• ベストアンサー

コアリズムについて

運動不足を解消し、ダイエットしようとコアリズムを購入しました。 現在3日目ですが、まったく動きについていけません。 極度の運動音痴&リズム感ゼロです。 手足の動きを気にすると腹筋を意識できず、腹筋に集中すると手足が動かずといった感じです。 一応汗はかくのですが、ただ無駄に疲れているだけなのでは・・・ 自分のあまりのできなさっぷりに早くも挫折しそうです。きちんとできなくても挫けず続ければ効果は得られるでしょうか? 経験者の方、コツを教えて下さい。

noname#103785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、最初は腹筋に集中することはないと思います。 リズムについていけるよう、最初は動きを覚えること 3日位だとまだついていけないと思います^_^; でも、動きがなんとなくついていけるようになると 結構楽しくなります。2週間ぐらいすると結構慣れてきますよ。 動きになれたらお腹にも集中して引っ込める時は引っ込める 動かすところでは、腰を意識してやると効いてくると思います。 動きに慣れてくると楽しく出来るようになるので頑張って続けてください。

質問者

お礼

早く効果を得ようと思って必死になってましたが、ゆっくりやるしかないですね。 最初は動きを覚えることに集中したいと思います。 楽しくなるまで頑張って続けます!

その他の回答 (3)

• natsujun
回答No.4

初めまして。 私は、コアリズムを始めて今日でちょうど1週間です。正直、私もまだまだ全然ついていけていません・・・ついていけないところなどは、無理して合わせようとしないで、ただ、その場でステップ踏みながら画面見てるだけのところもまだありますよ。始めて見たときは、初心者にあんな動きは無理!って諦めそうになりましたが、まずは、リズムに慣れることから始めました。 あんまり、最後まで完璧にと思わないで、できるところから、ゆっくり慣れていったらどうでしょう? お互い挫けないで、ゆっくりがんばりましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆最初はついていけないんですね。ちょっと安心しました。 ゆっくり頑張ります。

• o-raku
回答No.3

ビリーズブートキャンプが流行ったときもそうでしたが、 エクササイズ系ダイエットは最初の壁が「動きについて行けない」という部分にあるようです。でも、そこを乗り越えると減量までの道筋はついたも同然で結構スムーズに行くそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビリーは友人に借りて3日で挫折しました。 やはり自分のやる気が大事なんですね。

• mainPC
回答No.1

嫁が頑張っているみたいです(^^; 段々ついていけるようになると思いますよ。 やり終わった後、疲れていると言うことは運動ができているということですよね。 継続することが大切だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心が折れそうでしたが、頑張って続けようと思います。