コアリズムとヒップホップアブス経験者の方へDVDを見ながら音楽にのってエクササイズをしたいと思っています。

このQ&Aのポイント
  • コアリズムとヒップホップアブス経験者の方へ、DVDを見ながら音楽にのってエクササイズをしたいと思っています。ウォーキングで一定のダイエットに成功したものの、もうちょっと内側の筋肉を鍛えたいと思っています。夏に向けてウエスト付近のムダ肉を無くしたいので、コアリズムとヒップホップアブスに興味を持ちました。運動といえばウォーキングくらいしかしていない体力でもついていくことは可能でしょうか?部屋が狭いので、動き回る感じでしょうか?動きながら字幕を見るのは大変でしょうか?毎日30分程度で楽しくエクササイズをしたいです。
  • コアリズムとヒップホップアブス経験者の方へ、DVDを見ながら音楽にのってエクササイズをしたいと思っています。運動といえばウォーキングくらいしかしていない体力でもついていくことは可能でしょうか?部屋が狭いので、動き回る感じでしょうか?動きながら字幕を見るのは大変でしょうか?当方ウォーキングで一定のダイエットには成功したものの、もうちょっと内側の筋肉を鍛えたいと思っています。夏に向けてウエスト付近のムダ肉を無くしたいので、コアリズムとヒップホップアブスに興味を持ちました。毎日30分程度で楽しくエクササイズをしたいです。
  • コアリズムとヒップホップアブス経験者の方へ、DVDを見ながら音楽にのってエクササイズをしたいと思っています。ウォーキングで一定のダイエットに成功したものの、もうちょっと内側の筋肉を鍛えたいと思っています。夏に向けてウエスト付近のムダ肉を無くしたいので、コアリズムとヒップホップアブスに興味を持ちました。運動といえばウォーキングくらいしかしていない体力でもついていくことは可能でしょうか?部屋が狭いので、動き回る感じでしょうか?動きながら字幕を見るのは大変でしょうか?毎日30分程度で楽しくエクササイズをしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コアリズムとヒップホップアブス経験者の方へ

DVDを見ながら音楽にのってエクササイズをしたいと思っています。 ビリーズブートキャンプはハードすぎてついていけませんでしたので もうちょっとソフトなもの~で、 コアリズムとヒップホップアブスに興味を持ちました。 そこでコアリズムとヒップホップアブス経験者の方へお伺いします。 (どちらかのみの経験者の方も教えていただけると嬉しいです!) ・運動といえばウォーキングくらいしかしていない体力でも  ついていくことは可能ですか? ・部屋が狭いんですが、動き回る感じでしょうか? (ビリーの動きはちょっときつかったです。) ・動きながら字幕見るのは大変ですか? 当方ウォーキングで一定のダイエットには成功したものの もうちょっと内側の筋肉を鍛えたいと思っています。 夏に向けてウエスト付近のムダ肉を無くしたい!!! 毎日30分程度で楽しくやりたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ヒップホップアブスしかわかりませんがお答えしますね。 結論から言うとボクの場合はジョギングより痩せました。 ジョギングよりはきついかも知れませんが、退屈でないという点が非常に大きい。 時間があっという間です。 ボクは二年前ジョギングを週2回10kmずつ走って、2ヶ月で80kgから10kg落としました。 それから二年、また5kg増えまして。 で、最近ヒップホップアブスを始めたわけです。 ヒップホップアブスはまだ5日(毎日)しかやってませんが、75kgから3kg落ちてます。 翌日はあまりにお腹が空くので、昼はごはんをおかわりするようになったのに、です。 ビリーもやりましたが、ボクも質問者さん同様、あれを毎日はムリと感じ、変更したクチです。 変更は大成功だったと思ってます。 ボクにはちょうどいい疲労感で、翌日に疲れが残ることはありません。 時間は40分のトータル的なものと、30分の腹筋メインのものがあり、10分長いですが、トータル的なものの方がいいと思います。 それと、ウチも狭く、しかも安アパートで跳んだりする動きができないのですが、適当に跳ばない動きに変換してやれば問題ないと思います。 質問者さんは女性ですよね? 男のボクに比べると筋肉量が少ないと思うので、体重減少のペースは遅いと思いますが、運動なので確実に効果が出ると思いますよ。

misaxxxx
質問者

お礼

tetsuwan01さん、ご回答ありがとうございました。 ヒップホップアブス、とても興味を持ちました! なんにせよ、継続しなければ意味がないので 楽しめるほうを選ぼうと思います。 ありがとうございました。