• ベストアンサー

何が引き金になるものでしょう?

もうかれこれ6~7年の付き合いになる異性の友達がいます。 ですがいつも相手には彼女がいた為、2人でご飯に行ったりとかはしたことがありませんでした。(いつもグループで遊んだり飲んだりしてました) そんな男友達が、昨年末みんなで飲んだ時辺りからなんだか様子がおかしく、結局は今の疎遠になっている彼女ではなく、私の事が気になる(好き?)なんだそうで…。 それに関しては嬉しいのですが(密かに好きだったので)、今まで全然『彼女候補』として見てくれなかったのに、「何で急に?!」という思いが強くて…。 一応本人にも聞いたところ、「お前とこうなるとは…自分でもびっくり」と。「それってどういう意味?!」とも思いましたが、そこまでは聞けず^^; 男性の皆様、このように急に女友達から彼女候補に昇格する時って、何が引き金になっていることが多いですか?? こちらの質問を検索してみても、『男友達⇒彼氏候補』と見方が変わることは結構あるようですが、『女友達⇒彼女候補』となることに関しては「男はそういう気持の変化って少ない」といった意見の方が多かったので、今回の件は稀なのかしら??と気になった次第です。 それにしても6~7年も「ただの女友達」で来たのに、「彼女候補」だなんて私自身もびっくりしています^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.4

>というか、これは、「私に魅力があるから」というより、「現在の彼女に>飽きたとか、嫌気がさしたから」ってことでしょうか?? >それだとかなり悲しいですね…。 むしろ逆ですよ、彼女に嫌気がさしてきたところで、質問者の魅力に気がついた、ってことです。 だから6年もただの友達で居たのが彼女になって驚いたんでしょー、彼もびっくりしてる。 ふつー彼女が居たら6年も付き合えないですから。 けっこう本物のお付き合いになれると思いますよ。 胸の話しは喩えです(^_^; 今の奥さんは胸無いですもん(T_T)

den88
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます♪ >ふつー彼女が居たら6年も付き合えないですから これは「彼女がいる状態で友達関係を6年も続けるのは難しい」ってことでしょうか?? あ、でも確かに珍しい例なのかもしれませんね^^; >けっこう本物のお付き合いになれると思いますよ そうなれるように頑張ります^^ 自分でも友達として仲よくしてきた期間が結構あるだけに、なんだか穏やかな恋愛になりそうな気はしていますし。 胸はね^^;私も自信ある方ではないので…^^; ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#83493
noname#83493
回答No.5

回答ではありません。 人を好きになることは 理屈では語れないと思いますので・・。 ひとつだけ・・ 彼が今の彼女と別れてから の順番は守った方が良いと思いました。 幸せになれると良いですネ♪

den88
質問者

お礼

>彼が今の彼女と別れてからの順番は守った方が良いと思いました もちろんです^^その点はしっかり釘さしてあります(笑) ありがとうございました^^

回答No.3

彼女と別れて、ふと気づいてみたら近くにご質問者様がいた・・・。 そんな深い理由はないと思いますよ。 身近で、気さくに付き合える女性であることに気がついたのでしょう。 ご質問者様がその方に好意をもっているのですから、よかったじゃないですか!

den88
質問者

お礼

はい、ありがとうございます^^ 正直両想いになるなんて思ってなかったので、すごくびっくり&嬉しいです♪ ありがとうございました^^

• wand88
回答No.2

あなたの胸が実は大きいのが判ったからとか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  理想を求めて(たとえば胸が大きいとか(^_^;)女性と付き合う人も居ます、一つの理想はいいんだけどその他の部分で嫌な事がある(性格悪いとか、金ずかいが粗いとかetc.)  理想を追い続けてそーいうのが続くと(彼女が変わると)有る日、その理想よりも落ちつく人とか金ずかいがふつーな人のほーが付き合ってて落ちつくとか楽しいって事が判ってきて(それで胸が大きければ更にいいですが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!まだ言うか) で、有る日、今まで眼中に無かった友達としてのあなたを、彼女(候補)として見るようになったんだと。 よくありますよ。 よく言うでしょ?美人は3日で飽きるって(ちょっと違うか(^_^;)

den88
質問者

お礼

う~ん、なるほど…。 というか、これは、「私に魅力があるから」というより、「現在の彼女に飽きたとか、嫌気がさしたから」ってことでしょうか?? それだとかなり悲しいですね…。 ありがとうございました^^

den88
質問者

補足

>あなたの胸が実は大きいのが判ったからとか? で思い出しましたが、彼の「お前とこうなるとは…自分でもびっくり」発言ですが、決して体の関係は持っていません。まだ付き合うことが決定したわけではないのでね。(たぶん彼の中での思いの変化に関して言っていたんだと私は解釈してます) この書き方だと誤解を招くと思い補足させていただきました^^;すいません。

• pmmp
回答No.1

こればかりは、何が引き金?と言うのはわかりませんよ。 相談者さんの、ちょっとした仕草に…と言うのも多々あります。 たった一言で、と言うのもあります。

den88
質問者

お礼

たった一言でってこともあるんですね!! こりゃある程度考えて言葉を発する必要がありますね^^;気をつけなくては…。 ありがとうございました^^