• ベストアンサー

コアリズム

コアリズムを友人に借りて始めてみました。 全部英語で全くわかりません。 (友人も説明書?紛失したらしいです) 6枚組でネットで調べ順番は解ったのですが キックスタートから始めていて基本の腰の動き?に10分 ダンスが12分で合計22分しかないのですが、最初はこんなものでしょうか?皆さんの口コミなど見ていると30分以上あるように 書いてありましたが、前から後ろからアップなどの違いはあるものの 実質は、キックスタートの中では上記の2種類だけでいいのかな? と思い質問しています。 英語バージョン6枚組を体験された方や詳しい方にお尋ねですが ・キックスタートは合計22分でよいのでしょうか? (またその場合一日のノルマ?はそれだけでいいのでしょうか?) ・ものすごい運動おんちで、普段運動もしませんが、この6枚を どのように使えば体の基礎ができるでしょうか? (たとえば、キック1週間してからクイックに移りまた1週間とか) またコアリズムでの効果なども教えてください。

noname#104738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103153
noname#103153
回答No.1

とりあえず日本語版の4枚組みしかもってないんですけど、 順番は キックスタート→フルワークアウト→クイックです。 キックスタートはおっしゃられるとおり22分です。 で、普通のメニュー「FULL WORKOUT」を一回です。それは40分あります。 ちなみにクイックは上級者メニューなんですが、内容はフルワークアウトの簡単な部分を省いて、殆ど20分間に短縮しただけなので、 40分できないとき20分するって感じだと思います。 常に腹筋を意識して、力を入れてやらないと意味無いです。呼吸をしながらやるといいみたいですよ。あと鏡を見ながら。 「クワバタのくびれダイエット」って本をご一読されると効果アップかと思います。 腹筋を使いながら動きができてるなーと思ったら次のステップに進んでいく感じですかね。なかなか難しくて最後までできてません。 コアリズムでおなか周りは効果出ましたよ。 キック3日、フルを出来るところを40分やるのと軽い食事制限を二週間続けてマイナス3センチです。

質問者

お礼

こんにちわ。 ありがとうございます。 フルワークアウトを今見てみましたが、結構普段運動しない人間には ハードっぽいですね。 頑張ってみます。 リズム感がないのか人様には見せれない不格好な動きになってます。 やはり食事制限も必要なんですね。 徐々に減らしていきたいと思います。 目標は夏までに!なので、続けられるよう頑張ります。 しかし、2週間でマイナス3CMは大きいですね。 教えていただいたように、鏡を用意して腹筋を意識してやってみます。 ありがとうございました!