• 締切済み

VISTA内蔵のDVD/CD-ROMが認識しなくなりました。

VISTAのValueOneでDVD-ROMのアイコンが消えてしまって、操作できません。 どなたか復活させる方法を教えて下さい。使用PCは、NEC-ValueOne-G,Intel(R)Core2CPU,6300@1.86GHz,メモリは1GB,CPU名はVOGST-PC,ソフトはWindows Vista,Home Basicで、DVD/CD-ROMはTSSTcorp CDW/DVD TSH492CN ATA Deviceです。先日間違ってB'z Gold5をインストールした際、なぜか(コンピュータ)の中の前記DVD/CD-ROMのアイコンが消えてしまい、操作ができません。B'z Gold5をアンインストールしましたが、元にもどりません。 試しに市販のCDを挿入したら、ドライブが動く音はするけど、デストップにはなにも表示されません。 コントロールパネルのファイルの復元も試しましたがダメでした。当方はPC初心者なので的外れかもしれませんが、宜しくお願いします。

• mcbt
  • お礼率84% (16/19)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

XPの情報ですが、Vistaでも直った例があります。 http://support.microsoft.com/kb/314060/

mcbt
質問者

お礼

ご回答いただいた内容がかなり高度な様子で、且つVISTでの対策ではないようです(確証なし)ので、怖くてて着手できずにいます。現在まわりの詳しい人に御教示頂いた内容の修正実施を打診中です。ともあれ御教示頂いた内容に対しましては御礼申し上げたいと考えます。ありがとうございました。また後日質問させていただく予定です。

mcbt
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。しかし御回答中のーーWindowsレジストリーーがどこにあるのかわかりません。お手数おかけしますがどうかご教示願います。よろしくお願いします。以上