• 締切済み

定額給付金

cse_ri2の回答

• cse_ri2
回答No.3

>麻生首相は自分が、定額給付金を受け取るか受け取らないかを >決められ無いのに、何故国民には受け取るべきと断言するのでしょう? その方が、日本経済のためになるからですよ。 景気がいいことを、俗に金回りがよいというでしょう。 皆が定額給付金を使って、世間の金回りがよくなれば、その分日本全体の景気は確実によくなるのです。 理解できなければ、大学の経済の教科書を読み直してください。 本当は、金持ちも貧乏人も皆お金を使えばよいのですが、麻生首相のような高額所得者は、低額所得者から妬まれないために、ポーズだけでも受け取らないと言わざるを得ないのでしょう。