-PR-
解決済み

入社書類

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3838406
  • 閲覧数573
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

この春新卒で入社するものです。
現在、大学生で実家を離れて1人暮らしをしているものなのですが、
先日入社書類を提出しました。
その際に、住民票などその他すべての書類を現在すんでいるアパート先の住所を記入し提出しました。
しかし、卒業式がおわったら実家にもどる予定なので、
住民票を3月末に実家の住所に移すつもりなのですが、このようなことをして大丈夫なのでしょうか??
入社日は4月1日です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1464/4948)

会社に聞くべきです(汗

会社の人は、あなたの実家の住所だとか知らないでしょうから、3月末にもしもアパートの方に書類が届いたらどうするんですか(汗
4月1日入社式の際に持ってきてください。とかあって、「え?知らないよ?」何て通用しませんよ(汗


もっかい書き直しをしてもらうことになるのか、入社後に書き直すかとかは分かりませんけど、不安なら入社時にはその住所じゃないことを言っておいたほうがいいかと。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 16% (169/1028)

わけがわからん。

入社後はどこに住むのでしょうか。
実家に住むなら、住民票を実家に移すことは有りだろうが、会社提出した住所が嘘だった、ということです。
嘘は訂正しましょう。
入社後又実家を離れるなら、なぜわずかの時間、実家に戻るのでしょうね。