• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PC立ち上げの際にユーザー名とパスワードを要求される

主人とPCを共有してるため、 見られるのがイヤで、だ~いぶ前にユーザーの設定をしました。 ユーザー名とパスワードを設定する事により 複数で使い分けられるというものです。 たしか「マイ・コンピュータ」→「コントロールパネル」→「ユーザー」 で設定したと思います。 しばらくそんな事は忘れていて、画面も出なかったのですが 最近12Mbに変え、バージョンアップ(?)をしたせいか PC立ち上げの際に急にユーザー名とパスワードの入力画面が出ます。 キャンセルをクリックorパスワードを入力したら普通に使えるのですが・・・ 毎回出るのでうっとおしいです。 この画面を消すにはどうしたらよいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan

ネットワークパスワードを要求される場合は、 スタート→設定→コントロールパネルを開き 「ネットワーク」を開きます。 《優先的にログオンするネットワーク》を 「Windows ファミリ ログオン」か 「Windowsログオン」にします。 Windowsパスワードを要求される場合は、 スタート→設定→コントロールパネルを開き 「パスワード」を開きます <パスワードを設定いていた場合は> 「パスワードの変更」タブで パスワードを空白に変更します。 「ユーザー別の設定」タブをクリックして 「このコンピュータでは、すべてのユーザーが同じ基本設定とデスクトップ設定を使う」 が選択します。

質問者からのお礼

「Windowsログオン」ではダメでしたが、 もう一つの方法ではなんとか出なくなりました! また元も戻らなければいいのですが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • taknt

過去の質問を参考にしてください。 優先順位としては 「WINDOWSログオン」 にするから試してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=4249

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLにて試してみましたがどれもダメでした・・・。 前の質問者の方と全く同じ状態なのですが 私の場合まだ直りません・・・