• 締切済み

ダンク島は幼児だらけでうるさくサービスも悪いので宿泊するカップルには向かない?

4月に夫婦だけでセカンド・ハネムーンで初めてケアンズへ行きます。合計7泊するので、二カ所に泊まろうと考えていて、離島とポート・ダグラスが候補です。まず離島に泊まりたいと思いケアンズから行きやすいダンク島を見つけましたが、この島に宿泊した人々のクチコミ(英語と日本語)を読むと「すべて素晴らしかった、もちろんまた行く」組と「子供の食事がフリーなので子連れ家族ばかりで、うるさいし落ち着かないし、サービスも最悪だし、静かにロマンチックに過ごしたいカップルには不向き」組に別れています。昨年後半、新マネージメントに移行したそうですが、最近の様子はどうなっているでしょうか?ダンク島がだめなら近くのミッションビーチに宿泊しようかとも考えています。ここはセカンド・ハネムーンに向くエリアでしょうか?お勧めのホテルなどありますか?ポート・ダグラスからのクイックシルバー・グレートバリアリーフ・ツアーに参加予定ですが、感想のある方いますか?ポート・ダグラスのホテル情報、それ以外の情報も何でも歓迎です。なにしろ初めてのオーストラリアですので。どうもありがとう。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.2

ケアンズ大好きな者です。 ケアンズは、市内こそ子供連れが気軽に滞在が出来るような場所なので、子連れも多いかな。 離島であれば、12歳以下お断りの島も他にもありますよ。 http://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=364_365&products_id=34 いつもオーストラリアで利用する現地のツアーデスクで、紹介されています。 こちらの期間限定キャンペーンで行けば、非常にお買い得かと。 2日以上宿泊が限定ですが。 ポートダグラスは、日帰りで訪れる人も多いですが宿泊も贅沢な場所です。 日本人よりも欧米人の中高年が楽しむような所ですが、とにかくのんびり過ごしたい、優雅に過ごしたいのであれば良い場所だと思います。 また、パームコーブも日本人もいますが・・・やはり欧米人の比率が高め。 ビーチもありますが、海が荒れやすいので綺麗な時期は限られています。 穏やかなら、本当に気分も良いです。 物価は、どちらも高めですので・・・レンタカーで移動して、スーパー(コールス)どで飲み物や食材などを購入される事をお勧めします。

• ok-kaneto
回答No.1

雰囲気を味わいたいなら、シェラトンミラージュポートダグラスが良いでしょう。南国ならではの雰囲気、ビーチをもう少しお手ごろにというのであればパームコーブも良いかと思います。 離島なら、現地の人に聞いた所によるとインド洋の方ですがクリスマス島も良いと聞いたことがあります。サービスについては不明です。