• 締切済み

家族関係…

私と兄は五歳離れているんですが、兄は大学生で離れて暮らしています。お盆だったり、お正月は帰省するんですが、兄と母が話し始めると正直ついて行けません。けっこう二人の世界に入ります。 兄は知識が豊富で、大人の会話って感じなんです。私は二人の会話を聞いてるだけで物足りないです。しかも、私の知識はあんまり信用してくれない時もあります。また、母は気を遣っている(優しい)気がします。 血液型が関係あるなら、二人は同じで、性格も似ている気がします。 それに、私は反抗期あった+親に色々言ってしまいます。反対に兄は反抗期もなかったし、優しい感じです。そのこともあるし、母親は男の子の方が好きっていうのも、ちらほら聞いたことがあります。 私は兄のようになりたいというわけではないし、二人の会話に背伸びまでして入ろうとは思いません。だけど、どうしたらいかに気にせずいられるでしょうか? 子供っぽすぎるかもしれません。普段、家にいない、というのもあると思いますし、そんなことか、と思われるかも知れませんが、それでもよろしければ、回答お願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

今まで自分が行って来た事を続けらたらいいと思います。 兄は兄、あなたはあなたですから、変に自分を変えなくても今まで通り の自分で生活をされたらどうですか。 普段は離れて生活しているため、あまり会えない子に会えた事で嬉しい んだと思います。母親は男の子が好きって事は無く、自分がお腹を痛め て産んだ子ですから、男だろうが女だろうが同じと思いますよ。

yumemo
質問者

お礼

そうですよね、私は私のままでいたいと思います!回答ありがとうございました。