• 締切済み

田舎でのプチ家出・・・

実家が遠く、 夜分に押しかけられる程フランクな知人もなく、 小さな子供(2才前後)が一緒で、 田舎なのでバスは早く終わり、車は持ち出せず 近くにはラブホテルくらいしかない・・ こんな場合の「妻のプチ家出」など 可能でしょうか^^;? 夫婦ケンカの勢いで 「そんならおまえがでてけ!!」とか 言われて「ああ、出ってってやる!!」と、 しばし、ドロンできたら気分スッキリなのに^^; とかたまに思うのですが・・ 何分、環境・条件とも厳しく 実行はできないでむかつく~(怒)と いつも歯軋りでガマンしてます^^; さすがにラブホテルは・・・^^; 実行された方とかおります??^^;

みんなの回答

• ruma19
回答No.3

質問者様はガマンできている力がおありなので、 今度は子供はとりあえず寝かせ、そっと公園に行くというのはどうでしょうか。 で、子供が起きるくらいの時間に帰ってくると。 自分の場合はその手で出たところ 朝には旦那がしょんぼりと待っていました(ニヤニヤ

blueyellow
質問者

お礼

うちのダンナもどんな顏するか見てみたい(笑) (案外平然としてたら、更にむかつきますが^^;) 子供がまだ母乳飲みでして(^^ゞ ちょくちょく起きるので、まだ無理みたいです(T_T) どうにも気晴らしがいる時は 強引に子供を連れ、車に乗って 遅くまでやっている書店やコンビニ徘徊を する程度です^^; 子供連れで12時前後にうろついてるのも 良くないので気が引け、めったに 出来ないですが、これも(T_T) 子供が朝まで寝るようになり 夜でも寒くない時期にやってみてもいいかもですね^^; どうもありがとうございました。

回答No.2

トイレか浴室に立てこもるというのはどうですか?

blueyellow
質問者

お礼

同居の姑もいるもので^^; 一つしかない所は使えないと思います。 ダンナだけならイヤがらせも可能ですけどねぇ・・・ はぁ~・・一時避難雲隠れ屋敷がほしいです(+_+) どうもありがとうございました。

• chun851
回答No.1

こんばんは。 旦那を追い出してみてはいかがでしょうか?奥方は子供を産むたびにパワーアップすると思うのですが?でも、子供の前でのケンカや言い争いは絶対にやめましょう。子供にはかなりのストレスですから、プチ家出じゃどうせすぐに戻ってくるのでしょうし、戻るときにも気まずくないですか?ケンカは先に謝ってしまった方が勝ちだと思います。 小火(ぼや)のうちに消しましょう!

blueyellow
質問者

お礼

私も幼年期、両親のケンカはイヤでした・・・ が、どうも血の気が多いのか^^; 押さえられないで子供の前でしてしまい いつも後で反省の繰り返しで・・・(+_+) ダンナの実家で姑も同居なので だんな追い出しは無理なんですよ(T_T) 対等な境遇が欲しいです・・ どうもありがとうございました。