• ベストアンサー

ユーザー名とパスワードは合っているのに、出てきた画面が違います。

コントロールパネルの「ユーザーとパスワード」からいつも使っているユーザー名を「###」と変更しました。(長くて覚えづらかったので…方法はネットで検索したとおりにやりました) ログオンすると基本的な初期のまっさらな画面になっていたので、Documents and Settingsをみたら、 「***」、と変更前のユーザー名のほかに、「###.COMPUTER」というものが新しくできていました。 (これの名前を変更しようとすると、WINDOWSのシステムフォルダなので変更できないといわれてしまいます。なんでこんなものができたのでしょう) そこでもう一度変更した名前###→***に戻したのですが、やはり初期の画面になってしまい、環境設定が引き継がれていません。 いつも使っている「***」に接続するにはどうすればいいのでしょうか? 使用しているのはWINDOWS2000です。

  • vitte
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noezou
  • ベストアンサー率60% (27/45)
回答No.2

もうWindows2000使っていないので記憶があやふやなんですが、多分ユーザープロファイルの復元が必要だと思います。下記マイクロソフトのサポート情報でサポート情報ID JP314045 あたりが参考になると思うのですが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/search/
vitte
質問者

お礼

ありがとうございます!この情報どおりにレジストリを変更して、無事に復活しました! どこのサイトでもこのような状況に対する答えがでていなくて、正直もうダメかな…と思っていました。(その割には焦っていて緊急度を大きくするのを忘れました;) とてもとても感謝しています。こちらで質問してよかったです。アドバイス、ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

パスみえ2000 パスワードが「****」で表示されている部分を、実際の内容で表示させる このソフトで、「****」の内容を確認したらどうですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796.html
vitte
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。言葉が足りなかったです…補足します。パスワードは合っています。(メモしてたので)ユーザー名が合っているのに、その環境設定が繋がらないんです。。。 先ほど新しいユーザーを作って、マイコンピュータのプロパティからユーザープロファイルで環境をコピーしようとしたけど、プロファイルのサイズはまったく増えませんでした。 Administratorで入ってやってみたのに~やっぱりコピー元のフォルダに欠陥があるのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • ユーザー名

    今日PCを新たに購入しネットにつなげるようにしセッティングしたのですがその際にユーザー名を自分の苗字にしてしまいました。 そのためCドライブからたどると、 C:\Documents and Settings\yamada\Cookies といった感じになります。 (自分の苗字は山田ではありません。分かりやすいようにの例です。) スタートをおして上に表示される分はコントロールパネルのユーザーアカウントから自分の苗字をローマ字にしたのから「User」に変更できたんですがこのドライブの中のがどうしても変更できません Cドライブ→Documents and Settings→ で、その自分の苗字のファイルを名前変更でUserにしようとしてもファイル名の変更や移動はできませんと出ます。 自分の苗字ではなく「User」に変えたいのですがどうすればできるでしょう?

  • ユーザーアカウント画面が表示されません。

    ユーザーアカウント画面が表示されません。 昨日同じ質問をした者ですが説明が解りにくい部分があったので再度投稿しました。 大学で使っていたノートパソコンXP Proです。 コントロールパネルの「作業する分野を選びます」からユーザーアカウントをクリックしたときに普通なら「作業を選びます」のカテゴリからアカウントを設定したりパスワードを変更したりできると思うのですが、ユーザーアカウントをクリックしても小さいユーザーアカウント画面(下の一覧を使って~)が表示されてアカウントの設定 や詳細な設定が出来ません。 今はAdministratorでログインしています。 以前ログオンしていたアカウントでログオンしたいのですが、(ユーザー名もパスワードも覚えています) ユーザーアカウント画面に出る「このコンピューターのユーザー」と言う画面からそれを削除してしまったので、忘れないように同じユーザー名とパスワードをアカウントに追加しました。 Documents and Settingsにはちゃんと使っていたファイルがあるので設定次第でログオンできると思うのですが・・・ いくら確認しても現在ログオンしているグループにはAdministratorしか表示されません。 一応管理者でログインしているのでファイル等は見えますがやはり不便で大学時代使っていたアカウントでログインしたいです。 自力でやろうとしましたが少しお手上げです。 設定を忘れてしまいわからない部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

  • ユーザー名とパスワード

    あるサイトを開くのに、なぜかユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきて、入力しても、何回も出てきます。 パスワードが間違っているのか、忘れてしまったのか、分からなくなって、「コントロールパネル」から変更しようとしたら、設定していないようでした。 そこで、新しく設定して、再度チャレンジしたら、同じコトでした。 なぜ、その箱が出るのか不明ですが、そこは置いといて、ユーザー名はスタートをクリックすると上の方に表れる名前ですよね? パスワードは、今回いじったパスワードのコトではないんでしょうか? ちなみに、アカウントは一つです。 分かる方、教えてください。

  • Documents and Settings\<ユーザー名>\ の ユーザー名の変更の仕方

    いつもお世話になっております Documents and Settings\<ユーザー名>\ の ユーザー名の変更の仕方 を教えてください。 「窓の手」などを使って、使用者やログインユーザー名は変更できたのですが、Documents and Settings\<ユーザー名>\のユーザー名の変更の仕方が分かりません。 よろしくお願いします

  • でこれまでと異なるユーザー環境が作られてしまいました

    「ユーザー名.コンピュータ名」でこれまでと異なるユーザー環境が作られてしまいました。 元に戻せないでしょうか? 環境は下記です。 OS:Win2000(SP4) 現象の詳細は下記です。 ある日ログインするとそのユーザーの設定が初期化されてしまいました。 画面の設定やインターネットの設定等すべて初期状態になっていました。 妙だなと思い「C:\Documents and Settings」を確認するとこれまでのユーザーアカウントのディレクトリとは別に、同名+コンピュータ名で新しいディレクトリができていました。 これまでのユーザーをhogeとすると、「C:\Documents and Settings」以下に下記のような感じになっています。 Documents and Settings ├─hoge └─hoge.コンピュータ名 どうやら、「hoge.コンピュータ名」のユーザー環境が新たに作られてしまったようです。 「ユーザーとパスワード」を確認してみても、新たにユーザーが作られているわけではありませんでした。 コンピュータの管理からイベントビューアでログを確認しましたが、それらしいエラーも見つかりませんでした。 元の環境に戻したいのですが、やり方が分かりません。 どなたかご教示下さい。

  • ユーザーアカウント名の変更

    いつもお世話になっておりますm(__)m コントロールパネル→ユーザーアカウントにて普段使用しているアカウント名を変更しました。Owner→USER1というアカウント名です。 スタートをクリックすると上の方でアカウント名が変更されたのが確認できました。 タスクマネージャのユーザータブを見ると一人だけ存在していてOwnerという名前でした。 Documents and Settingsフォルダを見ると、AllusersとOwnerのフォルダが存在しています。 アカウント名を変更しただけでは全て変更されるわけではないのでしょうか?また、この場合はどうすればよいのでしょうか?

  • (win2000)ユーザープロファイルが読み込めず、ログオンできません。

    ログオン時に、「ユーザープロファイルが読み込めず、ログオンできません。指定されたファイルはみつかりませんでした」というようなコメントが出て、ログオンができません。 コントロールパネルのユーザーアカウント、パスワードを起動し、該当するユーザープロファイルを削除してしまったからだと思うのですが・・・。 更に、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)も削除してしまったのも関係あるのでしょうか? 現在は管理者ユーザーのみしか、プロファイルがなくログオンも管理者ユーザーしかできません。 新規ユーザーを作成してもタイトル文のようなコメントが出て、ログオンできません。 どなたか、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 起動時のユーザー名、パスワードの表示をなくす方法

    Windows Me で起動時に表示されるユーザー名とパスワードを求められる表示が出ないようにしたくていろいろ調べているのですが、 ・ コントロールパネルのネットワークではすでに「Windows ログオン」になっています。 ・コントロールパネルのパスワードで [パスワードの変更] のタブをあるのですが、そのタブが見当たりません。 というわけでつまずいてしまいました。 お分かりになる方、教えていただけませんでしょうか。

  • ユーザーアカウントの変更が反映されない

    管理者ユーザーアカウントの名前を変更しようと思い、コントロールパネルのユーザーアカウントから変更しました。しかしログイン画面やスタートメニューの名前は変更されているのですが、ファイル名に反映されていませんでした。例えばC:\Documents and Settings\(前の名前)\デスクトップとなったままです。この部分の名前を変更する事はできるのでしょうか?ちなみに OSはWindowsXPです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • XPでユーザー名がなんか変・・・

    タイトルでうまく説明できなくてすみません。 今メインで使っているデスクトップのユーザーアカウントは、  ●● コンピュータの管理者 パスワード保護  Guest Guestアカウントはオフです この2つだけです。 これで、●●でログオンすると、 (1)マイコンピュータに「●●のドキュメント」がある (2)「Documents and Settings」の中に「●●」というフォルダがある (3)XPスタイルのスタートメニューの上部に●●と表示される (4)クラシックスタイルでログオフ時、「●●のログオフ」という選択肢がある もう1台ノートパソコンを買ったもので、メインPCと同じ設定にしてみてるのですが、 ユーザーアカウントは上記と同じで、 (1)、(3)も同じなのですが、 (2)「Documents and Settings」の中に「Owner」というフォルダがある (4)クラシックスタイルでログオフ時、「Ownerのログオフ」という選択肢がある というように、なぜか違います。 また、Ownerでも●●でも同じパスワードでログオンでき、 どちらでログオンしても(1)~(4)は同じです。 さらに、●●でログオンしても、次ログオンする時に残っている「前回ログオンしたユーザー名」はOwner になっています。 特に支障がないといえばないのですが、とても気になるのでなんとか直したいのですが・・・。 ご存じの方がいましたらご教授ください。