• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ユーザ パスワードを忘れてしまい困っています。

今回初めてユーザ アカウントにパスワードを設定しましたのですが、パスワードを長く設定したために、パスワードを忘れてしまい、パソコンにログインできません。 ユーザ アカウントはもともとの「Guest」と「管理者権限」ユーザの2つしかありませんでした。その1つである、管理者権限の方のユーザ アカウントにパスワードを設定しました。 なので、ログインするための最初の画面には、管理者権限のユーザ名しか表示されず、「Guest」ユーザでさえもログインできません。 本当に困っています。 どなたか、ユーザのパスワードを変える方法または、データの移動は可能かどうかを教えてください。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげでログインすることができました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

OSは XPのHomeですか? XPにはProとHomeがあります 下記方法をご確認下さい  ログイン画面で   CTRL+ALT+DELを押下  ログイン名とパスワードが表示されます  ログイン名 Administrator パスワード なし 最高権限ユーザー名Administratorでログイン可能か パスワードを付加する場合は、第三者からわかりにくいもので忘れないものを使ってください

参考URL:

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 XPは、「Home Edition」です。 また、CTRL+ALT+DELを押したのですが、「ログイン名」と「パスワード」は表示されませんでした。 なお、ログイン画面には、「Administrator」であるユーザしか表示されていません。 宜しくお願い致します。