• 締切済み

2週間でとにかく減量…

2週間後に旅行に出掛けるのですがその日までにどうにかして減量したいと思っています。 11月から今日まででとりあえず食事制限だけで2Kgだけですが痩せる事が出来ました。(リバウンドする事無く安定しています) 内容はただ夜ご飯を食べないという事です。 しかしそこからは全く減らないという状態でやはり夜の食事だけ気を付けていても駄目なのだな。と思い何か効率の良いダイエット方法があればアドバイスいただきたいと思っています。 胃が小さくなったのは分かるのですがおなか周りの脂肪が残ってるだけです…。 身長は151cmで体重は58kg 現在は、55.8kg~56.2kgを行ったり来たりしてる感じです。 出来れば家の中で出来る事でマイナス5kgを目指したいと思っています。短期集中はのちに良くない事は分かっていますが、その後はペースを落としつつ、最終目標のマイナス10kgまで続けていきたいと思っています。 宜しくお願い致します。

noname#68314
noname#68314

みんなの回答

• isoworld
回答No.5

2週間で5キロも減量するのは無理です。減量にもっとも効くのは食事制限です。食べることを抑えることです。運動でカロリー消費するのは大変です。56キロの体重の人が毎日欠かさず時速9キロで1時間(ですから走る距離は9キロ)のジョギングをしても消費カロリーは560kcal(体脂肪量78グラムに相当する)です。初めてジョギングする人にはたいへん苦しい運動になるでしょうし、強い食事制限をしながらこれだけの運動をすると、体がもちません。

回答No.4

こんばんは Jonna666さん、あと二週間で3キロと解していいのでしょうか。 それとも、2キロ減量した今からさらにあと5キロ・・・10キロ・・・・ うーん。あと2週間は難しいですね。 では私からは 最終目標のマイナス10キロをお手伝いできるよう アドバイスしたいと思います。 私は15キロぐらい痩せたことがあります。 今現在も維持していますし、 維持するのに、ストレスや「やせるんだ!的」マインドトレーニング はほとんどありません。 ポイントは3つ。食事とストレッチ。 1、「食事」  食事は基本3食食べる。  食べる際は小皿に取り、万遍なくすべての料理を食べる。  間食はできるだけ避け、特に外食は控える。  ただし、食べすぎれば、必ず太るので、全体的な量は  以前よりも少なめに、最初は以前の8割、9割程度でいい。  要するに、今までよりの全摂取量より少しずつ落としていってくださ い。  私はご飯派だったので、ほぼ毎回お米食べてました。  偏食しないようであるならよりいいと思います。   理由  外食、間食はカロリーバランスが崩れやすい。  それと、経験上、なにかカロリーだけが体重に及ぼす影響とは  思えないから。熱量(カロリー)だけでなく、砂糖とかも。   2、ストレッチが重要  お風呂前にストレッチ。全体で10分程度。  ヨガに紹介されているものが多いと思うポーズをしたりしてみる。  (下記参照)  おススメ「英雄のポーズ」  ストレッチであって、筋力トレーニングではない。  マッサージするように体の各所の筋肉をほぐす。  自分にあって、気持ちがいいなと思うものであれば、  なんでもかまわないと思う。  毎日お風呂前or寝る前にストレッチ。10分程度。  テレビ見ながら、ラジオ聴きながらもok  これ毎日続けること。気持ちいいように。 理由  ・・・経験して、体重減ったから。・・・すみません。  分析不足です。  毎日続けてください。他ストレッチ系なら、  ヨガじゃなくてもいいのではないかとも思います。   でも、体はやわらかくなりますし、眠りやすくなりました。  デトックスと関係があるのかもしれません。 運動は必要なし。 仕事する以上ある程度は動いているから必要なし。 以上、経験上でしたから、 さらりと読んでくださるだけでうれしいです。 ただし、効き目は2週間では表れないかと。 しかし、 はじめ ~2週間 -2キロ ~1か月 -3キロ ~この間体重固定の時期~ 食事の変化やストレッチによって、 そして体重減に、 体が対応しているのか、「一時的に」体重が上下しなくなります。 つまり痩せなくなります。 長く続けていき、体重を毎日チェックしていると、 ちょくちょくあります。 この時期に「もう無理だ。やめよ」と決断すると終わりです。 だまされたと思って、あと1か月程度維持してみてください。 気楽に。 ~2か月 -4キロ ~3か月 -5キロ ~また体重固定の時期~ ~半年ぐらい -7キロ ~1年ぐらい -10キロ・・・・・ 私(男ですが) これで現在 ~2年半ぐらい -15キロ リバウンド0回、一応病気なし。 こんなんです。 えー、陰ながら、Jonna666さんを応援したいと思います。 ただ、急な減量はやはりやめた方がいいと思います。 近い未来・・・Jonna666さんがやせられたときに、 沢山のことが見えてくると思います。 あ、忘れていました。 最後のポイントはですが、 意外や意外ですが、 毎日、 「体重計に乗ること」 です。 毎日、チェックです。Jonna666さんには、蛇足ですね。 それでは

参考URL:
http://www.yoga-station.com/pose/pose.html
  • ddg67
回答No.3

体壊してもいいのなら2週間で10kg痩せる方法はありますが(2日で10kg落とせます)、教えられません(^_^; 今は食事制限だけですか?  運動はしてないの? もう少し今のダイエットメニューを詳しく教えてくださいね

• hmcke213
回答No.2

夕飯を抜くのはダイエットの中でも荒行の中に入ると思うのですが、それで11月からの2ヶ月ほどで2kgしか痩せないんですよね? トータルでダイエットの内容を見直さなければならないでしょう。 朝と昼はどのような食事を取っているのか、水分摂取の量と質はどうか、生活はどのような生活か、運動は取り入れることは出来ないか、排泄の状況はどうか、などです。 基礎代謝は人それぞれですが、夕飯を抜いたところで朝と昼で基礎代謝と同じくらいのカロリーを摂取している可能性が高いです。基礎代謝が低いのか、ご飯のカロリーが高いのかは、わかりませんが。 食事を抜いたり制限したりすると、とにかくお肉はダメだと思ってたんぱく質不足になり、筋肉の方から先に落ちてしまう人がいます。これは基礎代謝も下がってしまうし、体重だけが減る(脂肪と筋肉では筋肉の方が重い)ということにもなり、希望しているやせ方にはなりません。 ダイエットの肝は、とにかく代謝すること。そうすれば基礎代謝も上がるので、やせていく体になります。 ドラマを見ながら踏み台昇降運動を行うなど、家の中でも出来ることはありますよ。

• Rolily
回答No.1

正直2週間で5キロはきついと思います。 どういった旅行かは存じませんが、服で少し体系をカバーするとかは不可能なのでしょうか? お腹が気になるのなら腹筋はどうですか? 食事制限よりも私は運動することの方が健康にもいいし、大切だと思います。 ちょっと前にビリーズブートキャンプってはやりましたよね? あれ私もやったんですが、おなかの肉がへりましたよ! やっぱり内容は結構ハードなんですけど・・。 私の友達もそれで2ヶ月で8キロくらい?やせたといっていました。 別にブートキャンプを進めるわけではないのですが、 やっぱり運動が大切なのではないかと思います。 ジョギング、ウォーキングとかでも構わないと思います。 水中ウォーキングなんてとても効果があるとかいわれていますよね。 補足ですが一食抜くのってよくないらしいですよ。 太るらしいです。 お相撲さんも朝食抜き・・つまり一食抜きらしいです。 お米を少なめにして、野菜とか魚類だけでも食べてみてはどうでしょうか? 食べる時間も寝る3時間以上前にするなどすれば大丈夫だと思います! エネルギーがないと運動もできないと思うんで・・。 何か参考になれば幸いです。