください。応援してますよ! 人生を決める大事な予定、ぜひ成功して素敵な人生をもぎとってください! きっと自信にもつながると思います。頑張れ!頑張れ!きっとできる!

noname#102223
noname#102223
回答No.5

可能です。 身長(cm)-体重(kg)が90くらいなら可能です。 ちなみに、標準体重の人は110です。 方法は水だけで1週間。 でも、はっきり言ってやる価値の無い減量です。 体重の増減はあっても体型が変わるのは3か月以上経ってからです。 例えば来週に結婚式があるからそれまでに10kg痩せて太っているように 見えなくする・・なんて思って10kg痩せても見栄えはほとんど変わりません。 ぶっちゃけた話、1日で○kgも食べたとしてもその瞬間には太らないです。 胃が膨らんでいるだけです。 人の体とはそう単純には出来ていません。 もし、10kg痩せるとした場合、理論的には10kg太るのにかかった時間以上かかります。 10kg太るのに1年かかれば、痩せるのに1年以上、3年がかりで太ったなら3年以上かかります。 勿論早く落とす事も可能ですが、リバウンドを起こしやすくし、尚且つ肥満で 伸びきった皮をベロンベロンのまま残す事になります。それを防ぐための期間が 太った年月以上かける、です。 女性の場合だと最悪ですね。せっかく痩せたのに皮がベロンベロンでとても水着なんて 着れない。ショックのあまり暴食に走り、リバウンドする。リバウンドとは元の体重以上に 太る事を言います。 一般的に見ても10kgという体重増加を落とすには1年半くらいは必要だと考えます。 1か月1kgが健康的なペースです。実際に食べる食事も普通の人が食べる量と全く同じですから 目標達成しても苦なく続けられます。ダイエットとは、痩せたら終わりではなく、 死ぬまで続けられる事をダイエットといい、ダイエットという言葉には減量という意味は 全くありません。一般人は減量という意味があると思いこみ、メーカーの言葉を信じ、 ダイエット食品、○○ダイエットに翻弄されているのです。ダイエットと言う事は健康、 という言葉で使われているのですよ。 基本的に一般的な食生活をしているだけで自然と標準体重に近似される。 運動ははっきり言えばしなくてもいい。 マラソン選手がフルマラソン(42km)走っても0.5kgしか減量できない、と言われている。 だが、運動をして、筋肉をつけることで、普段寝て1日過ごしても消費する基礎代謝がアップする。 これにより、減量効率もアップするというわけだ。

回答No.4

美容整形で治ります

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

>デブなのでプールなども行けませんし・・・ 行った方が運動としては良いです。

回答No.2

こんにちは 大事な予定が何か分かりませんが… 痩せるかどうかというのは経済学の考え方と一緒で「収入と支出」しかありません。 現金を増やしたかったら収入を増やすか支出を減らすしかありません。 ダイエットは体重を減らしたいので、支出(カロリー消費量)を増やすか収入(カロリー摂取量)を減らすかです。 「支出」を増やすのは運動です。 ただし運動は1週間で10キロはムリです。 なぜなら、脂肪は1グラム9キロカロリーです。ただしそのうち80%を燃焼させればよいので7キロカロリーです。 単純計算で10キログラムを消費するには10000×7キロなので7万キロカロリーを消費しなければなりません。 そのためには、もしあなたの体重が50キロ(例えば)だとして、ジョギングだと30分走っても157.5キロカロリーの消費量です。 計算式)1.05(定数)×50(kg)×6(METS=運動強度)×0.5(時間)=157.5(kcal) 79万キロカロリーを消費するには1.05×50×6×ⅹ=70000 x=70000/315 x≒222.2 つまり222時間のジョギングが必要となります。 毎日24時間走り続けても9.25日かかる計算です。 ・・・すでに1週間ではありえないですよね。 ただし、ジョギングは新陳代謝で肌もきれいになるし、血流や血行もよくなるので続けるのはお勧めです。(急激には痩せません) なお上記の計算には基礎代謝は含んでいません。 収入を減らす方法としては、1日の必要カロリー計算をすることだと重います。 もし慎重が155センチ、体重が50キロであれば 1.55×1.55×22=52.855 なので理想のBMIから3キロ弱マイナス(痩せ)で、その場合の一日の必要カロリーは 52.855×25(定数)=1321キロカロリー 52.855×30(定数)=1585キロカロリー の間となります。 必要カロリーを大幅に上回らなければ余剰カロリーは減るので痩せていきます。 しかしそれも1週間ではムリです。例え出来たとしてもリバウンドが激しいでしょう。 なのでオススメは少し生活を引き締め(カロリー摂取を抑え)て運動を続ける。 そうすると体重が大幅に減らなくてもなんとなく引き締まって輝いて見えると思います。(物理的にも少し引き締まります)

akitarou12
質問者

お礼

やはり一週間では無理ですよね。 簡単に痩せられるわけありませんよね 今一応コアリズムをやってみました。 多分全然出来てないと思いますが 少し疲れました。 これから腹筋を50回程度やります・・。 カロリーなど計算したりして 運動も毎日するようにします。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

無理です。 急に痩せるという事は単純にしぼむと言う事。 それは貴方の健康さ、快活さを奪う。 大事な事が一週間後にあるのにその体型である時点で、もう腹を括らないと。中途半端に数キロ痩せるより、健康で快活の方が印象が良いですからね☆

akitarou12
質問者

お礼

やはり、楽した分辛いことを乗りこえないといけませんよね。 blazinさんの言う通り 大事なことがあるのに努力しなかったことが間違いでした。 せめて一ヶ月で痩せたいので・・・ まずは目標(計画)は一ヶ月カロリー計算をして1000カロリーに抑えるなどして食生活に気をつけます。 そして運動も毎日しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • ダイエット始めたけど・・・

    初めまして、misuke1127です。 タイトルの通りダイエットを始めたのですが 体重が全く落ちません。 逆に増えます。 それは食べ過ぎと言う事でしょうか・・・。 現在156cmで67kgあります。 完全な肥満です。 標準体型になるまで相当減らさないとダメなんです。 約20kgですよね。 無理なことかと思うのですが 一ヶ月で10kg落とせるダイエット(運動内容)を知りませんか? 絶対一ヶ月で10kg落としたいのです!! サプリメントとかは効かないってわかっているので・・・ でもカルニチンだけは飲んでいます。 「カルニチンは本当に効くのかな・・・」なんて不安もあります。 ここ4日運動は カルニチン飲んで10分後くらいから 縄跳び100~200回とマシーンでの走るを5分程度しかしてません。 縄跳びなら一日何回跳んだら良いのかなど 走るのは5分以上無理みたいなんですが・・・ 心臓が痛くなるので・・・ 歩くには何分くらい必要かなど教えて貰えますか? 歩くのはマシーンとかじゃなくて やはり外で歩いたりする方が良いのでしょうか? 運動の場合、すぐに効果出ませんよね。 続けると言うことが大事なんだろうなと思っています。 甘えてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 運動しまくるダイエットって

    男 22歳 身長162cm 52kg 正月太りと普段全く運動しないのが祟ってか、体重の割に体がだらしなく見えてしまいます。 普段は緩やかに一日1~2時間程度コアリズム、カロリーを書き留めるレコーディングをし そしてカロリーを1200kcal越えないようし、基礎代謝と比べ合わせてその差分だのなんだのを 色々計算して1ヶ月で体重の5%を減らすような感じのなんの危険もない体重維持をしていて、 今回もそんな感じに一ヵ月半程度で48kgまで戻そうと思います。 ですが、ふと思ったのが 過度な食事制限のみで一気に一ヶ月で48kgまで落としたら肌もボロボロ筋肉 落ちて見た目もだらしなく、しかもリバウンドしやすいっていうのは分かります。 一日に4時間コアリズム(息の上がらない様な運動)しつつ 食事制限は緩く一日1200kcalのような運動に重点をおいた減量をして 一気に一ヶ月で48kgまで落としたら、リバウンドとかどうなのでしょうか? 体重の5%以上は一ヶ月で落とすなっていうのはよく聞くので危ないっていうのは分かっては いるのですが、役者さんなんかみてると多分トレーナーついてるんでしょうけど 役作りで1週間に運動しまくって10kg落としたなんて(これはちょっと例えの減量が極端ですけど。) 聞いたりするので 「1週間で10kg!?一気に体重の5%以上落としてリバウンドとか大丈夫? 肌ボロボロじゃない?いや、むしろ運動しまくりだから 脂肪だいぶ燃やせて筋肉ついて見た目スラっとしてていいのかな…」 なんて思ったりして過度な食事制限ダイエットは危ないってのは分かるのですが じゃあ過度な運動ダイエットってどうなのっ?て。 実際に運動しまくるダイエットをして、○kg落としてその後経過こんな感じだよとか 失敗して云々~、のようなご意見が聞きたいです。 思ったことばばーっと書き連ねたので、文章支離滅裂でごめんなさい。

  • ダイエットがしたくて仕方がないけど。。。。。

    こんにちわ。ダイエットを始めて2か月で8kg落とした17歳女子。 157cm50kgです。 太った原因としては、今カナダに留学中で、食事の変化によるものだと。。(来る前は53kgでした) ここ最近3週間ほど体重が落ちなくて困っています。目標は45kgです。 食事制限のみでここまで落としました。 朝はほぼたべず、昼は生野菜だけ、夜ご飯はそこそこ。でした。 体が慣れてきてしまったのかなあ。。?と、思い、最近は1200kcalあたりを目標にたくさん食べるようにしています。やはり、胃が縮んでしまったのか、一度にたくさん食べることはできなくなってしまいました。 が、できるかぎりの努力をして、夜10時あたりにおなかがすいたりして、クッキーをたべたり、甘いものを食べたりして、元の食生活に戻そうとしています。 それでもリバウンドする気もまったくなく。 リバウンドしないからといって甘いものを食べるのも罪悪感があり、たくさん食べようとがんばった後のおなかの痛みや、気分が悪くなってしまったりするのに、耐えれません。はやくダイエットにもどりたいのです。 今のプランとしては、たくさんたべる「でぶかつ」なるものを1、2週間続けて、前の食事制限をしていたころの食事に戻す。です。 これでほんとに痩せるでしょうか。。? 食べても太らない。食べなくても痩せない。運動は夜にかるい筋トレを始めたくらいです。とてつもなく運動が嫌いで、、、 なにか、いい考え、なぜ減らないのか、いいダイエット方法、などご存知でしたら、教えていただけるとすごくうれしいです。よろしくお願いします!

  • 3週間で5kg減

    こんばんは。 私は3週間前からダイエットをはじめました。 いままで、2kgほどダイエットしてはリバウンドの繰り返しだったので、今回は1ヶ月マイナス2kgくらいのペースでのんびりやろうと思ったのですが、思ったよりトントン調子で体重が減って(-5kg)すこし心配しています。 夜の主食(お米)を抜いて野菜や豆など中心の食事、あとは間食をしないように気をつけていますが、朝と昼はきっちり食べています。(食べているつもりで実は少ない、ということもないと思います) あやしいダイエットサプリ?などは飲んでいません。 運動は、毎日プールで1時間くらい泳ぐのと、腹筋50回をやっています。 あと、これはダイエットのためではないのですが、昔からとにかく水分を大量に取るくせがあり、毎日、番茶か玄米茶を2リットル近くのみます。 体脂肪も減りましたし、体やお肌の調子もよいのですが、3週間で5kgというのが、なにか異常があるのではないかと心配しています。今までのダイエットでは、こんなことはなかったので。。。 この減り方は問題があるのでしょうか?ダイエットは中止すべきでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 代謝の上げ方

    a-リポ酸とLカルニチンを飲みながらコアリズムやヤーナリズムなどのエクササイズを続けても 運動後は暑いけどイマイチ代謝が上がってる気がしません。すぐ寒がるし、痩せにくいし… 代謝をあげて良いダイエットがあったら教えて下さい。

  • 2週間で痩せたい!!

    今まで色んなダイエットを試したんですが続かなくて結局やせません。。2週間で3~5キロくらい痩せたいんですが、2週間これをやったら確実に痩せるっていう生活メニューってありますか!?何でもいいので教えて下さい。体重は50キロで体脂肪は27くらい。かなりデブです。ほんっとに痩せたいので、よろしくお願いします☆☆

  • ダイエットを始めて2週間・・体重が全く減りません。

    ダイエットを始めて2週間がたちますが、 体重が全く変わりません。 ダイエットの内容は・・  ・一日三食食べる(油もの、ご飯は少なめ。甘い物やジュースなし)  ・間食はしない  ・にがり水を一日2リットル飲む  ・週一回、45分アクアビクス  ・週一回、1時間くらいジム(エアロバイクなど)  ・ほぼ毎日、バンザイスクワット(あるあるTVでやっていたもの)1セット(3分間)・ステッパー(上下のもの)20分・半身浴20分 ダイエット情報を見ていると、「初めの1~2週間は 面白いように体重が落ち、その後停滞期がくるが、ここであきらめてはいけません。」 とよく聞くのですが・・・私のやり方がよくないのでしょうか??たった2週間なのにもうくじけそうです(涙) 現在59kg(身長157cm)から52kgくらいまで 頑張りたいと思っています。 食べなければ痩せるのかもしれませんが、リバウンドや、体力低下は避けたいので、運動でダイエットをしたいと思っています。  3年弱で7kg増えてしまいました。 3ヶ月短期集中(のこりあと2ヶ月半)で 頑張ろうと思っていたのですが(涙) よい方法があったらぜひ教えてください。 ちなみに・・  ・半身浴って、何度のお湯に、何分くらい入れば  効果的ですか?  ・半身浴とステッパーは、どちらを先にやったほう がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウォーキング&コアリズムを始めて2週間ちょっと、痩せません!

    是非是非ご意見ください!!! 二週間ほど前からダイエットのためにウォーキング&コアリズムを始めました。ですがちっとも体重は減りません!おなか、背中周りはちょっとサイズダウンした気がしますが。。 続けることに意味があるとは分かりつつも、効果が見られないとやる気がなくなってきてしまいます。。いつごろから効果が出始めるものなのでしょうか?ダイエットに詳しい方、教えてください。そして効果的にダイエットするためのアドバイス、お叱り等をいただけると嬉しいです。 ■女、28歳、158cm、55.0kg、体脂肪27% ■食事   朝:ご飯   昼:手作りお弁当 orうどん orそば   夜:野菜を中心、魚or肉、ご飯は抜き ■運動   会社帰宅→夕食→ウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)   ウォーキングは早歩きのつもりです。結構汗かきます。   コアリズムは腹筋、姿勢を意識して、汗だくです。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • 二週間で4Kg太ってしまった!どうすれば元に?

     22歳の女(学生)です。身長は155cm、現在の体重は51Kgです。二週間で47Kgから51Kgに太ってしまったんです。特にお腹にいっぱい肉がついてしまいました。顔も丸くなりました。  原因はストレスから、二週間、甘いものばかり食べて、家でごろごろしていたことです。  二週間前までは、食事は腹8分目、甘いものは極力食べない、家でごろごろするよりは外に出てバイトやら遊んだり何かしていました。後は、一日平均30分のウォーキングと30回の腹筋をしていたんです。  そうしたら4ヶ月で6Kgやせました。(53Kg→47Kg)  今回の激太りはリバウンドですよね?  短期間で太ったのは、短期間で元に戻るのでしょうか?  一ヶ月で4Kgやせたいんです。  いいダイエットの方法を教えて下さい!  お願いします☆  二週間前までの写真と今の写真では別人みたいなんです…(><)