• ベストアンサー

何が引き金になるものでしょう?

もうかれこれ6~7年の付き合いになる異性の友達がいます。 ですがいつも相手には彼女がいた為、2人でご飯に行ったりとかはしたことがありませんでした。(いつもグループで遊んだり飲んだりしてました) そんな男友達が、昨年末みんなで飲んだ時辺りからなんだか様子がおかしく、結局は今の疎遠になっている彼女ではなく、私の事が気になる(好き?)なんだそうで…。 それに関しては嬉しいのですが(密かに好きだったので)、今まで全然『彼女候補』として見てくれなかったのに、「何で急に?!」という思いが強くて…。 一応本人にも聞いたところ、「お前とこうなるとは…自分でもびっくり」と。「それってどういう意味?!」とも思いましたが、そこまでは聞けず^^; 男性の皆様、このように急に女友達から彼女候補に昇格する時って、何が引き金になっていることが多いですか?? こちらの質問を検索してみても、『男友達⇒彼氏候補』と見方が変わることは結構あるようですが、『女友達⇒彼女候補』となることに関しては「男はそういう気持の変化って少ない」といった意見の方が多かったので、今回の件は稀なのかしら??と気になった次第です。 それにしても6~7年も「ただの女友達」で来たのに、「彼女候補」だなんて私自身もびっくりしています^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.4

>というか、これは、「私に魅力があるから」というより、「現在の彼女に>飽きたとか、嫌気がさしたから」ってことでしょうか?? >それだとかなり悲しいですね…。 むしろ逆ですよ、彼女に嫌気がさしてきたところで、質問者の魅力に気がついた、ってことです。 だから6年もただの友達で居たのが彼女になって驚いたんでしょー、彼もびっくりしてる。 ふつー彼女が居たら6年も付き合えないですから。 けっこう本物のお付き合いになれると思いますよ。 胸の話しは喩えです(^_^; 今の奥さんは胸無いですもん(T_T)

den88
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます♪ >ふつー彼女が居たら6年も付き合えないですから これは「彼女がいる状態で友達関係を6年も続けるのは難しい」ってことでしょうか?? あ、でも確かに珍しい例なのかもしれませんね^^; >けっこう本物のお付き合いになれると思いますよ そうなれるように頑張ります^^ 自分でも友達として仲よくしてきた期間が結構あるだけに、なんだか穏やかな恋愛になりそうな気はしていますし。 胸はね^^;私も自信ある方ではないので…^^; ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#83493
noname#83493
回答No.5

回答ではありません。 人を好きになることは 理屈では語れないと思いますので・・。 ひとつだけ・・ 彼が今の彼女と別れてから の順番は守った方が良いと思いました。 幸せになれると良いですネ♪

den88
質問者

お礼

>彼が今の彼女と別れてからの順番は守った方が良いと思いました もちろんです^^その点はしっかり釘さしてあります(笑) ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女と別れて、ふと気づいてみたら近くにご質問者様がいた・・・。 そんな深い理由はないと思いますよ。 身近で、気さくに付き合える女性であることに気がついたのでしょう。 ご質問者様がその方に好意をもっているのですから、よかったじゃないですか!

den88
質問者

お礼

はい、ありがとうございます^^ 正直両想いになるなんて思ってなかったので、すごくびっくり&嬉しいです♪ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

あなたの胸が実は大きいのが判ったからとか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  理想を求めて(たとえば胸が大きいとか(^_^;)女性と付き合う人も居ます、一つの理想はいいんだけどその他の部分で嫌な事がある(性格悪いとか、金ずかいが粗いとかetc.)  理想を追い続けてそーいうのが続くと(彼女が変わると)有る日、その理想よりも落ちつく人とか金ずかいがふつーな人のほーが付き合ってて落ちつくとか楽しいって事が判ってきて(それで胸が大きければ更にいいですが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!まだ言うか) で、有る日、今まで眼中に無かった友達としてのあなたを、彼女(候補)として見るようになったんだと。 よくありますよ。 よく言うでしょ?美人は3日で飽きるって(ちょっと違うか(^_^;)

den88
質問者

お礼

う~ん、なるほど…。 というか、これは、「私に魅力があるから」というより、「現在の彼女に飽きたとか、嫌気がさしたから」ってことでしょうか?? それだとかなり悲しいですね…。 ありがとうございました^^

den88
質問者

補足

>あなたの胸が実は大きいのが判ったからとか? で思い出しましたが、彼の「お前とこうなるとは…自分でもびっくり」発言ですが、決して体の関係は持っていません。まだ付き合うことが決定したわけではないのでね。(たぶん彼の中での思いの変化に関して言っていたんだと私は解釈してます) この書き方だと誤解を招くと思い補足させていただきました^^;すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.1

こればかりは、何が引き金?と言うのはわかりませんよ。 相談者さんの、ちょっとした仕草に…と言うのも多々あります。 たった一言で、と言うのもあります。

den88
質問者

お礼

たった一言でってこともあるんですね!! こりゃある程度考えて言葉を発する必要がありますね^^;気をつけなくては…。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの人の気持ち

    仲のいい異性の男友達から 気になる人へ昇格するにはどうすればいいんですか?

  • 恋愛ができません。

    恋愛ができる気がしません。 どうしたら恋人ができるのでしょうか? 20歳の大学生の女です。 今まで(形上)付き合った人は一人いますが、ときめいていたはずなのに、相手に気があるとわかった瞬間冷めてしまい、一週間で分かれてしまいました。 関係あるかわかりませんが、異性間の友情も存在するとは思えません。 中学まではちゃんと仲の良い男友達もいたのですが、告白され、その男友達を好きだった親友を傷つけたことがトラウマで、ただ友達関係になるなら男友達を作ろうとも思えません。 というか、異性は異性としか見れないし、あちらからも異性と見られるのも嫌?気持ち悪い?ので男の友達もなかなか作れません。 別に異性に興味がないわけではないです。 でも、いつも気になってしまうのは、付き合える可能性の低い彼女持ちの人ばかり、でもいざ振り向かれると引いてしまう。 わたしは自意識過剰で病気なのでしょうか? どうしたら、普通に恋人ができるようになるのでしょうか。 わりと本気で悩んでいます。 どうか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 何度も好きだと言ってくる友達

    私は女で、ネットで知り合った男友達がいます。 LINEを毎日しているんですが、 相手が自分の写真を見せてくれました。 私は見せていません。 電話もして何日か後から急に好きだと言い始めました。 私と話してるときに言うのではなく 私が寝たあとに いつもありがとう。大好きだよといっていました 起きて見たときびっくりしました。 そしてどうせ冗談だろうと思ったけど 嬉しかったです。 彼はいつも会おうと言ってくるんですが 私はいま事情があって会えないんです… 彼には申し訳ないけど 来年会おうと言いました。 いつも好きだと言ってくるんですが 私はありがとうしか言えません… 私も好きと言ったら逆にひかれそうです。 彼が私を遊んでる気もします でも私も彼を好きになっているのは本心です 私も好きだと言ってもいいでしょうか?

  • 呼び出し

    こんにちわ☆ いつもお世話になります。 急な夜(10時以降)の呼び出しってどう思いますか? 突然呼び出された場合、恋人じゃなくても会いに行きますか。 また、誘う人ってどんな心理なんでしょう? …多分、好きな人でも夜中(12時近く)だったら、 普通に私はムリだって断ってしまいます。(ちょっと常識がナイと思う) ・皆で飲んでる所に急に来ないか?と呼び出される ・異性の友達に今から会わない?又は飲まない?と呼び出される  (相手に好意を持っていた場合は行きますか?) 自分は女なので、夜に一人で出歩くのは正直ちょっと恐いです。 こんな時間からじゃオールだろうな~と思うので。(帰れないので) もっと早く言ってくれればいいのに。 特に異性と二人の場合は、やはり構えてしまいます。 …誠意がナイ気がしてしまいます。 自分はちょっとカタいのかもしれませんが(?) 皆さんはどうなのかなーと思い、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 男友達の気になる言動

    20歳女です。 男友達にCDを貸してほしいと言われたのでじゃあ明日学校に持っていくよと言ったら、いやそうじゃなくて家に行ってもいい?と聞かれました まだ出会って1ヶ月くらいで、複数人で遊んだことが数回ある程度ですごく仲が良いというわけではないので急にそんなことを言われてとてもびっくりです。 それに今までCDの貸し借りで家に来たいと異性に言われた経験がありませんので・・・ 一体どういうつもりで言ったのでしょうか。

  • 女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。

    女友達ことが気になっています。彼女と別れてからなかなか会ってもらえません。 急に男になるのは難しいのでしょうか? 彼女が居る頃から、女友達とはたまに2人で食事したり酒を飲んだりしていました。 女友達がはっきり白黒つけて男と別れて次の恋をしようとしている時でそんな女友達が気になりだし 私が転勤になるのですが、女友達は私が傍に居なくなるのはさびしいと言ったりして 思わせぶりなのか、ただの友達としてなのか解りません 私は悩み、連休に実家へ帰った女友達にわざわざ会いに行き 一緒に食事をして、酒を飲み、転勤の話や将来の話などして気持ちを確かめようと思ったのですが 結局楽しく会話が進み、またいろいろ遊んだり食事に行こうと話しました。 基本的に照れ屋な女友達なので、顔見知りで一度食事をしたことのあるお母さんから 私にチョコレートもいつもお世話になっているからあげると言っていたと 女友達は言ってたのですが、私はてっきり本人からと思い。 お母さんからもらっても嬉しくないよ、貴女がくれるならといったのですが結局はもらえませんでした。 彼女と別れたので、ちょっと会おうと約束を取り付けるのですが 女友達は、デートがあるとか、週末は忙しいと取り合ってもらえません。 ぼちぼち予定を入れているので難しいという返事しかもらえなかったのですが 私の両親とその友人が私の住む町へ遊びに来るので、女友達にそのアテンドを 一日手伝ってくれとお願いしたところ、あっさりOKでした。 ただ、ハッキリしない今の気持ちで、私の親との同行をお願いするのは よくないと一度会い、気持ちを確かめてからと思うのですが 女友達は私の気持ちに感づいていて 友達関係を壊すのが嫌で会うのを拒否しているのか? でも、私の両親の日帰り旅行への同行は手伝ってくれるのか? 結局ただの友達なのか、それとも異性として男なのか 女友達の考えている事がわかりません。 今までいろいろ探りを入れてみているのですが 一度ちゃんと話して、今後は友達ではなく異性として見てほしいと それで駄目ならしかたがないかと思うこともありますが 皆さんのお考えお聞かせください。

  • 「女友達」が恋人候補になる瞬間を教えてください

    10年程、仲の良い男友達がいます。 全く意識してなかったのですが、ある時から好きになってしまいました。 彼は私のことはただの気のおける女友達と思っていると思います。 また、1年前に離婚したばかりで恋愛は少し距離をおいているようです。 男の人が「女友達」が恋人候補になる瞬間がどういう時か教えてください。

  • 27歳になって心が急に大人になった気がする…

    自分の心の変化にびっくりしてます。 10代からずっと異性は恋愛的にしか見れませんでした。 男友達は出来ませんでした。 可愛いと言われるとすぐ嬉しくなってました。 好意を示されると相手が気になってしまってました。 ですが、27歳になって 男と女というより人としてしか見れません。 男の友達も作りやすくなりました。 可愛いと言われても、好意を示されても何とも思わなくなりました。 簡単に相手を好きにならなくなりました。 自分の心の変化に驚いてます。 今の年齢だとこの変化は普通なのでしょうか?

  • 君、支離滅裂だけど大丈夫?

    彼女ですが同性異性関係なく友人が多く、異性であっても二人で食事することも多々あります。 彼女は私と付き合ってからも友人との関わり方を変えるつもりはないと言います。 それはもう何年もの知り合いだし、恋愛関係になるような異性の友人はいないからそうです。 逆に私は彼女ができれば、女友達と二人では会いません。 いままで会っていたのにと気分を害する女友達もいますがそれは本当の友達ではないと思って諦めています。 彼女とある時、口論になったのですがそのときに ”私だって、数人の男に付き合ってって言われてるんだ”って 言われました。 おいおい、いつも言ってることと違うけどって思うのですが これは女性特有の感情論でケリをつけようという意味不明の行動がなし得る技ですか?

  • あなたのアトピー悪化の引き金はなんですか?

    アトピーを患っておられる方に質問です。 アトピーってマシになったり、悪化したりの繰り返しだと思うのですが、 あなたのアトピーは、何が引き金で悪化、また快方になりますか? 自分なりに気づいてる範囲で教えてください。 私は20年くらいアトピーですが、最近気づいたのが、 雨の日や低気圧が近づくとジクジクかゆみで悪化して、天気が良くなると(雨の日から数日経つので当たり前かもしれませんが)、薄皮が剥がれて傷が塞がる気がします。 あと、甘いものを食べ過ぎた後も痒くなります。 みなさんがご自身のアトピーを観察して気づいた事教えてください。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • NewSoft CD Labelerのインストール方法と印刷方法がわからない場合、以下の質問にお答えください。CDラベルへの印刷方法やお使いの環境について教えていただけると、より具体的なサポートができます。
  • NewSoft CD Labelerはブラザー製品に関するソフトウェアで、CDラベルのデザインと印刷ができるツールです。しかし、インストールや印刷方法がわからない場合、困ってしまいます。お使いの環境や接続方法などをお教えいただけると、適切なサポートができるでしょう。
  • NewSoft CD Labelerのインストール方法や印刷方法に関してお困りの場合、以下の質問にお答えいただけると助かります。具体的なエラーやトラブルの経緯も教えてください。
回答を見る