• ベストアンサー

定額給付金

貰ったんですが、生活費で、すぐになくなりました お役所仕事の性で提出してから一ヶ月かかりました 国民総背番号制であればあっと言う間で貰えるのにと思いましたが、 皆さんは、定額給付金で、好きなものが買えましたか 教えて下さい

noname#100428
noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

定額給付金(定額還付金)  素人のアルバイトが事務手続きをしています、当方も一ヶ月近く  納めた税金の還付で、生活費の足しです。

noname#100428
質問者

お礼

返事有難うございます、やっぱ、生活費の足しですよね(><);

その他の回答 (3)

  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.4

私の住む地域では現金での即時支給でした。 しかし、申請書類とほぼ同時に自動車税の納付用紙が... 仰々しい「給付金」の封筒が空になるまで三分足らず、ついでに銀行の預金残高も減りました。 生活費はもちろん、貯金にすらならず。 生活を引き締めなきゃとは思っても、パーッと使おうという気にならなかったのは当然の帰結なのでしょう。

noname#100428
質問者

お礼

良いですねえ、即時支給 返事有難うございました

  • T0345
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私の住んでる地域は中部地方のチョット田舎の方ですが 6月11日に申請して17日に出る予定です。 申請書を送付せず役所に直接持ち込みました。 受付時には10日前後給付までかかると言っていたのですが・・・ 申請後3日位で給付決定ハガキが来ました。 大都市などでは結構日数掛かるみたいですね。 定額給付金は家内と二人なので二万四千円ですが、 たいして何の足しにもならないです。が、 なにか美味しいものでも食べに行って即日で 無くなる予定です。 贅沢を言ったらキリがないですけど、せめて 一人三万円あればテレビの一台でも買う気になったのですが・・・。

noname#100428
質問者

お礼

返事有難うございます、毎月やって欲しいですよね

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お役所仕事です。大目に見てあげましょう。好きな物を買うための一部としました。

noname#100428
質問者

お礼

返事有難うございます、いつも有難う

関連するQ&A

  • 定額給付金を差し押さえ

    市役所で小耳に挟んだんだけど国民健康保険や税金の未払いの人は定額給付金を差し押さえて充当するって本当?言われるとありえる話しだよね・・ 結局貧しい人は貰えないのかな・・・

  • 定額給付金はいつ振込まれる??

    定額給付金は役所に請求してからどのくらい経ってから自分の口座に振込まれるのですか?

  • 定額給付

     すみません このことが話題になったこともないようで、もうみなさんご存知のことかもしれないんですが教えて下さい。  ホームレスの方とか、ネットカフェで過ごされている方は、定額給付はどのように受け取れるような案になっているんですか。  まさか一番生活に苦労されている方達にお金が回らないということにはなってませんよね。   もっともこの「定額給付」制度そのものには、私は景気対策にも生活援護にも根本的には寄与しないと思います。

  • 定額給付金が届きません

    福岡市西区に住んでいます。6月中頃に郵便で定額給付金10万円の申し込みをして いますが、まだ入金がありません。 区役所では担当部署がなくコールセンターの番号を教えてくれるだけです。 しかもそのコールセンター、丸1時間半かけ続けましたが話し中ばかり。 どうしたらいいでしょうか

  • 特別定額給付金を貰わない。

    生活の困っているわけではありません。特別定額給付金を申請しないでおこうと思うのですが、特別定額給付金貰わないメリットはないのでしょうか。ただのもらい損ですか。残ったお金を政府が有効に使ってくれればいいんですけど。

  • 定額給付金についてお願いします

    定額給付金についてお願いします まだ定額給付金の通知がきませんが、皆さんは届きましたか? 単純な質問なのですが、 1)皆さんはこの政策によって景気回復はどれほど望めるとお考えでしょうか? 2)もっとも具体的にどのような物がどんどん売れれば早く景気回復につながると思いますか? 3)皆さんは受け取った給付金を何に使いますか?使いませんか?

  • 定額給付金

    先日、定額給付金の手続きを済ませて市役所から給付しましたというお知らせの通知を受けました。 それからだいぶ日が経ったんですが今日郵便局に行ってお金を下ろして通帳を見てみると給付金の入金がありませんでした・・・ このような場合どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 定額給付金、何に使いました?

    明日、親子3人分の定額給付金44000円を頂きに行きます。 まだ、何に使うか考えていません。 そこで、みなさんのご意見を参考にしたいです。 みなさん、定額給付金、何に使いましたか?

  • 定額給付金

    麻生首相は自分が、定額給付金を受け取るか受け取らないかを決められ無いのに、何故国民には受け取るべきと断言するのでしょう? 国民に推奨する制度であれば、自分が真っ先に実行すれのが普通だと思うのですが。

  • 定額給付金について・・・

    国から支給される、定額給付金ですけど、 生活保護を受けている家庭は、この定額給付金を 受けることができないと聞きました。 各自治体で違うものか、それとも全国どこの 自治体でもこうなのか?詳しい方教えてください。 カテゴリーが違うかもしれませんけど、よろしくお願いします。