hirokooのプロフィール

@hirokoo hirokoo
ありがとう数17
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
88%

  • 登録日2004/07/23
  • 宮城・山形・福島のこれはという食べ物のおみやげは?

    母が来週東北に2泊3日で旅行します。 大まかな日程は以下の通りです。 1日目 仙台空港-塩釜神社-天童温泉 2日目 蔵王-米沢-喜多方-東山温泉 3日目 会津若松-猪苗代-仙台空港 多分おみやげを買うのは仙台が中心となると思うのです。 仙台については、調べてみたり、母が聞いた話などから、以下のような候補があります。 <笹かまぼこ> 宮城石巻の「白謙」 宮城仙台の「鐘崎」 宮城仙台の「阿部かまぼこ店」 <お菓子> ・白松がモナカ本舗 の 「胡麻あん最中」 ・菓匠榮太楼 の「生どら」 ・三全の 「萩の月」 ・?「ずんだ餅」 母は、どちらかというとおみやげの選び方は「量より質」タイプなので、多少量が少なくても、珍しいものや、ちょっと高くてもいいものが希望です。 無論、他のところでも、これがおすすめという『食べ物のおみやげ』がございましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • カリブのビーチリゾート

    9月中旬頃に新婚旅行に行く予定です。期間は6-7泊で、行き先として漠然とカリブのビーチリゾートを考えています。せっかくの機会なので、いいところに泊まってのんびりしたいなと思っています。調べた中ではバハマのサンダルスやオーシャンクラブが良さそうだなと思っていますが、他にもこのエリアのおすすめホテル、ご存知でしたら教えてください。それから、9月のカリブ、というのが時期的に見てどうなのかな、という気もしています。他の地域のビーチリゾートで9月に行く場所としておすすめのところがありましたら、お詳しい方、ぜひ教えてください(いまNYに住んでいますので、NYからのアクセスが出来るだけ良いところを探しています)。よろしくおねがいします。

  • カンクンとハワイ、どっちがいい?

     このゴールデンウィークに始めてカンクンに行きました。  宿泊したのは ちょっと奮発してFiesta Americana Grand Coral Beach Cancunでした。  カンクンの海の青さ、透明度には、驚くばかりでした。 また、オプションツアーも充実していて、時間が足らないぐらいでした。  さて、質問です。私はまだ、ハワイへ行ったことがありません。  ハワイはカンクンに較べるとずっと旅行者も 多いように思います。リピーターも多いと聞きます。 カンクンと較べるとハワイは もっとすばらしいところなのでしょうか。   両方へ行かれたことのある方。この2つの観光地を比較するとどちらが、いいですか?   今度、また、カンクンへ行きたいと思っています。 でも、ハワイはもっといいよ、ってことでしたら ハワイも良いかなと、  ちょっと抽象的な質問ですがよろしくお願いします。 OKO

  • バリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

    はじめまして。 今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。 夫婦揃って海外旅行が初めてなので 何もわからなくて不安です。 いくつか質問がありますので、わかる方が いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?  夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために  インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。 2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。  外出の際は、貴重品はセーフティボックスに  入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。 3.町でエステをしたいと思っているのですが、  エステをうける際に貴重品はどうされていますか?  裸になるので、お金やカメラなどが心配です。 4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが  心配です。気をつけることはありますか? 5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、  また現地で気をつけることがあれば教えてください。 たくさんの質問で申し訳ありません。 すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • オーストラリア・ケアンズ・ポートダグラス

    今夏のお盆の時期にケアンズに出かけようか候補のひとつになっています。 家族4人(夫婦、中高の娘ふたり)です。 ケアンズには気になるホテルがないので 宿泊はポートダグラスにしようと思います。 ・(気温などを見ると)この時期にプール海に入れますか?  かなり涼しいでしょうか? ・船に酔いやすい者がいるのでグレートバリアリーフには行かないつもりです。 ・キュランダ、熱帯雨林、ラフティングをツアーで楽しみたいですがポートダグラスからのピックアップはあるのでしょうか? ・他に楽しめるメニュー などお教えください。 できればご自身の体験ですとより参考にできると思います。