• 締切済み

★家出を至急したいと思っています。(至急助けて下さい!)★

今、主人の家に同居していますが、同居している主人の親と色々と嫌なことが多いので、家出を近日中にしようかと思っています。主人たちに分からない方法で家出できる方法はありませんか? 私は30歳で子供は今年で2歳になります。 貯金はほとんどないし、かばんひとつで出て行くつもりです。 以前福岡市内に住んでいたことがあるので、そこに行こうかと思います。知人を友達はいないので、どこか住み込みで働けるところや子供を預けてくれるようなところはありませんか? もう限界なのですぐにでも家を出たい気分です。 そして子供と新しい生活をしたいです。 経験者の皆様回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miki0833
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.13

私が考えていたことは、母子寮つきの旅館に行こうと考えていました。今のところ実行されずにいますが、女性週刊誌のところに載っているような。

nozomi2005
質問者

お礼

私が欲しい情報は、福岡市内ですぐに住む事と仕事が出来るところを探しています。 もちろん風俗以外です。

  • singing
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.12

こんにちは。 すごく大変そうですね。。。 私はまだ結婚もしていないですが、 家出はしたことがあります。(汗) 一晩で帰ってきました。(爆) 家出すると、気持ちが変わります。 夜が更けてネオンが段々消えていくの見ているとやっぱり孤独になりました。 でも、人にはそれぞれ事情がありますものね。 それに私は子供の立場でしたし。。。 とりあえず、「ちょっと家を空けます。」というようなことを書いて出ると、 警察は動かないと聞いたことがあります。 あやふやな情報なのですが、「完全失踪マニュアル」という本を読んでみて下さい。 (私は昔、よく現実逃避に読んでました。) 世の中物騒になってきているので、気をつけてくださいね。

nozomi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本でも参考にしてみようかと思います。

  • tuntun07
  • ベストアンサー率46% (140/299)
回答No.11

元福祉事務所職員です。 まずはお住まいの自治体の「福祉事務所」にご相談く ださい。 細かい事情が分からないので、この場で細かい回答は出来かねますので・・・。 それを全て吐き出し、その上で最適な手段を構築する点では、福祉事務所が最も適切です。 なお相談の相手は恐らく「婦人相談員」になると思われます。 これは各福祉事務所に1名以上いるはずですが、中には掛け持ちの方もいるので、相談に行く前に、電話で問い合わせた方が確かです。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 福祉関係には行けない事情があるので行く予定はありません。 今はただ、福岡市内しか行くつもりはありません。 どなたか福岡で同じような経験者様の回答をお待ちします。

  • sion_fs
  • ベストアンサー率36% (152/416)
回答No.10

まず、実家は駄目なのでしょうか? 次に、昔の友人は? そうした所があれば、何かの折には頼りに出来ると思います。 もしそれが無理であれば-福岡に逃げても、旦那さんにはすぐばれるのでは無いでしょうか? 逆に、いっそこれまで行ったことのない場所の方が逃げ込みやすいと思います。 まずは既に回答にあるように、母子寮などの施設を当たってみる事ですね。親身になってくれる所は多いでしょう。 特にお子さんがおられるという事で、すぐに働くには条件が悪い事も考えて、そうした施設を探す事が先決だと思います。 今は寒い時期ですので、何よりも施設を。施設が見つからなければ、今はお子さんの為にも耐える他無いです。どうしても施設が見つからず、我慢も限界でしたら女性センターなどへまず駆け込みましょう。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 昔の友達は事情があって無理です。 どこかすぐに受け入れ出来る仕事があれば教えてほしいです。 施設に入るのは抵抗があります。 身元が分からないところが良いです。 よろしくお願いします。

回答No.9

#4の方と同じ意見です。女性センターに電話されてみましたか? 一時保護をしてくれます。その間に生活の基盤の準備をするのです。 もしかするとDVでないとそういう措置をとってもらえないかもしれませんが・・・。 とりあえず電話で相談してみてください。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どこに問い合わせしたらよいか分からないので教えてほしいです。

  • phampham
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.8

私にはまだ子供がいませんし、家でどんな嫌なことがあったのかもわかりません。が、子供を連れて出たいと思っていらっしゃるようなので応援させていただきます。ボランティアでいろいろな子供に会いました。子供を捨てて家出した母親なんてたくさんいます。これからすごく大変かもしれませんが、頑張ってください。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

  • anjukun
  • ベストアンサー率35% (28/78)
回答No.7

子供さんと一緒ならとりあえず母子寮がいいでしょうね!no2さんの意見と同じです。 電話帳で探してみてください。 入寮してから就職のことを考えないと小さなお子様と一緒にこの寒い中どうしますか? 先に住めるところを確保して行動してください。 なにかまたお役に立てればよいのですが・・・・ 福岡からです。 田舎の方ですが親戚が母子寮の理事やってます。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 母子寮はどこもいっぱいですぐに入れないとの事でした。

noname#30287
noname#30287
回答No.6

至急助けて下さいとネット上で呼びかけられても 困るのですが。。 それほど緊迫しているのなら、悠長にネットで相談 なんかしていないと思いますが? こうしてネットで相談している余裕があるのですから まだ余力はあるでしょう。 もう少し冷静に落ち着いてください。 ところで、ご実家に世話になることはできないのですか?

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それが事情で出来ないのが現状です。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.5

No.2です。覚悟ができていると言うことなので。 1:福岡県内の母子寮を探し、入寮手続きを取る。 2:住民票は移動しない。 3:離婚調停を申し立てる。 4:調停不調の場合は、離婚裁判。(調停を経ないと裁判はできません) 5:絶対に居所を知られないこと。 6:前触れ無しに家を出ること。 7:警察に捜索願を出されることは覚悟しておくこと。   (運転免許更新時にばれることもあり) などでしょうか。

  • tigger10
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

同じ二歳の子を持つ母親です。 まず今は落ち着いてください。 私も何度も同じように考えたことがあります。 住み込みで水商売をしようとか・・・。 辛いお気持ち察しますが、実際問題お金がないとかなりきついと思います。 強行突破してみてもどうにかなるかもしれないですが子供が居ると何かと必要です。 まず、当面の生活に何が必要か、冷静に考えてみてください。 お子さんと早く穏やかな生活ができますよう祈ります。

関連するQ&A

  • 子持ちで家出はどこが良いでしょうか?

    主人の行動に納得がいかず我慢の限界に達しました。 ちょっと家出をしたいと考えているのですが、2歳の子供を連れています。実家や友人宅には行きたくありません。どんなところに行けば良いかアドバイスお願いします。当方6ヶ月の妊婦です。

  • 家出と別居の違い

    たびたびお世話になります。 タイトルどおり家出と別居の定義というか、どういうときが家出で どういうのが別居となるのかがしりたいです。 理由の説明なく妻が家を飛び出していきました。これって 同居義務違反だと思うのですが。 また家出?している妻を呼び戻す方法はあるでしょうか。法的に。 本人には戻る意思があるらしいのですが、母が引き止めているよう なのです。 よろしくお願いします。

  • 家出した旦那が離婚に応じません。

    知人(29歳女性3児の母)の話ですが、私には解決できず質問します。 一週間ほど前、ご主人と金銭的な事でもめ挙句の果てにはご主人が荷物をまとめ実家へ帰ってしまったそうです。 その日は給料日で家に一円の金も入れずそのまま出て行ってしまったみたいで知人女性は手元に数万円しかなく途方に暮れていました。 もともと、家に入れるのは食費などギリギリの範囲内で後はご主人の飲み代に消えていく家計のなか3人の子供を育てていた果ての出来事でした。ご主人は酒癖が悪く酔うと暴力もあり、子供(小2女児)にも手を挙げたり理不尽な怒り方をしたりしており、今回のこの家出で知人は離婚を決意し、公的援助を受けながら3人(小2、2歳、1歳)の子供を育てていく覚悟を決めたようです。しかし、ご主人は養育費を払いたくない為に離婚に応じようとせず母子4人が苦しめばいい、といった考え方を変えようとしません。しかし、もうすぐ新学期が始まってしまい幼い子を抱えて新しい暮らしに向けて行動を起こす方法も分らず困っています。兄弟などに少しばかりのお金も借りたようですが、どうにもならず先が真っ暗な状態です。私も少しお金を貸してあげることしか出来ず、知人女性や子供たちのことが心配でなりません。 またご主人は保険証なども持ち出ているみたいです。 住所変更などもする気が全くなく、ただ出て行っただけの状態で書類上では母子家庭ではないため保育所も入所待ちの状態のようです。 どうすればいいか教えてください!!長文になりましたが、本当に途方に暮れています。勿論地域によっていろいろ異なる事もあるかもしれませんが、出来れば具体的に現状を乗り切れる方法を探しています。 ちなみに、彼女はご両親がなくなり帰る実家はありません。

  • 主人公が家出する映画

    何年か前に見た映画で、主人公が家出する映画で、パチンコ屋で働いているおじいさんの家に泊めてもらうことになり、そのおじいさんのふとんやシーツをその主人公が洗濯し、やがておじいさんの知人らしき人がおじいさんを引き取りに来て、その知人が主人公におじいさんの世話代として5000円をあげようとしたら、主人公が、「お金のために働いていたんじゃありません」と言い、やがて主人公が家に帰った という物語です。分かりづらい説明ですが、この映画のタイトルを知っている人、教えてください。できれば、その映画のサイトも教えてくれたら幸いです。

  • 家出をしたいです

    17の男なのですが、家出をしようと考えてます。 僕の母は病気で亡くなり、今は父親に育てられています。僕はこの父親が大嫌いです。小さいころはずっと暴力を受けてました。殴られたりしてそれを腕で防ごうとしても、父は僕が悪いことをしたという理由で防いでる腕をおろすまでは永遠に殴り続けられました。その当時はそれが理由であざもいくつかありました。首をつって自殺しようとしたこともありました。 ある日、暴力に耐えられなくなり1日だけですが家出をしました。そのときは小さかったから、何も考えずだったので、行くところがなく家に帰りました。それのおかげでしばらくは暴力はほとんどなくなりました。ですが今は、暴力は振られるし、かなり暴言をはかれます。 死ね、でていけ、目障り、お前なんか必要ない、殺したろうかなど色々と言われ放題です。今まではずっと我慢してきましたが、最近になって日に日に過激になってます。正直、もう限界です。 今すぐにでもこの家から出て行きたいのですが、どうすればいいのかわかりません。お金はその日に親の財布からとれば2万程度はあると思います。しかし、その程度のお金ではどうすることもできません。これ以上耐えるのは本当に無理なんです。どなたか最善の方法を教えてくれませんか。今の生活が本当に苦しいです。どうか助けてください。

  • 家出を予定しています

    東京在住の43歳の専業主婦です。夫と子供を置いて家を出ようと思っています。私は高卒で、手に職もないのでどうやって生活していけばいいのかなと考えています。 まあ、出来ることといえば、コンビュータ業界でずっとSEをやっていたので、パソコン関係では何か、職を見るけることが出来るかもと思っています。 私には頼れる親戚等はありません。希望としては地方に行きたいと思っています。できれば南方。 部屋を借りて一年くらいは暮らしていける程度は蓄えはあります。しかし、部屋を借りる時点で無職の人間に貸して貰えるのでしょうか?とかいろいろと疑問があります。たまに美容院で見る女性週刊誌に温泉地の住み込みの仲居さん募集などがでているのですが、そんなのが適しているのかな、などと考えています。経験者の方、アドバイスお願いします。家を出る時期は、半年以内という感じです。家を出る事は、もう決めたことなので「家出なんてよしなよ」というアドバイスは遠慮いたします。よろしくお願いします。

  • 家出

    今日は子供の誕生日です。 なのに家出します。 夫がギャンブル、嘘、金銭的問題、話しても話しても理解してくれない(性格の不一致)義両親との敷地内同居のストレス そして不倫… 夫は元は優しいんです。 でも許せない事が多すぎて精神的にも参ってしまいました… そして子供の誕生日前夜に何をやってんだか親権の争い… もういい加減、私も目を覚まさないといけません。 元々、母子家庭で育ったため家族に憧れてました。 不自由なく育ったつもりですが、やはり人一倍、孤独感が強いです。 夫が何をしようと子供のため諦めてきました… 周りの人からは別れなさいって言われるけど、子供の事を考えてしまいます… 夫は結婚当初とはだんだんいい方へ変わってきてます。 変わってきてますが、現状が現状です…(不倫が一番最近の出来事) 私が許せない事がいけないのかもしれませんが… ただ子供と幸せに平穏な日々を過ごしたいだけです。 どうして、そんな当たり前な事ができないのでしょうか。 子供の誕生日なのに家出(別居)なんて本当に申し訳なくて馬鹿な母親です。 我慢すればいいのに。 夫とは離婚します。 夫はこんなに悪事をしたのに、戦う気満々です。 とりあえず、私が精神異常者と言うらしいです。 私も我慢の限界が何回かあり、物に当たってしまいました…(それが証拠らしいです) 子供を虐待なんて考えた事もありませんが、夫はそういう人が虐待するとかなんとか言われてしまいました。 そんな事をする事はナイのは当たり前ですが。 ただただ子供の事を考えてしまいます。 私と同じ思いもさせたくありません。 私が甘いのかもしれません。 家を出て行く決心が子供の誕生日なんて、そんな親、最低です。 でも、今の暮らしで子供にプレゼントを買ってあげる余裕もないのも最低だと思います。(夫がお金を管理してます) 決心はしているのに…迷っています… 二年前、ちょうど今の時間は陣痛でした… 産まれてきてくれて感謝でいっぱいなのに今は謝る事しかできません。 今日、朝一番の船で実家に帰るつもりです。 私の判断は間違っているのでしょうか?

  • 妻が家出しました・・・

    先週金曜日、弁護士から妻(30代・無職)が家出したとの電話連絡があり、急ぎ家へ帰ってみると、家出するとのメモ(妻・息子・妻の両親への接触は弁護士を通すこと)があり、子供(小学2年生)の部屋は空っぽで、妻の私物はすべて無くなっていました。 その足で、妻の実家へ向かいましたが、ここにはいないということでしゃべれないということで門前払いでした。 どうやらアパートを借りたみたいだということはわかりましたが、私(30代・年収700万)には借金が600万ほどあり自己破産寸前の状態で妻に貯金があるとは思えず、おかしいと感じていました。 この数ヶ月、夫婦仲は険悪であまり口も聞かない状態でしたが、それ以外の料理、洗濯などは変わらずにやってくれていました。 ですので突然の家出が不可解でした。そこでパソコンは置いていったので、履歴をチェックするとフリーメールの中に妻が浮気(W不倫)をしていたこと、どうやって家出をするかの内容がこと細かに書かれていました。 おそらく調停で離婚の申し立てがくることになると思いますが、とにかく今は子供を取り返したいと思っています。今後私はどういったことをしたら良いでしょうか?できるでしょうか?また気をつけるべき行動はありますか?親権はとれるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 妻が家出しました・・・

    先日、弁護士から妻(30代・無職)が家出したとの電話連絡があり、急ぎ家へ帰ってみると、家出するとのメモ(妻・息子・妻の両親への接触は弁護士を通すこと)があり、子供(小学2年生)の部屋は空っぽで、妻の私物はすべて無くなっていました。 その足で、妻の実家へ向かいましたが、ここにはいないということでしゃべれないということで門前払いでした。 どうやらアパートを借りたみたいだということはわかりましたが、私(30代・年収700万)には借金が600万ほどあり自己破産寸前の状態で妻に貯金があるとは思えず、おかしいと感じていました。 この数ヶ月、夫婦仲は険悪であまり口も聞かない状態でしたが、それ以外の料理、洗濯などは変わらずにやってくれていました。 ですので突然の家出が不可解でした。そこでパソコンは置いていったので、履歴をチェックするとフリーメールの中に妻が浮気(W不倫)をしていたこと、どうやって家出をするかの内容がこと細かに書かれていました。 おそらく調停で離婚の申し立てがくることになると思いますが、とにかく今は子供を取り返したいと思っています。今後私はどういったことをしたら良いでしょうか?できるでしょうか?また気をつけるべき行動はありますか?親権はとれるでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 息子が家出してしまいました。

    7日前に息子が家出していまいました。 息子はまだ16で、小さい頃から貯めていた貯金を持って家を飛び出してしまいました。 今まで、何度も言い合いになりましたが、その都度結果和解し、家を出て行くことなんてありませんでした。 現状としては、まだ警察のほうに捜索願いは出していませんし、息子の携帯から何か情報をつかめないかと思い調べたのですが、携帯も家に置いていったままです。息子の知り合いをあたってみたのですがなんの情報もつかめません。 私たち家族の考えとしては、とても放ってはいれませんし、心配でしかたないので、絶対に戻ってきてもらいたいです。 そこで質問なのですが、どうにか息子を探し出す方法を教えてください。 本当に困っています。

専門家に質問してみよう