• 締切済み

入社書類の書き方について

去年の終わりに実家から引越しして同じ区内のため 転居届けは出していないです。その旨を会社に伝えると 住民票の提出はないので、問題ないと言われていますが 今年の扶養控除申告書や銀行の振込依頼書には実家か転居先 どちらの住所を書いたら良いのでしょうか? 親の扶養に入っているので、 どういう手続きになるかその点もとても気になっています。 わかりやすく教えていただけたら大変たすかります すみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

年収が130万円以上なら、親の扶養に入ることは不可能です。住所は転居先を記入してください。

ohirune53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在は扶養に入っており新しい会社は 社会保険付きのパート契約で、月14万ぐらいです。 転居届けを出していなく、住民票も実家の住所なんですが 引越し先の住所で良いのでしょうか?難しいです。。。