• ベストアンサー

オーストラリアのシェラトンミラージュポートダグラスについて

年末に旅行に行こうと思っています。ミラージュはポートダグラスのはずれのほうだと聞きましたが、近くにお酒などを買うスーパーはありますか?それとも、ポートダグラスの街の中までいかないと買えないでしょうか?レストラン等も近くにはありませんか? また、ホテルの雰囲気や、部屋の広さなどはどうでしょうか?デラックスラグーンビューに宿泊する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)
回答No.3

数年前にシェラトンミラージュポートダグラスに宿泊したことがあります。 ◆近くにお酒などを買うスーパーはありますか? ホテルの周辺にはスーパー等はなかったと思います。 ポートダグラスの街の中までいけば、色んなSHOPがあります。ポートダグラスの街まで歩くには少々距離がありますので、頻繁に走っているしシャトルバスを利用されると宜しいかと思います。 ◆レストラン等も近くにはありませんか? レストランも周辺にはなくて、ポートダグラスの街まで食事にいきました。こじんまりとした街ですが、マリーナもあって雰囲気がよく、美味しいシーフード料理も味わえます。 また、シェラトンの中にもシーフードレストラン、イタリアン、日本料理、カフェ等があります。イタリアンレストランでコースを頂きましたが、美味しかったですよ(量はかなりありました)。朝食のバイキングも種類と量が豊富でとても美味しく頂いた記憶があります。レストランと食事内容は◎だったと思います。 ◆ホテルの雰囲気や、部屋の広さなどはどうでしょうか?デラックスラグーンビューに宿泊する予定です。 今まで宿泊したリゾートホテルの中では満足度が高く、一番印象に残っています。HP等をみてもわかりますが、美しく広大な敷地の中にはゴルフコースもあり(ゴルフが好きならたまらない)、ホテルはラグーンに囲まれて入り江の中に建っている感じで、高級感もあり、素敵なホテルでした。 隣接しているビーチも美しく、満月の夜にも足を運んだのですが、月明かりに照らされた海が幻想的で今でもよく覚えています。 ゆったりとした滞在型のホテルライフが目的であれば、極上な時間を過ごせると思いますよ。 ラグーンビューの部屋でしたが、まあまあの広さでゆったりできます。海上ビラのような雰囲気があって、ラグーンで昼間は泳いでいる人もいました(笑)。 この方は1997・2001年に旅行されているみたいです。 http://www.ipc-tokai.or.jp/~danjo/contents-2.html http://www.cairnscairns.com/sheraton/

参考URL:
http://www.ipc-tokai.or.jp/~danjo/contents-2.html
hirokoo
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと素敵なホテルなんだろうなと、今から楽しみです。滞在中は海を眺めたり、プールサイドでのーんびりしたり、ゴルフをやったり・・・とにかくのんびりしに行きたいと思ってますので、このホテルは最高のような気がしてきました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.2

年末に行かれる予定とのこと。うらやましい限りです。 ミラージュは、ポートダグラスのはずれといいますがポートダグラス自体、そんなに大きな町ではないのでシャトルを利用し、お酒など買い出しにいけますよ。 #1の方も書いてあるように、レンタサイクルもホテルで借りられます。 すごく便利だし、快適です。 私が行ったとき、海岸の方に散歩に行くと、砂浜に無数のすごく小さな土団子があって、穴がたくさん開いていました。 カニの巣で、巣穴を掘り土を団子状に外に吐き出しているんだそうで、ちょっと不思議な光景でした。 ホテルの雰囲気は、すごくいいです。夜のプールサイドが特に好きでした。 ホテルのスタッフもとてもフレンドリーで、かつ、洗練されたサービスでとても満足しました。 ホテルの部屋も、普通より広く感じました。 たぶん、同じカテゴリーだと思います。 とにかく、いろいろ旅行を楽しんでいますが一番気に入っているホテルで、もう一度行きたいと思っているところです。 年末が楽しみですね。 是非とも楽しんできてください。(^_^)v

hirokoo
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか今から楽しみになってきました。昨年はゴールドコーストのミラージュに宿泊して、そちらもとても良かったので、今度はぜひポートダグラスのミラージュに泊まってみたいと思いまして、質問させていただきました。日中はレンタサイクルなどを利用して街をブラブラしてみたいですね。

noname#193647
noname#193647
回答No.1

ホテル内にも店はありますが、街までそんなに遠くはありませんので、足を伸ばしてみてはどうですか? マリナミラージュまでバスも出てますが、私は、昼はレンタサイクルで、夜はタクシーで、出かけました。 街中のスーパーはかなり大きく、取り扱っている商品も空港で買う値段よりもずっと安かったと思います。  また、部屋の広さは十分だと思います。ホテルのラグーンで一日のんびり過ごしてください。

参考URL:
http://www.portdouglasguide.com/port/index.htm
hirokoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昼はレンタサイクルですか。思い浮かばなかったですが、結構便利かもしれないですね。是非利用してみたいと思います。

関連するQ&A

  • オーストラリアのパームコーブについて

    年末にオーストラリアに旅行に行こうと思っています。そこで、パームコーブが候補にあがっているのですが、情報が少なくて困っています。まずホテルですが、アンサナリゾートかアウトリガー(2003年オープン)に宿泊された方がいらっしゃいましたら、ホテルの詳細(お部屋・プールの大きさ・レストラン等)を教えてください。それからケアンズの街中に行くにはバスなどが頻繁に出ているのでしょうか?ポートダグラスも候補にあがってますが、なぜかパームコーブは安いんですよね。やっぱり田舎町だからでしょうかね。5泊してのんびりしようかと考えてますけど、5日間もいたら飽きちゃいますか?

  • オーストラリア、ポートダグラスのホテルのお勧めは??

    以前オーストラリアのお勧めを聞いたものですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1423586 悩んだ結果ケアンズのポートダグラスに行くことになりました。 そこで、ポートダグラスのホテル2つで またまた悩んでいます。 1つ目はハイビスカス・ガーデンズ・スパ・リゾート (癒しのスパらしい・・。) 2つ目はシェラトン・ミラージュ・ポートダグラス (豪華リゾートらしい・・。) 値段的には2つ目のホテルの方がツアー価格にして 1万6千円たかいです。 いったことのある方、知ってる方なんでもいいので おしえてくださ~い☆

  • オーストラリアでの言葉が心配

    ケアンズ辺りへの旅行を計画しているところです。 ホテルは予算との相談でまだ決まってませんが、できればポートダグラスのシェラトンミラージュにしたいと思っています。 ネットで検索してみると、日本人観光客向けのホテルではないので日本語を話せるスタッフがほとんどいないと書いてありました。 英語が苦手でも何とかやっていけるか心配なのですが。 行かれた方のご意見を伺いたいです。 また各オプショナルツアーに参加の際にも英語が駄目でも大丈夫でしょうか?

  • オーストラリア旅行

    この年末年始に家族4人初めてのオーストラリア旅行をするつもりです。4泊4日です。 前にもここで質問させていただいたのですが どこにするかまだ決めかねています。 メジャーな路線でとりあえず ・シェラトンミラージュポートダグラス  (ケアンズ方面) ・マリオットサーファーズパラダイス  (ゴールドコースト) のどちらかにしようと思っています。 ゴールドコーストは写真とかから想像すると ワイキキと雰囲気が似てるかな?といった気がしますが、どうでしょうか? ショッピング、街歩きはあまり好きな方じゃなく ケアンズからまた更に飛行機に乗るってゆーのも 躊躇させる要因です。 ただ子供達が 『マリオットホテル内のプールにラグーンがあって 熱帯魚と一緒に泳げる』 といった記述に心惹かれているようです。 このホテルに泊まったことのある方は是非感想お訊かせください。 基本的にはケアンズ(ポートダグラス)の方にしよう思ってます。 わたしと二女は船がかなり苦手ですが グレートバリアリーフ遊覧は困難でも グリーン島上陸くらいならどうでしょうか? それでもかなり揺れますか? 他にお勧めのツアーがあればお教えください。 それから先ほど他の方の質問の回答で気付いたのですが ケアンズは1月に雨が多い様ですね。 降水日数が15日になっていてびっくりしました。 この夏納得しながらも雨季のプーケットを旅行しました。 ほぼ運のよかった方だったのでしょうがそれでも 1日半は降られました。 やはり雨季に旅行するものじゃないと痛感した次第です。 その点(ゴールドコースト含)はどうなのでしょう? 他にも何かあれば何でもお教えください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア・ケアンズ・ポートダグラス

    今夏のお盆の時期にケアンズに出かけようか候補のひとつになっています。 家族4人(夫婦、中高の娘ふたり)です。 ケアンズには気になるホテルがないので 宿泊はポートダグラスにしようと思います。 ・(気温などを見ると)この時期にプール海に入れますか?  かなり涼しいでしょうか? ・船に酔いやすい者がいるのでグレートバリアリーフには行かないつもりです。 ・キュランダ、熱帯雨林、ラフティングをツアーで楽しみたいですがポートダグラスからのピックアップはあるのでしょうか? ・他に楽しめるメニュー などお教えください。 できればご自身の体験ですとより参考にできると思います。

  • ダンク島は幼児だらけでうるさくサービスも悪いので宿泊するカップルには向かない?

    4月に夫婦だけでセカンド・ハネムーンで初めてケアンズへ行きます。合計7泊するので、二カ所に泊まろうと考えていて、離島とポート・ダグラスが候補です。まず離島に泊まりたいと思いケアンズから行きやすいダンク島を見つけましたが、この島に宿泊した人々のクチコミ(英語と日本語)を読むと「すべて素晴らしかった、もちろんまた行く」組と「子供の食事がフリーなので子連れ家族ばかりで、うるさいし落ち着かないし、サービスも最悪だし、静かにロマンチックに過ごしたいカップルには不向き」組に別れています。昨年後半、新マネージメントに移行したそうですが、最近の様子はどうなっているでしょうか?ダンク島がだめなら近くのミッションビーチに宿泊しようかとも考えています。ここはセカンド・ハネムーンに向くエリアでしょうか?お勧めのホテルなどありますか?ポート・ダグラスからのクイックシルバー・グレートバリアリーフ・ツアーに参加予定ですが、感想のある方いますか?ポート・ダグラスのホテル情報、それ以外の情報も何でも歓迎です。なにしろ初めてのオーストラリアですので。どうもありがとう。

  • 香港リーガルオリエンタルホテルの近辺のスーパーについて

    日曜日から香港へ行きます。安いツアーだったのでホテルが外れの方になりました。ガイドによっては地図にも載っていません... 九龍城あたりはレストランがたくさんあるようなのですが、市場やスーパーマーケットはありますか?海外のスーパーで買い物するのが大好きなんです。もし近くに無いようでしたら、行きやすいところを教えてください。

  • サムイ島のペニンシュラホテル・周辺について教えてください

    9月下旬にサムイ島に行きます。 雑誌で見た写真に一目ぼれし、ホテルはペニンシュラを予約しました。 情報も何も調べず予約をし、ちょっと反省しています。 ホテルの設備や周辺の街の様子を調べましたが、 いまいち雰囲気がつかめません。 ホテルや街の様子の情報が欲しいです。 お勧めのレストランやお店があったら教えてください。 また、近くでお勧めのスパってありますか?

  • ハイアットリージェンシーについて

    ハワイのホテルのハイアットリージェンシーワイキキに宿泊しようと思っていますが、部屋のタイプをマウンテンビューかオーシャンビューにするか迷っています。 (オーシャンフロント、リージェンシークラブは予算上検討していません) 色々調べた結果、マウンテンビューはラナイからは海が少し見えるというのと夜景が綺麗ということが分かった為、夜はどこかでご飯を買ってきてラナイで食べたり、ノンビリお酒を飲んだりしたいと思っているのでロマンチックかなぁ~と思い、候補に挙がりました。 ですが、最終日は部屋でゆっくり過ごすことになるかもしれないので、やはりオーシャンビューも良いかなとも思います。 でももし、海が見えるのはほんの少しで夜は真っ暗でシーンとしているのだとしたらマウンテンビューの方が感激が大きいかな?という理由で迷っています。 そこで、このホテルに宿泊したことがある方や詳しい方にお尋ねしたいと思いました。 ■マウンテンビューについて  ・ラナイから少し海が見えるというのはどの程度ですか?  (細かくてすみません^^;ラナイから乗り出さないと見えないとか、   椅子に座っていても見えるとか、見えても本当に少しだけだった   とか等、どんな感じなのか詳しくわかればありがたいです)  ・何回以上からなら夜景を楽しめそうですか? ■オーシャンビューについて  ・部屋からは海が見えるのでしょうか?  ・それはどの程度、海を近くに感じることが出来る景色ですか?  ・夜は少しの夜景も見えずに外は真っ暗になるのですか?  ・夜は波の音が聞こえる、とか、街のざわめきが聞こえる、等はどうですか? ・・・質問が多くてすみません^^;分かる範囲で結構です。 また、もし出来れば何階に泊まったのか、その他の感想なども教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします!!

  • 大阪で夕食

    来月中旬に大阪へ行きます。 家族、友人4人で夕食を摂るにはどんな料理でどこのお店が雰囲気が良く美味しいですか? ホテルは帝国ホテルに宿泊予定です。 ホテル内レストランはちょっと高いので、出来れば一人1万円で飲み物(ジュース)も含めて食べられるお店が良いです。 ホテル近くが良いです。(大阪に詳しくないので) よろしくお願いします。