• 締切済み

★家出を至急したいと思っています。(至急助けて下さい!)★

今、主人の家に同居していますが、同居している主人の親と色々と嫌なことが多いので、家出を近日中にしようかと思っています。主人たちに分からない方法で家出できる方法はありませんか? 私は30歳で子供は今年で2歳になります。 貯金はほとんどないし、かばんひとつで出て行くつもりです。 以前福岡市内に住んでいたことがあるので、そこに行こうかと思います。知人を友達はいないので、どこか住み込みで働けるところや子供を預けてくれるようなところはありませんか? もう限界なのですぐにでも家を出たい気分です。 そして子供と新しい生活をしたいです。 経験者の皆様回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• miki0833
回答No.13

私が考えていたことは、母子寮つきの旅館に行こうと考えていました。今のところ実行されずにいますが、女性週刊誌のところに載っているような。

nozomi2005
質問者

お礼

私が欲しい情報は、福岡市内ですぐに住む事と仕事が出来るところを探しています。 もちろん風俗以外です。

• singing
回答No.12

こんにちは。 すごく大変そうですね。。。 私はまだ結婚もしていないですが、 家出はしたことがあります。(汗) 一晩で帰ってきました。(爆) 家出すると、気持ちが変わります。 夜が更けてネオンが段々消えていくの見ているとやっぱり孤独になりました。 でも、人にはそれぞれ事情がありますものね。 それに私は子供の立場でしたし。。。 とりあえず、「ちょっと家を空けます。」というようなことを書いて出ると、 警察は動かないと聞いたことがあります。 あやふやな情報なのですが、「完全失踪マニュアル」という本を読んでみて下さい。 (私は昔、よく現実逃避に読んでました。) 世の中物騒になってきているので、気をつけてくださいね。

nozomi2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本でも参考にしてみようかと思います。

• tuntun07
回答No.11

元福祉事務所職員です。 まずはお住まいの自治体の「福祉事務所」にご相談く ださい。 細かい事情が分からないので、この場で細かい回答は出来かねますので・・・。 それを全て吐き出し、その上で最適な手段を構築する点では、福祉事務所が最も適切です。 なお相談の相手は恐らく「婦人相談員」になると思われます。 これは各福祉事務所に1名以上いるはずですが、中には掛け持ちの方もいるので、相談に行く前に、電話で問い合わせた方が確かです。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 福祉関係には行けない事情があるので行く予定はありません。 今はただ、福岡市内しか行くつもりはありません。 どなたか福岡で同じような経験者様の回答をお待ちします。

• sion_fs
回答No.10

まず、実家は駄目なのでしょうか? 次に、昔の友人は? そうした所があれば、何かの折には頼りに出来ると思います。 もしそれが無理であれば-福岡に逃げても、旦那さんにはすぐばれるのでは無いでしょうか? 逆に、いっそこれまで行ったことのない場所の方が逃げ込みやすいと思います。 まずは既に回答にあるように、母子寮などの施設を当たってみる事ですね。親身になってくれる所は多いでしょう。 特にお子さんがおられるという事で、すぐに働くには条件が悪い事も考えて、そうした施設を探す事が先決だと思います。 今は寒い時期ですので、何よりも施設を。施設が見つからなければ、今はお子さんの為にも耐える他無いです。どうしても施設が見つからず、我慢も限界でしたら女性センターなどへまず駆け込みましょう。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 昔の友達は事情があって無理です。 どこかすぐに受け入れ出来る仕事があれば教えてほしいです。 施設に入るのは抵抗があります。 身元が分からないところが良いです。 よろしくお願いします。

回答No.9

#4の方と同じ意見です。女性センターに電話されてみましたか? 一時保護をしてくれます。その間に生活の基盤の準備をするのです。 もしかするとDVでないとそういう措置をとってもらえないかもしれませんが・・・。 とりあえず電話で相談してみてください。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 どこに問い合わせしたらよいか分からないので教えてほしいです。

• phampham
回答No.8

私にはまだ子供がいませんし、家でどんな嫌なことがあったのかもわかりません。が、子供を連れて出たいと思っていらっしゃるようなので応援させていただきます。ボランティアでいろいろな子供に会いました。子供を捨てて家出した母親なんてたくさんいます。これからすごく大変かもしれませんが、頑張ってください。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

• anjukun
回答No.7

子供さんと一緒ならとりあえず母子寮がいいでしょうね!no2さんの意見と同じです。 電話帳で探してみてください。 入寮してから就職のことを考えないと小さなお子様と一緒にこの寒い中どうしますか? 先に住めるところを確保して行動してください。 なにかまたお役に立てればよいのですが・・・・ 福岡からです。 田舎の方ですが親戚が母子寮の理事やってます。

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 母子寮はどこもいっぱいですぐに入れないとの事でした。

noname#30287
noname#30287
回答No.6

至急助けて下さいとネット上で呼びかけられても 困るのですが。。 それほど緊迫しているのなら、悠長にネットで相談 なんかしていないと思いますが? こうしてネットで相談している余裕があるのですから まだ余力はあるでしょう。 もう少し冷静に落ち着いてください。 ところで、ご実家に世話になることはできないのですか?

nozomi2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 それが事情で出来ないのが現状です。

• silpheed7
回答No.5

No.2です。覚悟ができていると言うことなので。 1:福岡県内の母子寮を探し、入寮手続きを取る。 2:住民票は移動しない。 3:離婚調停を申し立てる。 4:調停不調の場合は、離婚裁判。(調停を経ないと裁判はできません) 5:絶対に居所を知られないこと。 6:前触れ無しに家を出ること。 7:警察に捜索願を出されることは覚悟しておくこと。   (運転免許更新時にばれることもあり) などでしょうか。

• tigger10
回答No.4

同じ二歳の子を持つ母親です。 まず今は落ち着いてください。 私も何度も同じように考えたことがあります。 住み込みで水商売をしようとか・・・。 辛いお気持ち察しますが、実際問題お金がないとかなりきついと思います。 強行突破してみてもどうにかなるかもしれないですが子供が居ると何かと必要です。 まず、当面の生活に何が必要か、冷静に考えてみてください。 お子さんと早く穏やかな生活ができますよう祈ります。