• ベストアンサー

キャッシュカードは口座をつくった支店とは別の支店で替えてもらえるか?

三井住友銀行のキャッシュカードが割れてしまいました。新しいキャッシュカードに替えてもらいたいのですが、口座をつくった支店が、今現在の住居や職場から離れているため、なかなか行けません。どこの支店でも新しいカードを作ってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka_n
回答No.1

私も財布を落としてしまい、カード再発行をして事があるので、それを例にお答えします(まぁ私は、みずほ銀行でしたが…)。  結論から言えば、どの支店でも可能です。  ただし契約支店以外へ行った場合、再発行手続きの書類を、一度契約支店へ郵送し処理する必要があるため、新しいカードが手元に届くまで約2週間かかります。  が、契約支店で手続きすると、郵送の手間が省けるため、即日発行が可能です。

ryoko1017
質問者

お礼

おぉ。そうでしたか。 ご回答いただきありがとうございます。 時間がかかってしまうのは難ですが、可能だと知ってほっとしています。感謝です。