• 締切済み

ウォーキング&コアリズムを始めて2週間ちょっと、痩せません!

是非是非ご意見ください!!! 二週間ほど前からダイエットのためにウォーキング&コアリズムを始めました。ですがちっとも体重は減りません!おなか、背中周りはちょっとサイズダウンした気がしますが。。 続けることに意味があるとは分かりつつも、効果が見られないとやる気がなくなってきてしまいます。。いつごろから効果が出始めるものなのでしょうか?ダイエットに詳しい方、教えてください。そして効果的にダイエットするためのアドバイス、お叱り等をいただけると嬉しいです。 ■女、28歳、158cm、55.0kg、体脂肪27% ■食事   朝:ご飯   昼:手作りお弁当 orうどん orそば   夜:野菜を中心、魚or肉、ご飯は抜き ■運動   会社帰宅→夕食→ウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)   ウォーキングは早歩きのつもりです。結構汗かきます。   コアリズムは腹筋、姿勢を意識して、汗だくです。 どうぞよろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.5

脂肪がなくなる前に、筋肉がつき、そのあと脂肪が減ってゆくと思います。 水分不足にならないように水分補給は必須。 ダイエット用プロテインも併用してみてはいかがでしょう。 栄養価のバランスがとれて空腹感が減ります。 うどんやそばを食べるのでしたら、そちらをお勧めいたします。 (バランスがすごく悪くて、燃えにくい炭水化物です) まずはダイエットは空腹になれるところから。。。 お腹がすいているときは、水分だ。(水、お湯、お茶) 甘い物がほしい時は蜂蜜だ!(燃えやすい糖分) 決めた時間以外に固形物を食べない。 イライラしているときは掃除をします。 思いに反することをすると、自己嫌悪になるので、 決めたことはきっちり守ること。キビシー!! コアリズム=Mucha cha のHIROKOさんにも注目。 くわばたさんのトレーナーですね♪ 頑張ってください。健康を維持することそれがダイエット。

回答No.4

どれぐらい時間かかるか目安で知っておくと良いのでは。。。 どの程度の量を食べてるのか分からないので仮に運動を除いた 消費カロリー値と摂取カロリー値が同じだとすると。。。 (消費カロリーは基礎代謝及び質問者さんの普段の生活内容により 変ります。目安にはなるのでネットで調べてみると良いです) ウォーキング50minとコアリズム40minで目安で500Kcal消費ぐらい だと思います。 週5ペースだとして2500Kcalで1週間で脂肪300gちょと程度に相当 する消費エネルギーにしかなりません。 尚、こと脂肪と考えた場合、有酸素運度によって消費されるのは 糖質1:脂肪1と言われてるので…1週間で脂肪150gしか落ちません。 なので2週間では落ちなくて当然という事になります。 早く結果を出したいなら有酸素運動の負荷を強くするしかないです。 ウォーキング50min⇒コア40minを10km/hrジョギング90minに変えれば 消費エネルギーはかなりアップします。 それと汗は関係ないです。 発汗量が多ければ痩せるなら毎日のようにサウナに通うメタボ中年 はみんなメタボ解消できてます。

ponpoponpo
質問者

お礼

分かり安いご説明ありがとうございました。 私のウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)では1週間で脂肪150gしか落ちないのですね!なるほど。。って事は1kg減らすのに6週間はかかる!? でもこれ以上運動量を増やすことは時間的に無理なんです。 他にお知恵があればご教授ください。 汗の量はダイエットに関係ないのですか!?私は、汗の量でがんばった気になっているタイプです。ちょっとショックですね。 色々勉強になりました!とにかく継続します!!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 皆さんの言うように最低でも3ヶ月です それとあまりあせると挫折しますから 落ちたらいいな、程度で構えている方がいいですよ

ponpoponpo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんやはり3ヶ月っておっしゃいますね。分かりました!続けます! 先の方のお礼にも書かせていただきましたように、10月に挙式を控えていまして、7月までにはドレスを決定しなければいけないんです。なので、あと3ヶ月で5kgくらい痩せたいなぁと。。それで焦っているんです。。はぁ。。 とりあえず、ウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)を出来る限り続けます!もし他にもアドバイス等あれば是非お願いします!

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「おなか、背中周りはちょっとサイズダウンした気がします」 というのなら、効果は出始めています。 そのまま続けましょう。 #1さんの言うように少なくとも3ヶ月。 3ヶ月経って体重が減ってない場合に、 たとえば運動を増やす、食うものを減らすなどの対応を考えればいいだけのことです。

ponpoponpo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり3ヶ月。。 焦る理由なんですが、10月に挙式を控えていまして、7月までにはドレスを決定しなければいけないんです。なので、あと3ヶ月で5kgくらい痩せたいなぁと。。 このウォーキング&コアリズムを続けていれば3ヶ月で5kgダウンは達成できると、kumataro_さんは思いますか?もし何かアドバイス等あれば是非お願いします!

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

二週間では痩せません。三か月続けてください。

ponpoponpo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、とりあえず3ヶ月ですよね。始めのうちは効果が出にくいものなのでしょうか?どれくらいで痩せ始めますか? って、あせりすぎですよね。。はぁ。。 ダイエットブログなどをいろいろ見ていると、みるみる痩せていく方がいますよね。1ヶ月に2kgとか3kgとか。私の方が食事も運動も気を付けているように感じるのに。その人たちも相当な努力をしているのでしょうか。 私も痩せたいです!!!

関連するQ&A

  • 朝の30分ウォーキングとコアリズム

    こんにちは。 私のダイエット方法に果たして効果があるのかどうかを教えていただきたく質問します!!朝今まで1時間ウォーキングしていたのですが長く続けるためにも、時間短縮して30分だけ歩いています。30分という短い時間なので、あまり苦にならず毎日歩いています(^^) そして夕方は帰ってきてからコアリズムの基本編をやり寝る前は気が向いたときは腹筋などをしています。 今すぐにやせたい!!というわけではありません。これを続けていれば少しずつでも痩せれるかどうか、あとここを変えればまだやせるはずというアドバイスがあったら教えて下さい!お願いしますm(__)m 私の情報も載せておきます!! 24歳 女   体重54キロ  体脂肪28パーセント(7月初めの段階で) 基礎代謝 1200位ありました(これも7月初めの段階で) 便は1日に2・3回出ます。 朝ごはんは腹8分目  昼はお弁当を作っています(ご飯は軽め) 夜ご飯は炭水化物をとらずに野菜や豆腐や魚といったものを食べています。間食はあまりしないほうですが、どうしても食べたいときなどは10時か3時に食べています。

  • ウォーキングorランニング ダイエットに効くのは?

    ウォーキングorランニング ダイエットに効くのは? 今ダイエット中なのですが、どっちの方が、より ダイエットに効果的なのでしょう? とりあえず今は気まぐれに選んでやってます ちなみに私の場合、 ウォーキングは早歩きで1時間弱、 ランニングは25分くらいで4km弱って感じです。

  • コアリズムについて

    運動不足を解消し、ダイエットしようとコアリズムを購入しました。 現在3日目ですが、まったく動きについていけません。 極度の運動音痴&リズム感ゼロです。 手足の動きを気にすると腹筋を意識できず、腹筋に集中すると手足が動かずといった感じです。 一応汗はかくのですが、ただ無駄に疲れているだけなのでは・・・ 自分のあまりのできなさっぷりに早くも挫折しそうです。きちんとできなくても挫けず続ければ効果は得られるでしょうか? 経験者の方、コツを教えて下さい。

  • ウォーキングの時間

    ダイエットの為にウォーキングを始めました。 15キロ減量して目標体重の55キロになるようにウォーキングでゆっくりと体重を落としていこうと思います。 月に大体2キロづつ減らすのが目標です。 現在はの1日のウォーキングは朝食後の8:30頃に早歩きで30分と夕食後の6:00頃に早歩きで1時間しています。 食事は量を減らしましたが普通に食べています。 ウォーキングについてですがダイエットの為の運動は空腹時が効果的と聞きましたがウォーキングを食前に変更する方が良いのでしょうか? ちなみに1日に1時間半歩いただけでは少なすぎますか?

  • ウォーキングと心拍計

    ダイエット目的で、ウォーキングを始めました。 急激にやせないことは、重々わかっているので 体重計には、乗ってません(笑) 毎日、夕方1時間近く、早歩き・大また・姿勢良く・・を心がけながら (万歩計は、朝からつけていて、1日トータルで)1万歩行くように 歩いているんですが 色々調べると、距離よりも、心拍数が上がらない?と 効果が出ない・・ということが、書いてありました。 実際、自分がどのペースで歩いているのか わからないので(ウォーキングの)意味が無いのかな(-_-;)とか 思い始めてます。 ウォーキングされている方、心拍計はつけてらっしゃいますか? また、オススメの安価なものがあれば (単純に、心拍計がわかるものであれば可) 教えてください。 また、シューズは専用のものがいいのでしょうか? いまは、普通のスニーカーとジャージで歩いています。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • ダイエットについて(ウォーキング、ジョギング)

    毎日早歩きで1時間ほどウォーキングしています。 そこで質問です。 このまま今のウォーキングを続けるか、同じコースをジョギングするか。 早歩きだと1時間は体を動かすことになるのですが、コースを変える気はないのでジョギングだと運動時間は多少短くなってしまいます。 どちらがよりダイエットに効果的なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ウォーキングだけ?

    現在ダイエットを行っているわけですが、内容は食事制限とウォーキング毎日1時間(時間があれば2時間)です。 この内容で痩せる効果はありますか?まだ始めたばかりなこともあるのでわかりませんが、自分はお腹のぽっこりをもうすこしなくしたいので腹筋もするべきか迷ってます。ウォーキングと食事制限でお腹のぽっこりは改善できますか? あとどのくらいで効果が見えてくるもんですか?

  • ウォーキングで痩せません

    犬を飼っているので、毎日3~6kg早歩きしているのですが、痩せません。 帰って来て疲れが多く、むしろ下半身がどんどんたくましくなっています。 脂肪と筋肉が混ざったプロレスラーっぽい感じかもしれません…。 これは体質的にウォーキングで痩せるのが向いていないのでしょうか。 効果的なダイエット(運動)方法がありましたら教えてください。 ちなみに上半身は普通です(二の腕はちょっとプヨプヨ…)。

  • どちらがダイエットに効果的?(ウォーキング or ジョギング)

    ダイエットのことを考えた場合、  (1)5kmのウォーキング  (2)5kmのジョギング 距離は同じですが、どちらが効果的でしょうか?または同じでしょうか? ダイエットのために1日5kmのウォーキングをしています。普通に歩くより少し早歩きで歩いて1時間弱くらい。終わった頃にはそれなりに汗をかいていますが、息切れするほどしんどくはありません。先日、思い切っていつもの5kmのコースを休み休みジョギングしてみたところ、ウォーキングに比べて息切れや汗がものすごく、体のほてりもウォーキングよりもすごかったです。 あと、ついでに、  ・ダイエットに効果的なウォーキングやジョギングのやり方  ・ウォーキングやジョギング以外にダイエットに効果的な   運動や食事 についても教えていただけると幸いです。

  • ジョギングとウォーキングどちらが効果ありますか??

    脂肪をおとしたいんです><下腹から下半身の脂肪がすさまじくて;; 急激に太りすぎて妊娠線までできる始末です。 高3で159センチ59キロになってました。かれこれ一ヶ月ダイエットして 今では57キロ前後です。 ダイエットは ☆間食禁止/腹八分目/50分ウォーキング/コアリズム/ストレッチ をしています。ウォーキングとコアリズムはまだ始めて2週間も 経ってないくらいなんですが、 ★ウォーキングとジョギングだとどっちの方が脂肪が落ちますか?? 太ももとふくらはぎの肉を落とすつもりでウォーキングをはじめたのですが、 ジョギングの方が効果あるんでしょうか…?? ★違うところでウェイトトレーニングの方がいいという  話をきいたのですが、ウエイトトレーニングって  どんなことをすればいいのでしょうか? みなさんのアドバイスまってます><