留守電に「またかけ直します」の場合

このQ&Aのポイント
  • 転職のために応募した会社から電話連絡があり、留守電に「また連絡します」というメッセージが残されています。出社時間外だったため、迷っています。朝イチで電話すべきか、メールで連絡するべきか悩んでいます。
  • 転職のために応募した会社から電話があり、留守電に「また連絡します」というメッセージがあります。就業時間外に電話をかけるべきか悩んでいます。朝イチで電話をするか、まずメールでお詫びの連絡をし、その後の連絡を待つべきか迷っています。
  • 転職応募した会社からの連絡を留守電で受け取りました。「また連絡します」とのメッセージがあります。出社時間外に電話をするべきか、朝イチで電話するべきか悩んでいます。メールでお詫びの連絡を入れ、その上で電話を待つべきか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

留守電に「またかけ直します」の場合

こんばんは。アドバイスをお願いします。 先日転職のため、書類応募した会社から連絡がありました。 連絡方法に「メール」を指定していたので油断していたのもありますが、現在の会社の就業時間内であったため、出ることができませんでした。 内容は、 『ご応募ありがとうございました。また連絡をします。』 とのことでした。 定時を迎え、留守電に気付いたのですが、既にその会社は就業(営業)時間外だったため折り返しの電話で悩んでいます。 翌日朝イチで電話をした方が良いのでしょうか。それとも朝イチだと逆に迷惑になってしまわないか(電話がかかってきたのが夜だったため)心配です。「また連絡します」とあったのでメールでお詫びの連絡を入れ、その上でかかってくるのを待っていた方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.1

人事やってます。 会社によっては、朝一は非常に忙しいのと、この時期、新年あいさつの訪問者も多い場合もありますので、電話するなら起業して30分前後してからがいいと思います。 担当者宛に、メールで電話を頂いたお礼と、留守で出れなかった事のお詫びを入れて、その上で、明朝何時ころ、お電話をこちらから致します、と、送っておかれるといいと思います。

take0917
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございました。 現在の会社の就業時間と受けている会社の就業時間にズレがあるので、 明日朝頃合を見て連絡しようと思います。 (ただ担当者様のお名前が留守電になかったのが、少々心配ではあるのですが…。) ありがとうございました。