• ベストアンサー

オーストラリアのシェラトンミラージュポートダグラスについて

年末に旅行に行こうと思っています。ミラージュはポートダグラスのはずれのほうだと聞きましたが、近くにお酒などを買うスーパーはありますか?それとも、ポートダグラスの街の中までいかないと買えないでしょうか?レストラン等も近くにはありませんか? また、ホテルの雰囲気や、部屋の広さなどはどうでしょうか?デラックスラグーンビューに宿泊する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.3

数年前にシェラトンミラージュポートダグラスに宿泊したことがあります。 ◆近くにお酒などを買うスーパーはありますか? ホテルの周辺にはスーパー等はなかったと思います。 ポートダグラスの街の中までいけば、色んなSHOPがあります。ポートダグラスの街まで歩くには少々距離がありますので、頻繁に走っているしシャトルバスを利用されると宜しいかと思います。 ◆レストラン等も近くにはありませんか? レストランも周辺にはなくて、ポートダグラスの街まで食事にいきました。こじんまりとした街ですが、マリーナもあって雰囲気がよく、美味しいシーフード料理も味わえます。 また、シェラトンの中にもシーフードレストラン、イタリアン、日本料理、カフェ等があります。イタリアンレストランでコースを頂きましたが、美味しかったですよ(量はかなりありました)。朝食のバイキングも種類と量が豊富でとても美味しく頂いた記憶があります。レストランと食事内容は◎だったと思います。 ◆ホテルの雰囲気や、部屋の広さなどはどうでしょうか?デラックスラグーンビューに宿泊する予定です。 今まで宿泊したリゾートホテルの中では満足度が高く、一番印象に残っています。HP等をみてもわかりますが、美しく広大な敷地の中にはゴルフコースもあり(ゴルフが好きならたまらない)、ホテルはラグーンに囲まれて入り江の中に建っている感じで、高級感もあり、素敵なホテルでした。 隣接しているビーチも美しく、満月の夜にも足を運んだのですが、月明かりに照らされた海が幻想的で今でもよく覚えています。 ゆったりとした滞在型のホテルライフが目的であれば、極上な時間を過ごせると思いますよ。 ラグーンビューの部屋でしたが、まあまあの広さでゆったりできます。海上ビラのような雰囲気があって、ラグーンで昼間は泳いでいる人もいました(笑)。 この方は1997・2001年に旅行されているみたいです。 http://www.ipc-tokai.or.jp/~danjo/contents-2.html http://www.cairnscairns.com/sheraton/

参考URL:
http://www.ipc-tokai.or.jp/~danjo/contents-2.html
hirokoo
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと素敵なホテルなんだろうなと、今から楽しみです。滞在中は海を眺めたり、プールサイドでのーんびりしたり、ゴルフをやったり・・・とにかくのんびりしに行きたいと思ってますので、このホテルは最高のような気がしてきました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piyotarou
回答No.2

年末に行かれる予定とのこと。うらやましい限りです。 ミラージュは、ポートダグラスのはずれといいますがポートダグラス自体、そんなに大きな町ではないのでシャトルを利用し、お酒など買い出しにいけますよ。 #1の方も書いてあるように、レンタサイクルもホテルで借りられます。 すごく便利だし、快適です。 私が行ったとき、海岸の方に散歩に行くと、砂浜に無数のすごく小さな土団子があって、穴がたくさん開いていました。 カニの巣で、巣穴を掘り土を団子状に外に吐き出しているんだそうで、ちょっと不思議な光景でした。 ホテルの雰囲気は、すごくいいです。夜のプールサイドが特に好きでした。 ホテルのスタッフもとてもフレンドリーで、かつ、洗練されたサービスでとても満足しました。 ホテルの部屋も、普通より広く感じました。 たぶん、同じカテゴリーだと思います。 とにかく、いろいろ旅行を楽しんでいますが一番気に入っているホテルで、もう一度行きたいと思っているところです。 年末が楽しみですね。 是非とも楽しんできてください。(^_^)v

hirokoo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか今から楽しみになってきました。昨年はゴールドコーストのミラージュに宿泊して、そちらもとても良かったので、今度はぜひポートダグラスのミラージュに泊まってみたいと思いまして、質問させていただきました。日中はレンタサイクルなどを利用して街をブラブラしてみたいですね。

noname#193647
noname#193647
回答No.1

ホテル内にも店はありますが、街までそんなに遠くはありませんので、足を伸ばしてみてはどうですか? マリナミラージュまでバスも出てますが、私は、昼はレンタサイクルで、夜はタクシーで、出かけました。 街中のスーパーはかなり大きく、取り扱っている商品も空港で買う値段よりもずっと安かったと思います。  また、部屋の広さは十分だと思います。ホテルのラグーンで一日のんびり過ごしてください。

参考URL:
http://www.portdouglasguide.com/port/index.htm
hirokoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昼はレンタサイクルですか。思い浮かばなかったですが、結構便利かもしれないですね。是非利用してみたいと思います。