• ベストアンサー

朝の30分ウォーキングとコアリズム

こんにちは。 私のダイエット方法に果たして効果があるのかどうかを教えていただきたく質問します!!朝今まで1時間ウォーキングしていたのですが長く続けるためにも、時間短縮して30分だけ歩いています。30分という短い時間なので、あまり苦にならず毎日歩いています(^^) そして夕方は帰ってきてからコアリズムの基本編をやり寝る前は気が向いたときは腹筋などをしています。 今すぐにやせたい!!というわけではありません。これを続けていれば少しずつでも痩せれるかどうか、あとここを変えればまだやせるはずというアドバイスがあったら教えて下さい!お願いしますm(__)m 私の情報も載せておきます!! 24歳 女   体重54キロ  体脂肪28パーセント(7月初めの段階で) 基礎代謝 1200位ありました(これも7月初めの段階で) 便は1日に2・3回出ます。 朝ごはんは腹8分目  昼はお弁当を作っています(ご飯は軽め) 夜ご飯は炭水化物をとらずに野菜や豆腐や魚といったものを食べています。間食はあまりしないほうですが、どうしても食べたいときなどは10時か3時に食べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63763
noname#63763
回答No.2

効果はあるでしょう。実際に体感されるのに3ヶ月は掛かります。 有酸素運動の方なのですが、30分のウォーキングは今のうちは良いと思うのですが、後から楽に出来てしまうので、ジョギングとミックスしてみてはいかがでしょうか。今すぐ痩せたいということなので、その方が効率が良いと思います。 まず、ジョギングから初めて疲れたら、歩く、また走れそうだったら走り、疲れたら歩く。コレの繰り返しで最終的には完走できるようにする。こうすると目標も出来てダイエット効果も抜群です。  腹筋は出来れば朝の時間にやっておきましょう。就寝前のトレーニングは代謝を高めて睡眠の妨げにもなりますので控えた方が良いでしょう。 間食はしても問題ありません。僕が進めるのはヤサイジュースです。結構お腹が膨れますよ。 それ以外ではコアリズムも食生活も良いと思います。

pokapoka-r
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 確かに歩き始めて約2か月が終わろうとしてるんですが、楽に歩けるようになってきました。少し走ろうかな??って考えたこともあったんですがウォーキングのみでずっときてたので、ちょっとジョギングも混ぜながらやっていこうと思います!! 効果はあるでしょうと言っていただけでまたやる気が出てきました!!私の誕生日が11月なのでそれまでに頑張って理想の体系に近づけるように無理せず頑張りたいと思います!!!ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.1

コアリズムについては全く知りませんので、ウォーキングについて。体重54キロの人が時速4キロで1時間ウォーキングしても、消費カロリーはせいぜい150kcalです。30分ならこの半分です。ご飯お茶碗1杯のカロリーは約230kcalですからそれよりもずっと少なく、少なくともウォーキングによって自覚できるほど痩せるということはありません。知らず知らずのうちに食が僅かに進んで、逆効果になる可能性だってあります。