• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウォーキング&コアリズムを始めて2週間ちょっと、痩せません!

是非是非ご意見ください!!! 二週間ほど前からダイエットのためにウォーキング&コアリズムを始めました。ですがちっとも体重は減りません!おなか、背中周りはちょっとサイズダウンした気がしますが。。 続けることに意味があるとは分かりつつも、効果が見られないとやる気がなくなってきてしまいます。。いつごろから効果が出始めるものなのでしょうか?ダイエットに詳しい方、教えてください。そして効果的にダイエットするためのアドバイス、お叱り等をいただけると嬉しいです。 ■女、28歳、158cm、55.0kg、体脂肪27% ■食事   朝:ご飯   昼:手作りお弁当 orうどん orそば   夜:野菜を中心、魚or肉、ご飯は抜き ■運動   会社帰宅→夕食→ウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)   ウォーキングは早歩きのつもりです。結構汗かきます。   コアリズムは腹筋、姿勢を意識して、汗だくです。 どうぞよろしくお願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2709
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.5

脂肪がなくなる前に、筋肉がつき、そのあと脂肪が減ってゆくと思います。 水分不足にならないように水分補給は必須。 ダイエット用プロテインも併用してみてはいかがでしょう。 栄養価のバランスがとれて空腹感が減ります。 うどんやそばを食べるのでしたら、そちらをお勧めいたします。 (バランスがすごく悪くて、燃えにくい炭水化物です) まずはダイエットは空腹になれるところから。。。 お腹がすいているときは、水分だ。(水、お湯、お茶) 甘い物がほしい時は蜂蜜だ!(燃えやすい糖分) 決めた時間以外に固形物を食べない。 イライラしているときは掃除をします。 思いに反することをすると、自己嫌悪になるので、 決めたことはきっちり守ること。キビシー!! コアリズム=Mucha cha のHIROKOさんにも注目。 くわばたさんのトレーナーですね♪ 頑張ってください。健康を維持することそれがダイエット。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 朝の30分ウォーキングとコアリズム

    こんにちは。 私のダイエット方法に果たして効果があるのかどうかを教えていただきたく質問します!!朝今まで1時間ウォーキングしていたのですが長く続けるためにも、時間短縮して30分だけ歩いています。30分という短い時間なので、あまり苦にならず毎日歩いています(^^) そして夕方は帰ってきてからコアリズムの基本編をやり寝る前は気が向いたときは腹筋などをしています。 今すぐにやせたい!!というわけではありません。これを続けていれば少しずつでも痩せれるかどうか、あとここを変えればまだやせるはずというアドバイスがあったら教えて下さい!お願いしますm(__)m 私の情報も載せておきます!! 24歳 女   体重54キロ  体脂肪28パーセント(7月初めの段階で) 基礎代謝 1200位ありました(これも7月初めの段階で) 便は1日に2・3回出ます。 朝ごはんは腹8分目  昼はお弁当を作っています(ご飯は軽め) 夜ご飯は炭水化物をとらずに野菜や豆腐や魚といったものを食べています。間食はあまりしないほうですが、どうしても食べたいときなどは10時か3時に食べています。

  • ウォーキングorランニング ダイエットに効くのは?

    ウォーキングorランニング ダイエットに効くのは? 今ダイエット中なのですが、どっちの方が、より ダイエットに効果的なのでしょう? とりあえず今は気まぐれに選んでやってます ちなみに私の場合、 ウォーキングは早歩きで1時間弱、 ランニングは25分くらいで4km弱って感じです。

  • ウォーキングの時間

    ダイエットの為にウォーキングを始めました。 15キロ減量して目標体重の55キロになるようにウォーキングでゆっくりと体重を落としていこうと思います。 月に大体2キロづつ減らすのが目標です。 現在はの1日のウォーキングは朝食後の8:30頃に早歩きで30分と夕食後の6:00頃に早歩きで1時間しています。 食事は量を減らしましたが普通に食べています。 ウォーキングについてですがダイエットの為の運動は空腹時が効果的と聞きましたがウォーキングを食前に変更する方が良いのでしょうか? ちなみに1日に1時間半歩いただけでは少なすぎますか?

  • 回答No.4

どれぐらい時間かかるか目安で知っておくと良いのでは。。。 どの程度の量を食べてるのか分からないので仮に運動を除いた 消費カロリー値と摂取カロリー値が同じだとすると。。。 (消費カロリーは基礎代謝及び質問者さんの普段の生活内容により 変ります。目安にはなるのでネットで調べてみると良いです) ウォーキング50minとコアリズム40minで目安で500Kcal消費ぐらい だと思います。 週5ペースだとして2500Kcalで1週間で脂肪300gちょと程度に相当 する消費エネルギーにしかなりません。 尚、こと脂肪と考えた場合、有酸素運度によって消費されるのは 糖質1:脂肪1と言われてるので…1週間で脂肪150gしか落ちません。 なので2週間では落ちなくて当然という事になります。 早く結果を出したいなら有酸素運動の負荷を強くするしかないです。 ウォーキング50min⇒コア40minを10km/hrジョギング90minに変えれば 消費エネルギーはかなりアップします。 それと汗は関係ないです。 発汗量が多ければ痩せるなら毎日のようにサウナに通うメタボ中年 はみんなメタボ解消できてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かり安いご説明ありがとうございました。 私のウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)では1週間で脂肪150gしか落ちないのですね!なるほど。。って事は1kg減らすのに6週間はかかる!? でもこれ以上運動量を増やすことは時間的に無理なんです。 他にお知恵があればご教授ください。 汗の量はダイエットに関係ないのですか!?私は、汗の量でがんばった気になっているタイプです。ちょっとショックですね。 色々勉強になりました!とにかく継続します!!

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 皆さんの言うように最低でも3ヶ月です それとあまりあせると挫折しますから 落ちたらいいな、程度で構えている方がいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんやはり3ヶ月っておっしゃいますね。分かりました!続けます! 先の方のお礼にも書かせていただきましたように、10月に挙式を控えていまして、7月までにはドレスを決定しなければいけないんです。なので、あと3ヶ月で5kgくらい痩せたいなぁと。。それで焦っているんです。。はぁ。。 とりあえず、ウォーキング(50min)→コアリズム基本編(40min)を出来る限り続けます!もし他にもアドバイス等あれば是非お願いします!

  • 回答No.2
noname#29456
noname#29456

「おなか、背中周りはちょっとサイズダウンした気がします」 というのなら、効果は出始めています。 そのまま続けましょう。 #1さんの言うように少なくとも3ヶ月。 3ヶ月経って体重が減ってない場合に、 たとえば運動を増やす、食うものを減らすなどの対応を考えればいいだけのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり3ヶ月。。 焦る理由なんですが、10月に挙式を控えていまして、7月までにはドレスを決定しなければいけないんです。なので、あと3ヶ月で5kgくらい痩せたいなぁと。。 このウォーキング&コアリズムを続けていれば3ヶ月で5kgダウンは達成できると、kumataro_さんは思いますか?もし何かアドバイス等あれば是非お願いします!

  • 回答No.1

二週間では痩せません。三か月続けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、とりあえず3ヶ月ですよね。始めのうちは効果が出にくいものなのでしょうか?どれくらいで痩せ始めますか? って、あせりすぎですよね。。はぁ。。 ダイエットブログなどをいろいろ見ていると、みるみる痩せていく方がいますよね。1ヶ月に2kgとか3kgとか。私の方が食事も運動も気を付けているように感じるのに。その人たちも相当な努力をしているのでしょうか。 私も痩せたいです!!!

関連するQ&A

  • ウォーキングの歩幅

    31歳、女性、身長158cm、体重58kg、体脂肪33%、 半年ほど前からウォーキングをしています。 ほぼ毎日30~90分程度、ウォーキングを続けていて 体調は良くなったものの、ほとんど体重に変化はありませんでした。 どこかのサイトで痩せるためのウォーキングの歩幅は 身長の45%とあったので、約70cmになるのですが、 今日、実際に図ってみて歩いたところ、かなり苦しく 今までのウォーキングでは、身体のぬくもり方、息の上がり方、 汗のかきかたもまったく違いました。 痩せるためには、大股で歩かないと駄目なのでしょうか? これからはしばらく大股歩きを試そうとは思うのですが、 普通の歩幅か少し早く歩いたりするくらいでは 毎日、1時間くらい歩いても痩せませんか? あまりたいした運動になっていないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ウォーキング始めたんですが…

    のほほんと暮らしていたら10年間で10kg増えまして、只今158cm60kgの体脂肪32%36歳女性です。 今まで本気にダイエットした事なかったけど、健康の為にも本気でウォーキング始めました! まだ1週間で、何も変化ないですが、こちらのサイトを参考にすぐに結果を求めない継続する事の大事さを学びました。 が、しかし、やっぱり希望や夢や目標を持ちたいのです。 そこで皆様にお願い申し上げます! 今まで、ウォーキングなどでダイエット成功した方の体験談をお聞かせ下さい。いっぱい成功自慢を聞いて希望にしたいと思います!又、失敗談も教訓にさせてほしいので、ぜひお聞かせ下さい♪ 私は、この1週間朝一時間ほど、ウォーキングとスロージョギングをし、食事は意識はしていますが、さほど変化ありません。 尚、こちらのサイト初めてなので、慣れない分ご迷惑おかけするかもですがよろしくお願いします♪

  • ジョギングとウォーキングどちらが効果ありますか??

    脂肪をおとしたいんです><下腹から下半身の脂肪がすさまじくて;; 急激に太りすぎて妊娠線までできる始末です。 高3で159センチ59キロになってました。かれこれ一ヶ月ダイエットして 今では57キロ前後です。 ダイエットは ☆間食禁止/腹八分目/50分ウォーキング/コアリズム/ストレッチ をしています。ウォーキングとコアリズムはまだ始めて2週間も 経ってないくらいなんですが、 ★ウォーキングとジョギングだとどっちの方が脂肪が落ちますか?? 太ももとふくらはぎの肉を落とすつもりでウォーキングをはじめたのですが、 ジョギングの方が効果あるんでしょうか…?? ★違うところでウェイトトレーニングの方がいいという  話をきいたのですが、ウエイトトレーニングって  どんなことをすればいいのでしょうか? みなさんのアドバイスまってます><

  • ダイエットについて(ウォーキング、ジョギング)

    毎日早歩きで1時間ほどウォーキングしています。 そこで質問です。 このまま今のウォーキングを続けるか、同じコースをジョギングするか。 早歩きだと1時間は体を動かすことになるのですが、コースを変える気はないのでジョギングだと運動時間は多少短くなってしまいます。 どちらがよりダイエットに効果的なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 水中ウォーキング

    水中ウォーキング と食事制限のダイエットを本気でしたいと思ってます。 1.水中ウォーキングは 食後がいいか 食前がいいか 2.ウォーキングの仕方 3.時間はどれくらいが効果的か ダイエット成功されたかた是非教えてください。

  • ウォーキングで2kg体重を落としたいのですが・・・

    今週から真剣にダイエットに取り組んでいます。是非アドバイスお願いします。 私は30代前半の会社員です。身長158cm、現在の体重は51kg/体脂肪は(家のタニタで測ると)27%です。今年に入ってから2kg体重が増え、腹が出てきたものですから、会社の制服のスカートがキツくなって結構苦しいのです(ウエスト60cmのスカートを履いています)。わたし的に一番調子のいい体重は48~49kgであるため、せめて今の体重から2kgは減らしたいと思っています。 そこで日頃の運動不足も一緒に解消するため、今週月曜日から夜にウォーキングを始めました。大股の早歩きで1時間弱歩きました。が2日目に尾てい骨と足の骨の付け根(お尻の横)が筋肉痛?のようなカンジで痛くなり、歩きづらくなってしまったので、2日目のウォーキングは40分ぐらいで終らせました。日頃運動をしていないとこのような症状が出るのでしょうか?または歩き方が悪いのでしょうか?うちの母親は「ウォーキングは最初20分ぐらいでいいんじゃない?一気にやりすぎなのよ」と言います^_^; 現在気になる箇所は腹周りの脂肪、ポッコリ出た下腹部です。ウォーキングの他にも試したらよい方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どちらがダイエットに効果的?(ウォーキング or ジョギング)

    ダイエットのことを考えた場合、  (1)5kmのウォーキング  (2)5kmのジョギング 距離は同じですが、どちらが効果的でしょうか?または同じでしょうか? ダイエットのために1日5kmのウォーキングをしています。普通に歩くより少し早歩きで歩いて1時間弱くらい。終わった頃にはそれなりに汗をかいていますが、息切れするほどしんどくはありません。先日、思い切っていつもの5kmのコースを休み休みジョギングしてみたところ、ウォーキングに比べて息切れや汗がものすごく、体のほてりもウォーキングよりもすごかったです。 あと、ついでに、  ・ダイエットに効果的なウォーキングやジョギングのやり方  ・ウォーキングやジョギング以外にダイエットに効果的な   運動や食事 についても教えていただけると幸いです。

  • 負荷をかけたコアリズムで体重増加

    はじめまして。 ダイエットで行き詰まり、ご助言いただきたく質問させていただきます。(長文になりますが、ご容赦ください) 去年の初夏からコアリズムと夕食での炭水化物抜きを行い、162cm 57Kg→52kgまで落とすことができました。 ですが、秋ごろから体重が落ちなくなり、12月には1kg太ってしまいました。ただ、ダイエットを始める以前から、冬には1~3kg程度体重が増えていたので、気にしないようにしてそれまで通りコアリズムと食事制限を続けていました。(このまま体重をキープしてまた夏に痩せ始めればいいかなくらいに考えていました) ただ体脂肪が28%あり、女性でも多すぎると指摘されたため、冬の間に筋肉をつけることを考え、コアリズムに加え、年末からトレイシーメソッドを35分程度始めました。(トレイシーでの効果は特に感じられず、体脂肪も減りません) また、今年に入ってから、コアリズムを行う際に1kgのダンベルを両手に持ち、計2kgの負荷をかけてやるようにし、運動後にプロテインも取るようにしました。 すると足がぱんぱんに膨らんだように太くなってきたのです。体重も2kg太り、55kgまで戻ってしまいました。(体脂肪は変わりません) 二の腕に少し筋肉の膨らみが見え始め、おなかにも筋が見えるようになったので、筋肉も多少はついたのだと思いますが…。 このまま夏に痩せた分がすべて戻ってしまうのではないかと思うととても怖いです。 トレイシーの効果ではなく、負荷をつけたコアリズムのせいだと思うのですが、このまま続けていてもよいものでしょうか?そのうちに足の膨らみ?も取れ、マラソン選手のような細い筋肉質の体になれますでしょうか? 筋肉への負担も大きいので、最近では負荷をつけるのは2日おきにし、その他の日は負荷なしで基本プログラムを続けています。(トレイシー・食事制限は毎日続けています) いっそ筋肉が落ちてしまっても、負荷をかけない元のやり方に戻したほうがよいでしょうか?

  • ウォーキングダイエット

    最近ウォーキングダイエットを始めました。 (始めたと言っても2日前からですが、、) 1時間ちょいの早歩きでのウォーキングです。 目的は見た目の引き締めのためです。 引き締めが目的なのであまり体重は気にしていません。 なので過度な食事制限などは特にしていません。 ですが食事制限をしないと見た目の変化は見られませんか? 食事制限をした方が効果が大きい事は分かっていますが食事制限をしなければ効果が期待できないのかどうか教えていただきたいです。

  • ウォーキングでダイエット

    ウォーキングダイエットを実行されてる方っていらっしゃいますか? ダイエットを始めようと思っていて暴飲暴食を繰り返し久しぶりに今日体重を計ったら76.6kgで体脂肪43.4%… 通勤を自転車~徒歩に変えたら少しでも痩せるんじゃないかと思ってます。 自転車で30分弱(距離は片道3.7KM)かかるので一時間半もかからないかもなんですが。 実行されてる方は効果ありましたか? 平日歩いて休日は歩かないとかだったら効果は薄いですよね… また何か歩く前にオススメなサプリとかあったら教えてください。