• 締切済み

親との関係

わたしは高校一年です 親との関係がもう限界です うちは母子家庭で兄弟が三人います 親からは生まれたときから反抗期だと言われ、昔けんかしたときには家族じゃなかったら一緒にはいない。とも言われました。 本人は忘れているでしょうが、私はずっと覚えています 母とけんかすると、1番上の兄が必ず入ってきます そして私が文句を言うと母の味方をし、また文句を言うと暴力です ふつうの暴力ではなく、顔面を叩き足をけり髪を引っ張りの繰り返しです 兄は昔空手をしていて今高3のほぼ黒帯で本気でなぐってきます 私が痛くて叫ぶと母は近所迷惑で恥ずかしいと、暴力を怒らず私を怒ります 今も、そんなことがあり2人でお昼を食べにいきました 私には、こんといて、と言っていました もう本当に限界です 母はわたしと喧嘩すると母から兄を呼びます もういやです 本当に死にたいです どうやったらこのイライラや、状況から逃げれますか?

みんなの回答

• ari103
回答No.3

つらいですね。 一度、離れてみてはいかがでしょうか?すぐには難しいでしょうから、アルバイトをしてお金をため、高校卒業と同時に自立を目指してみてはいかがでしょうか? 進学されるなら、奨学金を目指し、寮生活ができます。就職されるのでしたら、1人暮らしが出来ます。 努力は、裏切りません。 離れてみてわかる事もあります。 辛さを脱け出すためのパワーに変えて下さいね。

• hide6444
回答No.2

もう本当に限界です。もういやです。本当に死にたいです。 どうやったらこのイライラや、状況から逃げれますかと書いていますが お母さんとどのようなことで喧嘩になっているのかが分からないとアドバイスのしようがありません。 貴女がわがままを言っているのか、お母さんが理不尽なことを言っているのか分からないのです。 お兄さんが貴女を殴ることは許せませんが、もう少し喧嘩の内容を明確に書いて相談しては如何ですか

• nongate
回答No.1

区役所の児童相談所に行きなさい。 アザやケガは? 児童虐待で保護して貰えます。 役所から親に連絡がはいるでしょうが、家には帰りたくないと有った事を全て話して下さい。 警察の介入の可能性もあります。 保護施設に入所出来ますし、自立出来ます。 その代わり、親を捨てる覚悟で出る事です。 頼る事なく生きていく覚悟があればすぐに役所に必要最低限のモノを持って行きなさい