• 締切済み

家出して男の人と同居していたという体験談がありましたら。

身の回りで、18歳以下の女の子が家出をして男の人と同居している(いた)という方いますか? もしいたら色々話をお聞かせください。 どれくらいで同居生活が終わるのかとか、同居して大変なことや、その時の親の気持ちなど。

みんなの回答

回答No.1

自分の、しかも五~六年程前の経験談で宜しければ。 自分の場合は、知人の自宅の一室を間借りという形をとったので、 厳密には(少なくとも質問主様が想定されていると思われる、)二人きりでの同居では無いのですが。 先ずは、家出以前からの様々な悩みや、またそれに由来する情緒不安定さがお互い日増しに大きくなった事が挙げられます。 問題点としては、自身と恋人二人共、家出人であり高校生でもあるという立場だったので 生活諸費や学費等のやりくりに、より苦労した事です。 間借りする条件の一つとして、その家庭のお子さんの、 (親御さんが不在の時間帯の)面倒を全般みるという役目があり、 各自、アルバイトや学校関係の調整を頻繁にせねばならなかったので。 お互い、生家の問題が一番の理由で家出し、そして自身のみは現在に至るので、 未成年者が家出した事への保護者の思いたるものはよく判りません。 ですが、義務教育時の諸費用に関する決着や法的書類の変更等の為、 話し合いの場は設けたりはしました。 恋人との同居が終了した理由は、恋人の死亡です。期間としては約一年強でした。 今思い返してみますと、まるで今時のスイーツ携帯小説の様ですし、 所詮、自分語りにしかなり得ぬ事を長々と書き連ねてしまい恐縮の極みですが、 何かしらの参考になる部分があれば幸いです。

ringo0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 金銭面で大変なのですね。 >>>義務教育時の諸費用に関する決着や法的書類の変更等の為、 なんだか面倒くさいことになるのですね(>_<) >>>恋人との同居が終了した理由は、恋人の死亡です。期間としては約一年強でした。 この一文読んでびっくりしました。 亡くなられたなんて…。 本当ならもっともっと一緒に過ごせたのですね…。 質問を投稿するときに 今思い返して同居生活をしてよかったと思いますか?と書くのを忘れていたのですが、 特に同居して嫌なことなんて書いてないので、きっとsig_101-60さんにとって良い時間を過ごせたのですよね? 詳しく経験談を書いていただき、ありがとうございます! 実は、私ももしかしたら家出をするかもしれないので…。 まだまだ回答待っています。