• ベストアンサー

定額給付金

貰ったんですが、生活費で、すぐになくなりました お役所仕事の性で提出してから一ヶ月かかりました 国民総背番号制であればあっと言う間で貰えるのにと思いましたが、 皆さんは、定額給付金で、好きなものが買えましたか 教えて下さい

noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

定額給付金(定額還付金)  素人のアルバイトが事務手続きをしています、当方も一ヶ月近く  納めた税金の還付で、生活費の足しです。

質問者

お礼

返事有難うございます、やっぱ、生活費の足しですよね(><);

その他の回答 (3)

• kaz-a
回答No.4

私の住む地域では現金での即時支給でした。 しかし、申請書類とほぼ同時に自動車税の納付用紙が... 仰々しい「給付金」の封筒が空になるまで三分足らず、ついでに銀行の預金残高も減りました。 生活費はもちろん、貯金にすらならず。 生活を引き締めなきゃとは思っても、パーッと使おうという気にならなかったのは当然の帰結なのでしょう。

質問者

お礼

良いですねえ、即時支給 返事有難うございました

• T0345
回答No.3

私の住んでる地域は中部地方のチョット田舎の方ですが 6月11日に申請して17日に出る予定です。 申請書を送付せず役所に直接持ち込みました。 受付時には10日前後給付までかかると言っていたのですが・・・ 申請後3日位で給付決定ハガキが来ました。 大都市などでは結構日数掛かるみたいですね。 定額給付金は家内と二人なので二万四千円ですが、 たいして何の足しにもならないです。が、 なにか美味しいものでも食べに行って即日で 無くなる予定です。 贅沢を言ったらキリがないですけど、せめて 一人三万円あればテレビの一台でも買う気になったのですが・・・。

質問者

お礼

返事有難うございます、毎月やって欲しいですよね

• zorro
回答No.1

お役所仕事です。大目に見てあげましょう。好きな物を買うための一部としました。

質問者

お礼

返事有難うございます、いつも有難う