• 締切済み

義理の母との初めてのお誕生日を気軽にホテルのバイキングで食べ放題

義理の母の誕生日に気楽に行けるホテルのレストランのバイキングを探しております。 旦那のお母さんが気取らない人なのですが、かしこまったレストランを選ぶタイプではないようです。 和洋中の何が好きなのか分かりませんが、いろんなものから自分で選んで食べるのは好きそうです。 毎年恒例で、お誕生日にバイキングに連れ出してみたいとも思います。 今年が初めての誕生会なので、徐々にグレードをあげることも含め、みなさんのおすすめがあれば、教えていただければ幸いです。 今度の土曜のランチの予定です。 東京城東地区からクルマで移動します。 いろいろ、ご意見、お勧めいただければ幸いです。

みんなの回答

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.3

品川プリンスの「ハプナ」は最高ですよ。 雰囲気もよく、料理の種類のすごさは圧倒的。 デザートも見た目にも華やかでキレイで充実しています。 ランチタイムは混むので、事前に問い合わせた方がいいです。 ただ、ハプナに行っちゃうと他のホテルにはレベル低すぎて行けなくなっちゃうかも? (バイキングはかなり網羅してる私の意見です)

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/index.html
kamemimi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! し、品川ですか。以前から噂には聞いていましたが、とても評判がいいというのは、ここでしたか。 >ハプナに行っちゃうと他のホテルにはレベル低すぎて行けなくなっちゃうかも? こ、この点だけが気になります。 毎年恒例で、ホテルでバイキングというのを考えていますので。 でも、良さそう。迷ってしまします。 ありがとうございました。

  • hina4733
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

飯田橋のホテルエドモンドのベルテンポおすすめです。 予約ができますし、バイキングなのに落ち着いた雰囲気でお勧めです。 子連れの方も見かけますが、子供が走り回るようなことがありません。(他のバイキングでは良く見かける) インターネットで10%オフのチケットがプリントアウトできます。 品川プリンスやドームホテルなどもバイキングがありますが、広いスペース→席が多い→カジュアルな感じです。月によってフェアが開催されており、私が言ったときは北海道フェアでした。 夜になると外のイルミネーションが綺麗に見えていたのを覚えています。

参考URL:
http://www.edmont.co.jp/restaurant/beltempo01.html
kamemimi
質問者

お礼

え、エドモントでもバイキングをやっているんですね。 飯田橋には縁があって、しょっちゅう行っているけど、 知りませんでした。 サイトを見に行ったら、山形フェアとかで、芋煮?っぽい感じでした。 もう少し、研究してみます。 日中にカフェを利用したことがありますが、確かに、子供が走りまわる雰囲気ではありませんね。 観光地のホテルではないので、静かなのですね。 ドームホテルがどうでしょうか? こちらが観光地ホテルですね。 教えていただければ幸いです。

回答No.1

ちょっと遠いのですが小田原の「ヒルトン小田原リゾート&スパ」がお勧めです。 私はいつもお泊りで利用してますが、都内からなら日帰りだって出来ると思います。 お料理も美味しいし(私は食いしん坊なので結構食べ歩きしてますが、ここのビュッフェはかなり上位に入ります)温泉にも入れますし、ちょっとした旅行気分も味わえてとてもいいと思います。 また、ここは水着では入れるバーデがとってもよくて、いくら食べ過ぎてもバーデで運動すれば翌日には体重が元通りになったりするので大好きです。でもいきなり水着なんて抵抗あるかな? エステも出来ますし、将来グレードアップする時にはエステをつけてお泊りなんてのもアリだと思います。しかも自分も楽しめちゃうし旦那様からは感謝されるし・・・実は何度か私も義父母と利用しています^^

kamemimi
質問者

お礼

なるほど、小田原ですか。 梅の季節に行った事があります、小田原。 そんなに遠くでもないですね。 将来のグレードアップにまで、考慮いただきありがとうございます。 ホテルのバイキングで、都内近郊っていうと確かに選択肢は狭くなりますね。 サイトを見て研究してみます!!

関連するQ&A

  • 土曜日にホテルのランチバイキングに家族で出かける

    土曜日にホテルのランチバイキングに家族で出かける予定なのです。都内でメニューにカニと肉料理が入っている事が必須条件のレストランを探しています。品川プリンスのハプナが候補に上がっているのですが予約が取れないので当日は無理でしょうか?他に良いホテルがあるか?もしくはハプナの攻略法を教えて下さい

  • 彼氏のハタチの誕生日

    こんにちは。 彼氏の誕生日のプランのことで質問です(>_<)お互い大学二年生で、この誕生日で彼氏はハタチになります。 誕生日の日にグランパシフィックle daiba というお台場のホテル に泊まろと考えています。 そこで質問なのですが、部屋のグレードを下げて30階にあるレインボーブリッジが見えるレストランで朝食バイキングをするのか、部屋のグレードを上げて朝食なしの素泊まりにするか(その部屋だと十平米くらい広く、シャワールームとバスルームが別になっていたりします) どちらが非日常感を味わえるとおもいますか?(>_<) ハタチの誕生日なので、頑張りたいなぁと思っています。。

  • 2/16(土)のお誕生日 ディナー

    50歳代の夫婦。 主人の誕生日を都心の素敵なレストランで過ごしたいと思います。 母と娘も同席。 銀座・赤坂あたりで、落ち着いた場所教えて下さい。 価格・和洋中問いません。

  • ホワイトデーと誕生日

    仲良くしている異性の友人にバレンタインデーにチョコレートを頂きました。 ここ数年、恒例になっているので、今年もお返しするつもりで用意しました。 ただ、問題は渡す時期なんですが、 あまり家が近くもないので、頻繁に会わないので、 例年、テニススクールで一緒になる第2土曜日に渡しています。 で、今年もそのつもりで明日に渡そうと思っていましたが、 実は、僕の誕生日が3月で、これも恒例になってるのですが、誕生日祝いの食事会を14日にすることになりました。 例年だと、ホワイトデー以降になるので、その前の時に渡していたのですが、今回は当日に会うとなると当日のほうが良いのかなと思ったり。 ちなみに、自分の本当の誕生日は15日で、 お互いに相手の誕生日は、おごりで食事会を開くのが恒例になっています。 例年は、ホワイトデーが済んでから誕生日会というパターンだったので、 素直にお祝いしてもらっていたんですが、 自分の誕生日のお祝いの席で逆にプレゼントを渡すのもどうかと思うのですが。 ちなみに、お互いにあまり細かい日は気にしていません。バレンタインデーもホワイトデーも誕生日も、その近辺でお互いに都合の良い日に会っています。

  • 女友達のお誕生日をしようと思っています

    友達の誕生日をしようと思っていますが、共通の友達はすぐ集まれる場所にはいない為、2人きりでお祝いしようと思っています。 私の時には、彼女の知ってるレストランでメッセージ付きのデザートと、そこでプレゼントをもらい、お会計も(ランチ)済ませてくれていました。 私には知り合いのレストランもないのですが、やっぱり喜んでほしいのです。 横浜辺りで(東京でも可)誕生日にオススメのランチをしているお店はありませんか? こーゆーサプライズはどうかな?など、いい案があれば合わせて教えてもらえると助かります。 ちなみに誕生日は4月です。 色々行事が重なっており、会うのは中旬頃になると思います

  • お母さんの誕生日料理

    誕生日にお母さんをレストランにつれていけるような所しりませんか? きれいで予約なしでも大丈夫そうなところです☆

  • 誕生日にランチ

    土曜日に友達の誕生日をお祝いしたいと思っています ランチも兼ねてを考えています 場所は名古屋駅で、高校生8人ほどで盛り上がっても大丈夫なお店がいいです 予算は1人2000円くらいまでで誕生日ケーキがあるお店を探しています いいお店を教えてほしいです

  • ディズニーランドでの誕生日の過ごし方

    彼女の誕生日にディズニーランドへ行くことにしたのですがどのようにしたら喜んでくれるのでしょうか…。素人なので分からなくて困っています。 ランチ、ディナーでサービスの良い店、ロマンティックな過ごし方など教えて下さい。また、レストランは前もって予約はできるのでしょうか?

  • 彼女との誕生日デート

    今週の土曜日、彼女とデートの約束をしました。 夜のレストランはイタリアレストランを予約して、コース料理を 食べる予定です。 それは良いのですが、土曜日は一日何をするのか予定がたっていません。 いままで映画を一回、食事を2回食べに行ったきりです。 名古屋在住、付き合いだして一ヶ月、21歳の彼女なのですが、誕生日くらいは思い出に残るデートをしたいのです! みなさん、いいデートスポットや楽しめそうな場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼の誕生日

    こちらのサイトでも同じような質問を検索してみたのですが、自分の答えが見つからなかったので質問させて頂きます。 来週の火曜日(31日)彼の誕生日です。 彼のお誕生会をしたいと思っているのですが、仕事等で上手く都合が合わず困っています。 28日(土)は私が仕事のため、夜にしか会えません。 私の誕生日のときにレストランを予約していてくれたので、土曜日はどこか予約したいなと思っています。 でも私としては誕生日当日にも何かしてあげたいです。 (彼が今年転勤になると来年一緒に過ごせるがわからないので尚更) できることなら・・・ 30日~31日の日付が変わる時に一緒にいたいです。 (私が外泊厳しいため泊まれませんが・・泣) 31日は彼が帰ってくるまでにゴハンを作って待っていたいです。 彼に当日は忙しいか聞いたところ 「早ければ21時くらいには帰れるけど長引けば何時になるか・・待ってるって言うならその日でも良いけど。」 という感じでした。 しかし彼は凄く仕事優先というか(それは全然嫌じゃないのですが)・・平日に遊びに行っても事務処理があってパソコンから離れないというコトが普通な人です。 金曜日だと次の日が休みなので「遊びにおいで~!」と言ってくれるのですが、月曜日から飲みに行くようなことはしたくないというタイプなので、30日も31日も押しかけてしまったら迷惑かな・・と心配です。 28日(土)レストラン食事 30~31日 数時間過ごして 31日(当日) ゴハン作って待っている 付き合って半年の彼に対して、やり過ぎで重たいですか?? 仕事優先にする人にとって連日来られると迷惑でしょうか。 長くなってしまいましたが回答お願いします(>_<)!