wankocyanのプロフィール

@wankocyan wankocyan
ありがとう数230
質問数83
回答数16
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
61%
お礼率
75%

  • 登録日2001/10/17
  • 結婚何年目で妊娠しましたか?

    結婚して8ヶ月たつ妊娠希望のものです。 不妊治療に通っていますが、「一年以内に!!」という気持ちが強くて焦っています。 周りで結婚した友人はできちゃった結婚以外では、まだ妊娠報告はありません。なので、一年以内じゃない人も多いのかな?と思いまして。 で、みなさんは妊娠を希望してどのくらいで妊娠されましたか? 不妊治療をしていた人も含めて、だいたいどのくらいまでに子供ができていますか? もちろん、それを聞いたからといって焦る気持ちがなくなるわけではないですが…。 「忘れたころにできる」とか、「自然にできるから焦らないで」とかは、 そう簡単に考えが変わりはしないのと、余計に「こう考えてるから妊娠しないんだ」とプレッシャーになるので、控えていただけたら幸いです。

  • 皆さんのご主人は

    アダルトサイトを見られますか? うちは、DVDやビデオをたまに見ているようです。 見ることに関しては、男だし仕方ないかな・・・と思うのです。(本当は嫌だけど・・・)でも最近になって、アダルトサイトの会員になろうかな~なんて言うのです。会員になってまで見るの・・・?と思ってしまう私はダメでしょうか?私が冷ややかな目で主人を見ると、ウソウソなんて言ってましたが。会員になると見放題らしく、はまってしまうだろうな~と思ってしまうのです。 ちなみに、普段は仲のいい方だと思います。 皆さん、どうされていますか?

  • 多頭飼いの方、ご意見願います。

    お世話になります。 今現在、2歳(♂)と1歳2ヶ月(♂)になるチワワ2匹と暮らしています。2匹はとても仲が良く、何の問題もありません。私自身、2匹目を迎えた時にこれで最後というかこの2匹が生涯幸せに暮らせるよう出来る限りの事をしていこうと思っていました。ところが最近、とあるショップに買い物がてら立ち寄ったところ、何故だか分からないけどとても気になる子がいて・・・。これまでも用事があればショップなんかに行く事はありましたが、私の中ではもう1匹なんて気持ちは毛頭なかったので、子犬には全然気を取られる事なんてなかったのです。それが何故かその子だけはどうにも気になって仕方ありません。小さくて可愛いとかそういう感情よりも、家に連れて帰って綺麗なベッドで柔らかいタオルケットの上で寝かせてあげられたらどんなにいいだろうって思うんです。 自分だけの事を考えれば、そう思うならそうすればいいじゃないって思うんですが、何といってもウチには2匹の仲良し君がいて、その2匹に何か悪影響があるんじゃないかとか一番上の子にとってみたらまた愛情を分割するの?とかいう気持ちがあるんじゃないかとか色々考えてしまうのです・・・。ちなみにその気になる子も♂でした。その子を幸せにしてあげたいと思う気持ちは、ウチの2匹の気持ちを無視した所詮自分勝手なエゴなのか・・・?。自分のところに来なくったってショップにいるんだからいつか他の誰か優しい人が連れてってくれるよと囁く自分もいます。 どうか皆様のご意見お聞かせ願えれば幸いです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • manman
    • 回答数3
  • 犬の耳のこすりつけ

    こんにちは。 我が家のミニチュアダックス(生後1年3か月)は、最近散歩の時に、地面(コンクリトやアスファルトなど)に耳をこすりつけています。 これはどういった行動なのでしょうか? 何かの病気なのでしょうか?  耳あかがたまっているのかと思い、先日耳掃除を綿棒を使ってしたのですが直りません。 散歩の旅に毎日、という訳ではないし、マーキングの行動でもなさそうです。 回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mssm
    • 回答数6
  • 背中にいくつものすじが・・・

    いつできたのかはおぼえてないのですが、背中にうっすらとわずかに凸凹した横縞ができています。 みみず腫れではないのですが、なんか筋のような、手で触って「あぁ なんか線がはいてるなぁ」って思う感じです。 これはなんなのでしょうか・・・ 鞭でうたれたとかそんな経験はありません(笑) 父に剣道をやるうえで竹刀で背中をたたかれたことはありますが、 この筋はどれも水平で、斜めのものや、重なったり、交わったりはしていないので、おそらくこれも関係ないと思います。 さすがに父も常に水平に背中を叩くことは無理でしょう(苦笑) 脂肪の筋とかじゃないですよね・・・?? 3,4年前に気づいていらい特に何もないのであまり気にしてはいないのですが、大きな病気とかだといやなので質問してみました。