• ベストアンサー

ユーザー名とパスワードは合っているのに、出てきた画面が違います。

コントロールパネルの「ユーザーとパスワード」からいつも使っているユーザー名を「###」と変更しました。(長くて覚えづらかったので…方法はネットで検索したとおりにやりました) ログオンすると基本的な初期のまっさらな画面になっていたので、Documents and Settingsをみたら、 「***」、と変更前のユーザー名のほかに、「###.COMPUTER」というものが新しくできていました。 (これの名前を変更しようとすると、WINDOWSのシステムフォルダなので変更できないといわれてしまいます。なんでこんなものができたのでしょう) そこでもう一度変更した名前###→***に戻したのですが、やはり初期の画面になってしまい、環境設定が引き継がれていません。 いつも使っている「***」に接続するにはどうすればいいのでしょうか? 使用しているのはWINDOWS2000です。

• vitte
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noezou
回答No.2

もうWindows2000使っていないので記憶があやふやなんですが、多分ユーザープロファイルの復元が必要だと思います。下記マイクロソフトのサポート情報でサポート情報ID JP314045 あたりが参考になると思うのですが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/search/
vitte
質問者

お礼

ありがとうございます!この情報どおりにレジストリを変更して、無事に復活しました! どこのサイトでもこのような状況に対する答えがでていなくて、正直もうダメかな…と思っていました。(その割には焦っていて緊急度を大きくするのを忘れました;) とてもとても感謝しています。こちらで質問してよかったです。アドバイス、ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

パスみえ2000 パスワードが「****」で表示されている部分を、実際の内容で表示させる このソフトで、「****」の内容を確認したらどうですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se194796.html
vitte
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。言葉が足りなかったです…補足します。パスワードは合っています。(メモしてたので)ユーザー名が合っているのに、その環境設定が繋がらないんです。。。 先ほど新しいユーザーを作って、マイコンピュータのプロパティからユーザープロファイルで環境をコピーしようとしたけど、プロファイルのサイズはまったく増えませんでした。 Administratorで入ってやってみたのに~やっぱりコピー元のフォルダに欠陥があるのでしょうか。。。