ユーザ名とパスワードを入力する画面の表示方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCから共有ファイルサーバへ接続する際、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されず、接続できない状況になっています。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Administratorのアカウントを使用すれば、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示され、接続できます。しかし、admin権限のアカウントからでは画面が表示されません。WindowsXP Pro SP3を使用しています。
  • admin権限のアカウントからもユーザ名とパスワードを入力する画面を表示したいです。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させるには

ユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させるには PCから共有ファイルサーバへ接続した際、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されず、アクセス拒否画面が表示され、接続出来ずに困っています。 表示させるようにするにはどのようにしたらよいかご存知ないでしょうか? ただ、AdministratorのアカウントPCからであれば、ユーザ名とパスワードを入力する画面が表示され、ファイルサーバ管理者から与えられたユーザ名とパスワードを入力すれば接続出来ます。 同じPCを使用してもadmin権限のアカウントPCからではユーザ名とパスワードを入力する画面が表示されない状況です。 (使用しているPCのOSはWindowsXP Pro SP3です。 ) admin権限のアカウントPCからもユーザ名とパスワードを入力する画面を表示させたいのですが、どなたか解決方法をご存知の方がおりましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • infra-lab
回答No.1

そのアカウントにネットワークパスワードが記憶されているのではないでしょうか。 コントロールパネル、ユーザーから、ネットワークパスワードを管理するで、該当項目を削除してみたらどうなるでしょうか

akisena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いて手順でも解決出来なかったのですが、サーバ側の環境を変更したら解決することが出来ました。