• ベストアンサー

彼が定額給付金を貰ったかを確認したい

彼から定額給付金の書類を出し忘れて期限切れちゃったと言われました。 今までの裏切りから彼の言葉を信用できません。 役所に電話してお金を受けとったかどうかを確かめる事はできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95571
noname#95571
回答No.1

こんにちは。 一緒に暮らしている家族か内縁関係の者でない限り、問い合わせても教えてくれないでしょう。 ダメ元で問い合わせてはいかがでしょうか。 電話の相手がマヌケだったら、教えてくれるかもしれません。 (家族へのなりすまし電話はダメですよ。) でも、それがウソだとしたら、ほんとセコイ男ですね。 こういうのはいかがでしょう。 ・市役所に電話して、書類の提出期限を聞く。 ・書類を紛失した場合の受け取る手立てを聞く。 申し込み期限は自治体によって異なりますが、10月中の日付のところもある位ですので、 まだ大丈夫かもしれません。 あと、その場合の期限というのは、結構、建て前の場合が多く、多少過ぎてもなんとかなる場合があります。 (郵便が届かなかった場合、仕事で長期不在、入院で不在などの人もいるので。) 「市役所に電話したら、今からでも大丈夫だって。」と言って、一瞬、目が泳いだらウソですね。(笑)

cha_a311
質問者

お礼

すごく参考になりました。 やり方も教えて下さり本当に助かります。 彼の目が泳ぐ姿が悲しい事ながらリアルに想像できてしまいます… 彼への苛立ちがあるので、セコい男と言う文章に何だか心が少しスカッとしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.2

原則教えてくれませんが、「8月に手続きをしたが、まだ口座に振り込まれていない旨」問い合わせれば確認できるでしょう。 定額給付金云々より、信用できない男に関わる女が信じられません。

cha_a311
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 信用できないのになぜ関わってしまうのか自分でも情けなくなる位わかりません。 親も傷付き心配しているのに彼はいつか変わるんではないかと1%の望みを捨て切れずにいます。 嘘であってほしくないんですが真実を確かめたいと思います。 回答して頂き本当にありがとうございました。