-PR-
解決済み

PC立ち上げの際にユーザー名とパスワードを要求される

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460463
  • 閲覧数235
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (268/356)

主人とPCを共有してるため、
見られるのがイヤで、だ~いぶ前にユーザーの設定をしました。

ユーザー名とパスワードを設定する事により
複数で使い分けられるというものです。
たしか「マイ・コンピュータ」→「コントロールパネル」→「ユーザー」
で設定したと思います。

しばらくそんな事は忘れていて、画面も出なかったのですが
最近12Mbに変え、バージョンアップ(?)をしたせいか
PC立ち上げの際に急にユーザー名とパスワードの入力画面が出ます。
キャンセルをクリックorパスワードを入力したら普通に使えるのですが・・・

毎回出るのでうっとおしいです。
この画面を消すにはどうしたらよいですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

ネットワークパスワードを要求される場合は、

スタート→設定→コントロールパネルを開き
「ネットワーク」を開きます。

《優先的にログオンするネットワーク》を
「Windows ファミリ ログオン」か
「Windowsログオン」にします。

Windowsパスワードを要求される場合は、

スタート→設定→コントロールパネルを開き
「パスワード」を開きます

<パスワードを設定いていた場合は>
「パスワードの変更」タブで
パスワードを空白に変更します。

「ユーザー別の設定」タブをクリックして
「このコンピュータでは、すべてのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う」
が選択します。
お礼コメント
wankocyan

お礼率 75% (268/356)

「Windowsログオン」ではダメでしたが、
もう一つの方法ではなんとか出なくなりました!
また元も戻らなければいいのですが・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 14:24:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

過去の質問を参考にしてください。
優先順位としては 「WINDOWSログオン」 にするから試してみてください。
お礼コメント
wankocyan

お礼率 75% (268/356)

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLにて試してみましたがどれもダメでした・・・。
前の質問者の方と全く同じ状態なのですが
私の場合まだ直りません・・・
投稿日時 - 2003-01-31 21:08:18


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ